渋谷東急店のたねやのきな粉餅が美味しすぎたので、早速レビューしたいと思います。

渋谷東急店たねやのきな粉餅

たねやのきな粉餅が美味しい

税込価格:【5個入】540円

渋谷東急にある、たねやのきな粉餅がとても美味しいのです。

十分に味わえるきなこの量

きなこの量たねや

見てください、このきな粉の量を!たねやのきな粉餅は、上品で可愛らしい箱に入っており、5個あるお持ちが一つ一つ綺麗に包まれています。また、きな粉が多く入っているので、きな粉好きにはたまらない、満足いくまできな粉をお持ちにかけることができます。

たねや新社長の思い

今は、創業者の世代交代も行われているようなのですが、先代まではこのようなきな粉餅を作っていなかったようです。昔ながらの和菓子で勝負していたのですが、若い後継者がきな粉餅で勝負をかけ、ヒットさせたと聞きます。これまでの流れと新たな風を取り入れた商品が、このきな粉餅なのです。

輝き放つ極上のきな粉餅

たねやのきな粉餅

たねやのきな粉餅は、表面がほんのり焼きあがっていて、ツヤもやり柔らかく食感がとても上品なのです。

たねやの爪楊枝

たねやの爪楊枝は安物の爪楊枝とは違います。一つ一つ丁寧に職人が作っているような爪楊枝なので、上品な和菓子とも合うのです。

たねやきな粉もち濃厚なあんこ

みてください。この濃厚な餡子を!たねやのきな粉餅は餡子もしっかり入っており、おもちも柔らかくとても美味しいのです。

たねやのきな粉餅

きな粉がたくさん入っているので、かなりかけてもまだあまります。

全部きなこを使った場合

全部きな粉を使おうと思うとこんな感じになります。もう降り注ぐかのごとく、きな粉をかけられます。もったいないので、残ったきな粉はなにかに使いたいくらいです。たねやのきな粉もちは、本当に美味しいのでオススメです。ただ、おもちが生物なため、ネット通販では販売していないようです。食べたい人はぜひ実店舗に行ってみてください。作り手の気持ちが伝わる上品なきな粉餅です。