FXを始めたいけれども、お金がないひとは、海外のFX口座でトレードを始めることをおすすめします。

海外のFX口座ならば、入金した金額の2倍で、トレードを始めることができるのです。

資金があまりないひとこそ、海外のFX会社がおすすめ!

資金があまりないひとこそ、海外のFX会社がおすすめ!

特に、資金があまりなく、FXを始めたい方にこそ、海外口座がおすすめです。

海外のFX会社というと、怪しく聞こえるかもしれませんが、日本人トレーダーも多く利用しているため、不安はありません。

特に、海外から見ても、日本人トレーダーは多くいるため、見逃すわけにはいかないのです。

だからこそ、海外のFX会社も日本語対応していたり、日本人オペレーターを常駐させていたりと、日本人トレーダー向けに手厚くサポートしています。

「海外のFX会社は騙されるのではないか」と思うかもしれませんが、そうとは限らないのです。

資金100万円以下なら、海外口座もおすすめ

もし、FXを始めたいひとで、資金100万円以下の方は、海外口座もおすすめです。

「なぜ海外口座が良いか」というと、様々な理由があるからです。

ハイレバレッジでトレードできる

国内のFX会社で、法人ではなく、個人口座でトレードをする場合は、レバレッジは最大25倍が基本です。

しかし、海外のFX口座ならば、レバレッジ888倍というハイレバレッジでトレードすることができます。

なので、少ない資金でも、海外のFX口座ならば、十分トレードで稼ぐことができるのです。

新規口座開設が簡単

また、海外のFX口座は、国内よりも簡単に口座開設ができます。

国内でFX口座を開設しようとすると、必要書類の提出を郵送でしなければいけないこともありますが、海外のFX口座ならば、ネット上で申し込みが完了するのです。

簡単に申し込みが行えるという意味でも、海外のFX口座はおすすめです。

入金額の倍でトレードを始められる

入金資金の倍でトレードを始められる

また、海外のFX口座の良い点は、入金額の倍でトレードを開始できることです。

例えば、キャンペーン中の場合は、1万円の入金で、2万円からトレードを始めることができます。

海外のFX会社によっては、200%ボーナスキャンペーンというのがあり、入金額の2倍でトレードを開始することができます(ただし、上限あり)。

200%ボーナスは、下記の海外のFX会社で定期的に行っているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。

定期的にボーナスキャンペーンを行っている、GemForexの公式サイトはこちらになります。

資金が増えていけば、より短期間に、多くのお金を稼ぐこともできます。

海外のFX会社は、追証がない会社が多い

海外のFX会社は、追証がない会社が多い

国内のFX会社だと、追証といって、トレードによる損失が大きくなると、資金以上にさらに損失分を請求されることがあります。

これが、FX業界で使う、「追証」という言葉になるのですが、要するに、トレードで大きく損をした場合に、資金だけでは足りずに、さらに損失分を補填しなければならないこともあるのです。

なので、もし国内のFX口座で大損してしまうと、借金をしてでも、損失分を返済しなければならなくなる可能性もあります。

しかし、一方で海外のFX会社ならば、この追証システムはない会社が多く、たとえ大損しても、資金の範囲内で済ますことができるのです。

なので、外国のFX会社ならば、万が一大きく損をした場合でも、資金以上に請求されることがなく、安心してトレードができるのです。

少額トレードで資金を増やしていけたら、国内のFX口座を利用すると良い

少額トレードで資金を増やしていけたら、国内のFX口座を利用すると良い

海外のFX口座は、このように少額でトレードが行え、稼ぐことができますが、いかんせん会社が海外のため、将来的にトラブルがないか不安な点もあります。

やはり、長い目で見て、安心できるのは、国内のFX会社だと思うので、海外のFX口座で資金100万円以上に増えたら、国内のFX口座でトレードを行うと良いでしょう。

なので、海外・国内をうまく使い分けることです。

まだ、少額である程度のリスクを取れるうちは、海外のFX会社を利用して、ある程度資金が増えたら、国内のFX口座でトレードを行うと良いでしょう。

いずれにしても、まずは初心者の方がFXトレードを始めるならば、少額でリスクを抑えてトレードが始められる、海外のFX会社はおすすめです。

ちなみに、海外のFX会社である、XMFXは、FX口座新規開設だけで、3,000円分のボーナスがもらえることもあるので、極力少ない資金でトレードを始めたい方は、ぜひXMFXもチェックしてみると良いでしょう。

XMFXの公式サイトはこちらになります。