学校や独学で勉強した英語をいかしたアルバイトがしたいならば、リゾートアルバイトがオススメですね。リゾートアルバイトならば、外国人客とも出会う機会も多く、英語を話せるチャンスもあるでしょう。

外国人が来そうなリゾート地で働く

外国人が来そうなリゾート地

もし、英語をいかして仕事がしたいならば、外国人が来そうなリゾート地で働くことです。例えば、スキーやスノボならば、長野や北海道、海ならば沖縄など自然が豊かでリゾートっぽい場所ならば、外国人も多く集まるでしょう。

ただ、外国人といっても、英語が話したいならば、欧米系の外国人が集まるような観光地が良いでしょう。場所によっては、アジア系の外国人が多く集まることもあるので、注意が必要です。

おそらく、ホテルフロント係や配膳などを担当して、接客で外国人観光客と知り合う機会もあると思います。また、観光地案内などを行うこともあるかもしれません。リゾートアルバイトならではの外国人と触れ合うチャンスもあるのです。

リゾートアルバイトならば2ヶ月で50万円貯まることも!

また、リゾートアルバイトの良さは、寮付き食事付きの場合は、お金がかからないことです。アルバイト中は、家賃も食費もかからないため、お金をかけずに、観光地で過ごすことも可能です。ですから、2ヶ月リゾート地で働き、50万円ほど貯めることも不可能ではないのです。

また、その土地の美味しい食べ物を食べられるチャンスもありますし、そこでないと出会わない人との交流もあるでしょう。英語をいかしたい、お金を貯めたい方は、リゾートアルバイトも検討してみると良いでしょう!