• 『瓦が落ちそうですよ』
  • 『屋根の板金が浮き上がっている』
  • 『近所で工事していたついでに無料で屋根を見ますよ』

このように突然インターホンで訪問販売してきたときは、注意しましょう!

『瓦が落ちそう』インターホン訪問は詐欺かも!?

『瓦が落ちそう』インターホン訪問は詐欺かも!?

『瓦が落ちそう』などと言って、突然インターホンを押して訪問販売してくることがあります。

でもこれは、悪徳業者による詐欺かもしれません。

修理を装い高額請求も!?

聞くところによると、修理を装い100万円以上請求してくるケースもあります。

実際は、それほど大規模な修理は必要ないにも関わらず、高額請求をしてくるのです。

故意に壊して修理代請求!?

また、さらに悪質だと、故意的に壊して強引に修理をして、修理代請求する例もあるといいます。

不安を煽ってくる

悪徳業者ほど、不安を煽ってくるものです。

あなたの様子を見ながら、不安を煽り、契約をさせようとします。

パンフレットやサイトまである悪徳業者も

さらに最近では、実体のない会社にも関わらず、

名刺やパンフレット、ホームページまで用意する悪徳業者もあるので、

騙されてしまいやすいのかもしれません。

『瓦が落ちそう』インターホン訪問に騙されないためには!

『瓦が落ちそう』インターホン訪問に騙されないためには!

では、『瓦が落ちそう』と当然インターホンで訪問された場合に、どうすればいいのか。

安易に契約しない

まずは、安易に契約しないことです。

悪徳業者は、その場での即決契約を求めてきますが、不安に駆られて焦る必要はありません。

すぐに頼まずに、他の業者にも相談してみるといいでしょう。

また、安易に話を聞かないこと。

怪しいと感じたら、すぐに帰ってもらいましょう。

業者を装う人間を信じない

そもそも、よほどのことがない限り、業者が突然訪問してくることはないはずです。

『近くで工事していた』と言って近寄ってくることもありますが、本当に工事していたのかも怪しいです。

近所のひとでもない限り、突然の訪問で安易に話を聞かないようにしましょう。

雨漏り修理110番 おすすめ度:★★★★★

雨漏り修理110番

もし、屋根のことでお困りならば、「雨漏り修理110番雨漏り修理110番」がおすすめです。

東証上場企業が運営するWebサービス

こちらは、東証上場企業「シェアリングテクノロジー株式会社」が運営するWebサービスで、

全国どのエリアでも、最適な業者を紹介してくれます。

雨漏りや古くなった屋根の修理など

「雨漏り修理110番」では、雨漏りや古くなった屋根の交換なども対応しています。

必要な部位だけ施工する

必要な部位だけ施工する「雨漏り修理25,000円〜」の低価格なので、

追加料金不要の安心な料金体系が非常に好評です。

戸建て以外も対応

「雨漏り修理110番」は戸建てだけでなく、マンション・アパート・オフィスビルにも対応します

日本全国・年中無休・24時間対応

日本全国・年中無休・24時間対応なので、

屋根のことでお困りならば、まずは「雨漏り修理110番」に相談してみましょう!

雨漏り修理110番雨漏り修理110番

まとめ

まとめ

以上のように、『瓦が落ちそう』とインターホンで訪問があった際の対処方法をお伝えしてきました。

もしかすると、高額請求される可能性もあるので、十分に注意しましょう!

雨漏り修理110番雨漏り修理110番