さて、2024年3月9日(土曜)に、運命のゴングがなります。

そうボクシングヘビー級、ジョシュア対ガヌーの戦いです。

【ジョシュアVSガヌー】ファイトマネーが超高額でヤバい!?

アンソニージョシュア対フランシスガヌーの戦いですが、

世界中が注目するだけあり、ファイトマネーはとんでもない金額になっています!

  • ジョシュア:$50 million(約75億円)
  • ガヌー:$20 million(約30億円)

※ $1 = 150円換算
※ PPVボーナスとスポンサーフィーは別

なんと!

ファイトマネーは、ジョシュアが約75億円、ガヌーが約30億円と、桁外れな金額になります!

しかも、ここからPPVボーナスとスポンサーフィーが追加されるので、両者さらに大金を手に入れることができます。

ジョシュアのファイトマネーはガヌーの倍以上

上記からも分かる通り、ジョシュアのファイトマネーは、ガヌーの倍以上の金額です。

やはり、ジョシュアはボクシングヘビー級選手としても非常に知名度があり、最大の興行収入を誇る人物です。

MMAではチャンピオン獲得しているガヌーですが、ボクシングではジョシュアの方が実績も知名度もあり、ファイトマネーも高いのでしょう。

【ジョシュアVSガヌー勝敗予想】どちらが勝つのか!?

【ジョシュアVSガヌー勝敗予想】どちらが勝つのか!?

出典:https://www.matchroomboxing.com/events/joshua-vs-ngannou/

さて、気になるのは、世紀の一戦で一体どちらが試合に勝つかですね。

ジョシュアとガヌーの比較

ジョシュア ガヌー
通称 AJ ザ・プレデター
身長 198cm 193cm
体重 111kg 116.5kg
リーチ 208cm 211cm
年齢 1989年10月15日(34歳) 1986年9月5日(37歳)
戦績 30戦27勝(24KO)3敗 1戦0勝1敗

体格はほぼ同じ

ご覧の通り、身長はジョシュアの方がやや高いですが、リーチでは若干ガヌーの方が長いです。

ただ、体重も大きくは変わりませんし、体格の違いはそれほどありません。

ボクシングの経験・実績は圧倒的にジョシュア

しかしながら、これまでのボクシング経験や実績からいえば、圧倒的にジョシュアが有利でしょう。

ガヌーは、元UFCヘビー級チャンピオンですが、ボクシングでの実績は多くありません。

ガヌーはタイソンフューリーをダウンさせた

ただし、ガヌーのパンチ力は、UFC時代から評価も高く、

前節のタイソンフューリー戦は惜しくも判定で敗れましたが、豪快なパンチでフューリーを一度ダウンさせています。

ですから、一発が当たれば、ガヌーにも勝機は十分にあるでしょう。

ちなみに、フューリーもガヌーとの試合で、ファイトマネー5,000万ドル(75億円)を手にしており、

アンソニージョシュアが同額を要求したことで、今回のファイトマネー契約になりました。

ガヌーはもともとボクサーを目指していた

また、ガヌーはパリ在住時代に、ボクシングジムでボクサーを目指していましたが、

ボクシングは閉ざされた世界であり、力のあるプロモーターやトレーナーが必要なため、

格闘技で稼ぐために勧められて総合格闘技を選んだ過去があります。

マイクタイソンから指導を受ける

さらに、フランシスガヌーは、元ボクシングヘビー級王者である、マイクタイソンから指導を受けて、スキルを磨いてきました。

フランシスガヌーの体格にボクシングスキルが備われば、圧倒的にジョシュア有利とも断言できません。

ガヌーはMMAに戻る意思もある

UFCから離脱して、ボクサーとして試合に挑むガヌーですが、MMAはまだやる意思があるようです。

先日のPFL vs Bellator(ベラトール)の試合会場にも、フランシスガヌーは姿を見せており、

UFCヘビー級王者のジョンジョーンズとも握手を交わしています。

ちなみに、ジョンジョーンズは、ジョシュアが勝つと予想しています。

何れにしても、世界中が注目している一戦です。

【ジョシュアvsガヌーを安く見る方法】PPVが必要

ジョシュアvsガヌーを安く視聴するにはどうすればいいのか。

ジョシュアvsガヌーを見るためには、DAZN契約かつ別途PPV購入が必要になります。

一番安いプランはDAZN GLOBAL

  • DAZN GLOBAL(月額980円):ボクシングや総合格闘技など
  • DAZN BASEBALL(月額2,300円):プロ野球
  • DAZN STANDARD(月額3,200円〜):全てのコンテンツ視聴可能 ※ PPV対象試合を除く

このように、DAZNには3つのプランがあり、一番安いのはDAZN GLOBAL(月額980円)です。

また、DAZN GLOBALでは、ボクシングや総合格闘技の試合も見れるのでおすすめです。

ジョシュアvsガヌーのPPV(3,000円)購入する

ジョシュアvsガヌーのPPV(3,000円)購入する

出典:DAZNDAZN

そして、DAZN GLOBAL契約後に、ジョシュアvsガヌーを見るためには、

PPV購入(3,000円)が必要になります。

DAZN加入しても、PPV(ペイ・パー・ビュー)を購入しないと、

ジョシュアvsガヌーは視聴できないのでご注意ください。

なので、一番安く見るには、DAZN GLOBAL契約+PPV購入が必要になります。

合計すると、3,980円(980円+3,000円)が料金としてかかります。

少々高く感じる方もいるかもしれませんが、現地観戦の場合は移動費含めると何十万円もします。

それに比べれば、ライブ配信を数千円で観れるので、大変お得です。

この機会にぜひDAZN契約およびPPV購入して、ジョシュアvsガヌーをライブ配信で視聴しましょう!

※ PPVは、DAZN契約時に同時購入することができます。

DAZN