もし今、20代の方でサーバー・ネットワーク系の転職を考えているならば、ProEngineerに受講することをオススメします。なぜならば、ProEngineerは、サーバーやネットワーク系のことが無料で学べて、未経験からでもIT業界へ転職できる可能性が十分あるからなのです。ProEngineerについて詳しく見ていきましょう!

ProEngineer – 無料でサーバー構築が学べる学校!

ProEngineerならば無料で学ぶことができる

普通は、IT業界に転職を考えたときに、とくに未経験の場合だと、どこかのスクールに通い、知識やスキルを習得した上で転職活動に励むでしょう。だいたいそのようなスクールは有料だったりして、なかには40万円前後かかるスクールもあります。

しかし、ProEngineerならば、なんと無料でサーバー周りやネットワーク系を学ぶことができるのです。なぜ、ProEngineerは無料で授業が受けられるかというと、多くの企業から出資金を募り、スクールを運営しているのです。出資している会社も、ProEngineerで学んだ受講生を人材として雇える可能性もあるので、受講生・企業の双方がWinWinの関係なのです。

受講生にとっては、お金もかからずにIT知識を学べて、しかもIT業界へ転職できる可能性がかなり高いので、最高の環境と言えるでしょう。このような高待遇なProEngineerですが、20代の方しか受講できません。企業にとっても若い人材だからこそ、お金を払ってでもほしいのです。ですから、20代の方で、サーバー・ネットワーク系に進みたい方はチャンスです。

ProEngineerならば実機を通して学ぶことができる

よくあるITスクールだと予算の関係上、PC上でしか学べないことも少なくありません。しかし、ProEngineerならば、実機を操作しながら学べるので、より知識を深められることができるのです。やはり、PCのみのバーチャルな環境では学びきれないこともあります。実機を通せば、サーバー構築やネットワークのつながりをよく理解することができるのです。本当にネットワーク系を学びたいならば、実機操作ができる、ProEngineerのようなスクールがオススメです。

ProEngineerは実践形式で学べる

ProEngineerは実践形式で学べる

ProEngineerは、ただ授業で教わるだけでなく、先輩エンジニアの横につき、実際の業務の補佐的な役割を行い、職場体験をすることもできるのです。なので、授業で学ぶだけでなく、職場体験を通して、仕事のイメージもつきやすいのです。未経験の方でも、より具体的な仕事のイメージをすることができるでしょう。

しかも途中でやめてもお金はかからない

また、ProEngineerの場合は、途中でやめてもお金はかかりません。勉強を始めてみたけれども、やはり自分には難しいと感じることもあるでしょう。そういう方は、途中でやめることも可能ですし、またやめた場合でもキャンセル料など一切かかりません。自分の意思で、継続するかやめるか好きなように選べるので、プレッシャーを感じずに受講することができるのです。

本当に無料でネットワーク系が学べるし、職場体験もできて、就職サポートもしてもらえるので、こんな高待遇なスクールはまずないでしょう。ProEngineerは、20代限定のスクールなので、興味ある20代の方は、ぜひProEngineerをチェックしてみることをオススメしますね!

ProEngineerの公式HPはこちら!ProEngineer

ProEngineerProEngineer