飲む日焼け止め製品の配合成分にも使われているニュートロックスサンですが、どのような効果があるのか。美容や健康に対してのニュートロックスサンの効果を詳しく見ていきましょう。

ニュートロックスサンの美容・健康効果、効用

ニュートロックスサン効果効用

ニュートロックスサンは、実は美容だけでなく、健康面でも効果が見込めるのです。なぜ、ニュートロックスサンは、これほど美容や健康効果で注目されているのでしょうか。下記で見ていきましょう。

ニュートロックスサンは天然ポリフェノール・原料

ニュートロックスサンローズマリーシトラス

ニュートロックスサンは、天然ポリフェノール成分で作られています。ルテインやクロセチンなども含まれていますが、なかでも、ローズマリーとシトラスに秘密が隠されているのです。

ローズマリーは、地中海地方に多く自生しているハーブであり、抗酸化作用の高いカルノシン酸やロズマリン酸を多く含んでいます。また、ローズマリーは以前より若返り成分が豊富に含まれていることで有名で、アンチエイジング効果のあるハーブとして活用されているのです。

シトラスは柑橘類の果実のことを言い、オレンジやグレープフルーツレモンなどが含まれます。ニュートロックスサンの研究開発は、スペインで行われましたが、スペインはオレンジなど柑橘類の栽培が盛んな地域であり、柑橘類の果実が持つ太陽光線の耐性力について昔から研究されていたのです。

ニュートロックスサンはスペインだからこそ作ることができた

ニュートロックスサンスペインだからこそ作れた

これらの成分は、紫外線が極めて強い環境で育ったスペインの植物だからこそ、抗酸化作用のもつニュートロックスサンが作られたと言えます。同じ植物でも環境や気候によって違うものです。強烈な紫外線にさらされてスペインの地で育ったローズマリーやシトラスだからこそ、研究開発することができたのです。

スペインのミギュエル大学ニコル博士とモンテローザ社の共同開発

ニュートロックスサン共同開発

ニュートロックスサンは、スペインのミギュエル大学の細胞生化学博士ニコル博士とモンテローザ社が共同開発で作り上げました。ニコル博士たちの実験によると、ローズマリーとシトラスの両方の成分を、特別なバランスで配合したものを1日250mgほど摂取し続けることで、60%もの紫外線防護作用が現れたのです。また、細胞の遺伝子を破壊させる放射線を当てた場合でも、ニュートロックスサンを摂取していたことで、約7割の遺伝子が破壊されずに守られたという結果もあります。ニコル博士たちのもと、このように紫外線にも強いニュートロックスサンが生まれたのです。

ニュートロックスサンのUVA・UVB対策効果、効用

ニュートロックスサンUVAUVB対策

日焼けには、UVAとUVBによるダメージがありますが、ニュートロックスサンはどちらにも効果があります。日焼けによる炎症を伴う肌へのダメージUVBと肌の奥へダメージを与え、老化の原因にもなるUVAですが、ニュートロックスサンはどちらにも対応しているので、UVBはもちろん、UVAのダメージも抑えることができ、日焼け後のアフターケアにも使えるのです。

紫外線による炎症を抑える

ニュートロックスサン炎症を抑える

ニュートロックスサンは紫外線から体を守る働きがあります。紫外線による肌の炎症を抑える、抗炎症作用がニュートロックスサンにはあるので、太陽の光に肌が当たっても、肌がヒリヒリ痛みにくい作用を起こしてくれるのです。これにより、日焼けで肌が赤くなり痛みやすい人にもニュートロックスサンで炎症を抑える対策ができるのです。また、紫外線から肌を守るので、ニュートロックスサンは紫外線による光老化予防対策にもなるのです。

ニュートロックスサンはアフターケアとしても有効

ニュートロックスサンアフターケア

また、先ほども伝えたように、ニュートロックスサンは単なる日焼け予防ではなく、日焼けした後のアフターケアとしても使うことができます。肌奥へのダメージ(UVA)を抑える働きがあるので、日焼け止めの塗り忘れをした後でも、ニュートロックスサンは有効に働いてくれるのです。

ニュートロックスサンの抗酸化作用

ホワイトヴェール激しい運動にも対応

その他に、ニュートロックスサンの注目すべき点は、抗酸化作用です。人間は酸素を取り入れないと生きていけない生物ですが、酸素は酸化させる働きもあるのです。金属が酸化して錆びてしまうように、体内にも酸化作用が働き体に悪い影響を与えることもあります。そこで、抗酸化作用が体内の酸化を防ぐ働きをしてくれるのです。抗酸化作用はアンチエイジングなどの美容効果だけでなく、脳梗塞やがんなどの重い病気の予防効果もあるのです。なので、抗酸化作用の含まれているニュートロックスサンは、美容効果だけでなく、大事な健康面の効果も見込めるのです。

ニュートロックスサンの副作用

ニュートロックスサン副作用

ニュートロックスサンの気になる副作用ですが、特にありません。なので、誰でも安全にニュートロックスサンを使用することができます。

生理前は日焼けしやすいことも

ニュートロックスサン整理前日焼け

女性は生理前だとホルモンバランスが崩れて、肌荒れや頭痛をまねき、ホルモンの影響で日焼けしやすいともいわれています。生理前は、ホルモン物質であるプロゲスロトロンが大量分泌して、紫外線の影響を受けやすく、日焼けしやすいこともあるのです。なので、そのような時こそ、ニュートロックスサンは有効な働きをしてくれるでしょう。

ニュートロックスサンが摂取できるサプリ選び

ニュートロックスサンサプリ選び

このように、ニュートロックスサンは美容効果や健康効果も見込める成分になります。ニュートロックスサンは、普段の食事ではなかなか摂取できないので、サプリメントを使用することをオススメします。今は、飲む日焼け止めとして、ニュートロックスサンが含まれているサプリメントも発売されています。ホワイトヴェールというサプリは、飲む日焼け止めサプリであり、ニュートロックスサンが含まれているのでオススメです!

ホワイトヴェール飲む日焼け止めホワイトヴェール人気口コミ日焼け止め

ニュートロックスサンで紫外線に負けない肌作り

いつでも日焼け止め紫外線リスク防止

ニュートロックスサンは紫外線による炎症抑制効果や、抗酸化作用もあるため、美容効果も健康促進効果も見込める成分になります。紫外線は日々毎日、冬でも夏でも私たちの体に降り注ぎます。いつまでも若々しくいるためにも、また健康維持するためにも、ニュートロックスサンはなくてはならない存在です。

ホワイトヴェール口コミ比較評判ホワイトヴェール人気評価