• 『フューリーとウシクの対戦・放送はいつ?』

ボクシングファンなら気になる方も多いですよね!

フューリーvsウシクについてお答えします!

【フューリーvsウシク】2024年2月18日にDAZN放送!

【フューリーvsウシク】2024年2月18日にDAZN放送!

タイソン・フューリー対オレクサンドル・ウシクは、

日本時間2024年2月18日に行われます。

ボクシングの試合はDAZNで放送予定です。

この機会にぜひDAZNに加入しましょう!

DAZN

待望の4団体統一選

4団体統一戦といえば、井上尚弥の名前をあげずには言われませんが、

ついに最重量ヘビュー級も4団体統一戦が行われます。

タイソン・フューリー(イギリス)はWBC、

対するオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)は、WBA、IBF、WBOを保持しており、

今回の試合は、4団体統一戦となります。

なぜ1年以上待たされたのか

今回のヘビュー級4団体統一戦が行われるまでに、1年以上もの時がかかりました。

なぜここまで時間が長引いたのか。

ひとつには、ファイトマネーの問題が挙げられます。

【フューリーvsウシク】のファイトマネーは?

【フューリーvsウシク】のファイトマネーは?

当初、ウシクサイドは勝者にファイトマネー60%(敗者40%)を提示していましたが、

フューリーサイドは、その提案になかなか応じなかったとも言われています。

世界的なネームバリューや人気度は、タイソン・フューリーに部があるため、

両者で金銭的に剃り合いが合わなかったのかもしれません。

実際に今回の試合でファイトマネーがいくらになるのか、明らかにされていませんが、

相当注目されている試合なので、かなりの金額になることは容易に予想できます。

DAZN

【フューリーvsウシク】どっちが勝つのか?

では、フューリーとウシクは、どちらが勝つのか。

現時点では、フューリー優勢の声が大きいです。

フューリーとウシクの比較

フューリー ウシク
通称 The Gypsy King The Cat (猫)
身長 206cm 190cm
リーチ 216cm 198cm
年齢 1988年8月12日(35歳) 1987年1月17日(37歳)
戦績 35戦34勝(24KO)1分 21戦21勝(14KO)

体格差

フューリーとウシクの試合の鍵となるのは、やはり体格差ですね。

身長・リーチは15センチ以上の差があります。

この点はフューリーにかなり有利と言えるでしょう。

無敗王者対決

しかしながら、両者どちらも無敗、フューリーは1分けあれども、お互い全勝とも言っていいくらい実力者です。

体格は劣れども、ウシクにも十分に勝機はあるでしょう。

というよりも、どちらが勝っても負けても、すごい試合になることは間違いありません。

ウクライナの英雄

ウシクといえば、ウクライナの英雄的ボクサーです。

ウクライナとロシア問題で揺れているなか、一時はボクシングからも離れていましたが、

それでもアンソニージョシュアを倒して、絶対的なヘビー級王者に君臨しています。

もちろんフューリーもかなり強いですが、ウシクも母国を背負い、熱い魂を感じさせるボクサーです。

バチバチのFACEOFF

フューリーとウシクのフェイスオフは、お互い頭を当てた、バチバチの場面となりました。

フューリーは盛り上げ上手でもあり、かたやウシクは冷静な対応で、

試合前から非常に熱い雰囲気を醸し出しています。

もはや見ない理由がない

待ちに待った、ヘビー級4団体統一戦。

もはや見ない理由がありません。

当日の世界的一戦を楽しみに、見逃さないようDAZN加入しておきましょう!

DAZN