既婚者のお客、もしくは男性従業員と恋愛関係になるホステスも少なくありません。

既婚者の男性は包容力もあり、魅力的なひともいるので、恋愛関係になるホステスもいるかもしれませんが、果たして幸せになれるのか、私なりの考えを述べていきます。

ホステスは心の拠り所を求めている

ホステスは心の拠り所を求めている

実際にホステスの仕事をしたことがあるひとならばわかると思いますが、ホステスの仕事もかなり大変です。

夜遅くまで様々な男性客を相手にしなければいけなく、精神的にも肉体的にも疲れる仕事です。

また、ホステスの仕事は、将来も保証されていません。

年齢が上がるほどに、心身ともに夜の仕事を続けるのが苦しくなるときが来ます。

そういう仕事の疲れ、将来の不安があるため、誰かに頼りたくなる気持ちは当然出てくるものです。

既婚者には魅力がある

そういうときに、素敵な男性と出会うと、たとえ既婚者であっても、心を許してしまうことがあるでしょう。

そもそも既婚者の男性は、経済力もあり、心の余裕や寛容さもあるので、頼り甲斐があると感じる女性も少なくありません。

疲れた日常を癒すために、つい既婚者の男性に甘えてしまうこともあるでしょう。

既婚者の男性と付き合う罪悪感

ただ一方で、既婚者の男性と付き合う罪悪感もあるかもしれません。

相手の家族、子供のことを考えると、気が引けることもあるでしょう。

ただ、男性が好意を寄せてくれていたり、もしくは「男性の家族間が冷めきった関係になるならば、良いのではないか」とつい自分都合に考えてしまいがちです。

そういう罪悪感と、満たされたい気持ちとが入り混じり、ずるずると既婚者と密な関係を続けてしまうホステスは少なくないのです。

既婚者と恋愛関係にあるホステスは幸せになれるのか

既婚者と恋愛関係にあるホステスは幸せになれるのか

ただ、もしこのまま既婚者と恋愛関係を続けるならば、どこかで問題が生じて、乗り越えなければいけなくなることがあります。

相手に妻子がいる場合は、いつまでも今の関係を続けることは難しいでしょう。

男性が離婚する意思があるのかどうかです。

しかし、実際はそこまで踏ん切りがつかない男性も少なくありません。

なんだかんだ言って、もとの家族に戻る男性も実際に多いのです。

そういう男性は、いっときの癒しや快楽のために、あなたと付き合っている可能性が高いです。

もちろんそれでもあなたが構わないのであれば、そのままズルズル続ける選択もありますが、ゆくゆくは別れてしまい、彼と今後も長く関係を持つことは難しいでしょう。

いっときの充足感を得る代償はあまりに大きい

いっときの関係であっても、ある程度の幸せをそのときだけは感じることができるかもしれません。

しかし、その後の喪失感は計り知れないものがあります。

終焉が決まりきっている関係というのは、真の意味での信頼関係があるのではなく、一時的の埋め合わせでしかありません。

そればかりを求めているならば、今後もいっときの充足感と、大きな喪失感を抱きながら、人生を送ることになるでしょう。

自分の人生を見つめ直してみる

もし、そういう人生が本意ではないのであれば、自分の人生をよく見つめ直してみることです。

このまま既婚者の方の恋愛を続けても、将来的には大きな悲しみが訪れることが目に見えています。

また、今の関係を続けていること自体が、男性の奥さんや子供に大きな傷を与えていることになります。

本当にこのまま続けて良いのかは、よく考えた方が良いかもしれません。

もし自分だけで解決できないのならば、誰かに恋愛相談するのも良いでしょう。

例えば、占い師でも恋愛相談をしてみると、いろいろアドバイスをもらえることがあります。

ひとりで考えているだけでは、なかなか答えが見つからないこともあるので、誰かに思い切って相談してみるのも良いでしょう。