水商売の仕事をしていると、なかなか出会いがないため、店内で一緒に働く黒服に恋をすることもあるかもしれません。

では、ホステスが黒服と仲良くなり、恋愛関係になることに問題はあるのか、下記で詳しく触れていきたいと思います。

ホステスは黒服に恋をしやすい

ホステスは黒服に恋をしやすい

「より長く一緒にいるひとが、恋愛対象になりやすい」とも言われています。

なので、長い時間一緒に働く、黒服の男性に恋をすることもあるのです。

実際に、ガールズバーで働く女性スタッフが、黒服のボーイに恋をするケースもあります。

黒服の男性は気が利き優しい

黒服の仕事は、店内を見渡せる広い視野ひとに尽くす優しさがないとできない仕事なので、黒服のボーイとして働く男性は、相当気配りができるひとです。

なので、ホステスの女性にも優しいので、ホステスの女性が黒服に好意を抱くことは、至極普通のことなのです。

黒服はビジネスとして接していることもある

ただ、黒服が優しいのは、それが店にとって必要であり、ビジネスのためにしていることもあります。

仕事として必要だからこそ、周りも見渡し、サポートしてくれるのです。

実際に好きになっても、プライベートでも良い関係を築けるかはわかりません。

ただ、それだけ気を配れるひとなので、頭の回転もよく、気を効かせられる男性であることは、間違いないでしょう。

ホステスと黒服の恋愛を禁止しているお店もある

ホステスと黒服の恋愛を禁止しているお店もある

しかし、お店によっては、ホステスと黒服の恋愛を禁止にしている店もあります。

なぜかというと、ホステスはあくまでお店の商品でもあるため、黒服と恋愛関係になることで、仕事にも支障をきたす可能性があるからです。

万が一、お客さんにホステスと黒服が恋愛関係にあることが知られれば、お店に来てくれなくなる可能性もあります。

周囲のスタッフから妬みを買うことも

それに、店内で恋愛関係があると、周りのホステスから妬みを買う可能性もあります。

周囲にとってみれば、「自分たちだけ仲良く幸せになり、黒服は恋愛相手のホステスだけを贔屓で見ているのではないか」と疑念を抱かれる可能性もあります。

そうなると、店内の雰囲気や人間関係も悪くなる可能性があるため、ホステスと黒服が付き合うことは、なかなか難しいのです。

そもそも黒服はあまりホステスと会話してはいけないことも

また、そもそも黒服はホステスと必要最低限のことしか、店内では会話してはいけないというお店もあります。

黒服は、完全に黒子(裏方)に徹して働くので、花形であるホステスとは、あまり会話をしてはいけないお店もあるのです。

本当に恋愛するならば、どちらかが店を離れる選択をすることも

もし、本当にお互いが好きで恋愛関係になりたいならば、どちらかが、もしくは両方がお店を辞めるという選択もあります。

そうすれば、お店とは直接関係がなくなるので、恋愛関係になることができるでしょう。

本当にお互いが好きなのか

本当にお互いが好きなのか

ただ、お店を辞めてまで恋愛関係を続ける前に、本当にお互いが好きなのか、冷静に考えて見ることです。

なんとなく寂しさを埋め合わせたい、一緒にいる時間が多いから気になる、という理由だと、お店を離れて会わない時間が増えると、恋愛関係が一気に冷めてしまうこともあります。

なので、一時の恋愛感情ではないのか、冷静に考えて見る必要があるでしょう。

その時だけの感情でお店にも悪影響を与えて、結局は仕事を辞めなければいけない可能性もあるのです。

リスクを考えた上で、この先どういう行動をするのか、考える必要があります。

誰かに恋愛相談をして見る

自分だけで悩み苦しんでいると、どうしても主観的な考えしかできなくなるものです。

なので、一度誰かに恋愛相談をして見るのも良いでしょう。

もし、誰にも相談できる相手がいないならば、試しに占い師に恋愛相談して見るのも良いでしょう。

占いを信じない方でも、誰かに恋愛について相談できるだけで、冷静になり不安を解消できることもあります。

おすすめの占いサイト

上記の占いサイトならば、気軽に電話でも恋愛相談をすることができます。

ひとりで悩んでいるならば、一度相談してみると良いでしょう。

お店やお客さんのことを考えること

お店やお客さんのことを考えること

やはり、恋愛関係になるかよりも前に、お店のことやお客さんのことを考えることです。

自分たちのことばかり考えても良いサービスは提供できません。

お店やお客さんにとって、一番何が良いのか、水商売の仕事を続けていくならば、考える必要があります。