『キャバクラ経営にwifiは必要なの!?』

『水商売もインターネット回線がある方が便利!?』

パソコンやインターネットにあまり詳しくないキャバクラ経営の方は、気になる話題だと思います。

そこで今回は、キャバクラのwifiについて、詳しく触れていきます!

キャバクラ経営にwifiが必要な理由

キャバクラ経営にwifiが必要な理由

まず、結論から言うと、キャバクラ経営ではwifiはあった方がいいです。

むしろ、インターネットが使えないと経営はきついです。

その理由を下記で詳しくご説明しましょう。

店内で使える

まず、wifiがあることで、店内でインターネットが利用できます。

もちろん個々のスマホからネットは使えますが、その分通信量もかかりますし、スマホによってネットが繋がりにくいこともあります。

その点、wifiならば、定額制でネットが使えて、店内にいるお客様、従業員全ての人間が使うことも可能です。

ネット営業宣伝で使える

さらに、インターネットが使えれば、お店からネット上に宣伝することができます。

今は、インスタなどSNSで宣伝するキャバクラ店も多いです。

電子マネー決算に対応できる

また、インターネットが使えると、電子マネー決算も可能になります。

今はPayPayなど、電子マネーで決算する方も多いです。

お客様の取りこぼしをしないためにも、ネット回線を用意すべきでしょう!

wifi・ネット回線を選ぶ際の注意点

wifi・ネット回線を選ぶ際の注意点

このように、お店にwifiを用意する利点はいくつもあります。

しかし、wifi選びをする上で、注意してほしいことがあります。

料金の安さだけで選ばない

まず、料金の安さだけで選ばないこと。

安かろう悪かろうで、安いものはネットが繋がりにくいこともあります。

特にキャバクラ店は地下であったり、密封空間であることが多いので、ネットがしっかりつながることが大事です。

ネット回線の速さ

また、ネット回線の速度も重要です。

遅いと、インターネットが使いづらいですし、ストレスにもなります。

ネット回線の安定性

先ほどにも申し上げた通りに、ネット回線の安定性も大事です。

いざ電子マネーでお客様が決算したいときに、インターネットが不安定だと、すぐにお会計できません。

人気度・満足度

さらに、wifi・ネット回線を選ぶ際には、どれだけ人気があるのか、顧客満足度はどれくらいなのか、チェックしましょう。

やはり人気であるほど、それだけサービスも良いということが考えられます。

ネット回線は長期契約することが多いので、サービスの質も大事です。

設置のしやすさ

また、wifi設置のしやすさも見逃せません。

特に工事が必要ないタイプだと、非常に簡単にネットをつなげることができるのでおすすめです。

サポート体制

また、万が一のトラブル時もしっかり対応してくれるかどうかも、大事なポイントです。

カスタマーセンターがつながらないと、いつまで経っても通信トラブルは解消できませんからね。

キャバクラにおすすめなwifi・ネット回線

キャバクラにおすすめなwifi・ネット回線

さて、このようにwifi選びの注意点について、詳しくご紹介してきました。

そこでもし、キャバクラでおすすめなwifi・ネット回線をお探しならば、こちらの会社がおすすめです!GMOとくとくBB

運営実績20年以上、2年連続オリコン顧客満足度1位!

「GMOとくとくBB」は、運営実績20年以上、2年連続オリコン顧客満足度調査のプロバイダ広域企業1位に選ばれています!

「GMOとくとくBB」は、多くの店舗で利用されていて、非常に人気な会社ですよ!

開通工事が必要なし!

通信回線も非常に安定しており早いですし、開通工事が必要なく、すぐにインターネット回線を引くことができます!

キャバクラなど水商売でネット回線を利用するならば、ぜひともおすすめですね!

ご興味ある方は、下記のリンクから早速チェックしてみましょう!

おトクなインターネットは【GMOとくとくBB】の公式サイトはこちらになります!GMOとくとくBB

GMOとくとくBBGMOとくとくBB

まとめ

以上のように、キャバクラ店もwifiが必要な時代に来ています。

お店でインターネットが使えることは、大きな宣伝効果にもなり、売り上げアップのためにも不可欠です。

パソコンやネットに疎い水商売経営者もこの機会にぜひ、お店でインターネットを使えるようにしましょう!