引っ越しすると、新たにwifi契約が必要になることもあると思います。そこで、今回は引っ越しするときこそ、オススメなwifi契約についてお伝えします。

引っ越しにより新たにwifi契約が必要になる

引っ越しで新規wifi契約

家族で引っ越ししたり、また実家を離れて一人暮らしするとなると、インターネット回線をつなぐために、新たにwifi契約が必要になるでしょう。その時はぜひとも、新しくwifi契約をした方がお得なのです。なぜ、wifi契約して得するのか、詳しく見ていきましょう。

モバイルwifiか光回線か

引っ越しでwifiか光回線か

引っ越しして、自宅にインターネットをつなげるとき、モバイルwifiか光回線かで悩むかもしれません。モバイルwifiは持ち運びもできるコンパクトなwifiです。光回線などは、ケーブルが必要なインターネット回線です。それぞれに特徴があるので詳しく説明します。

光回線は工事が必要で値段も高め

光回線は工事が必要で高い

まず、光回線はケーブルでつなぐタイプなので、通信の安定性があると言われていますが、ケーブル配線のため工事しなければならず、工賃や時間がかかります。また、通信回線費用は高めです。家だけでがっつりネットをしたい人は、こちらのタイプも悪くないでしょう。

モバイルwifiは工事不要で費用も安い

モバイルwifiはコストが安い

一方でモバイルwifiは、ケーブルでつなぐ必要はないので、大掛かりな工事はいりません。簡単な手続きで終わります。また、光回線に比べて費用も安いのです。

モバイルwifiは持ち運びも可能!

モバイルwifiは持ち運びも簡単

さらにモバイルwifiの場合は、コンパクトであるため、外に持ち運んで使用することもできます。スマホやノートパソコンにつないで、

すぐにインターネットを始めることも可能なのです。モバイルwifiには費用の安さや手軽さがあるのです。

大手キャリアの回線を使用するモバイルwifiもある!

docomo通信が使えるwifi

また、モバイルwifiの通信の不安定を気にする人もいるかもしれませんが、今は大手キャリア(ドコモ回線など)を利用しているモバイルwifiもあるため、それほど通信に不安定さもないのです。なので、一人暮らしの引っ越しの場合は、特にモバイルwifiがコンパクトで安いですしオススメしたいです。

しかも最新パソコンがセットで付いてくる!

パソコン初期設定済みですぐ使える

さらに、モバイルwifiに契約すると最新パソコンが付いてくるのです。wifi契約するだけなのに、最新のパソコンもセットになっているので、新しいパソコンが使いたい人や、ノートパソコンを買い替えたい人にもモバイルwifiはオススメなのです。

一万円キャッシュバックもある!

1万円キャッシュバックありwifi

しかも、wifi契約すると一万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンもあります。普通のインターネットケーブル回線だと、このようなお得なキャンペーンがないことが多いので、引っ越しする際はモバイルwifi契約がオススメです。下記でも詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください!