• 『ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない!』
  • 『キャッシュバックが届かない理由は何?!』
  • 『キャッシュバックが届かない際の対処方法が知りたい!』

そのようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

そこで今回は、ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない問題について、

詳しくお伝えしていきます!

ソフトバンク光契約なら高額キャッシュバックがもらえる!

ソフトバンク光契約なら高額キャッシュバックがもらえる!

今なら、ソフトバンク光を契約することで、高額なキャッシュバックがもらえます。

何万円ものキャッシュバックがもらえることもあり、非常に魅力的なキャンペーンです。

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない!?

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない!?

しかし、ネットを見ると、ソフトバンク光のキャッシュバックが届かないことで、

お困りの方も少なくないようです。

キャッシュバックを申し込んだのに、

キャッシュバックがもらえずに、困っているという声を聞きます。

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない理由

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない理由

では、なぜソフトバンク光のキャッシュバックが届かないのか。

それは、下記のような理由が考えられます。

キャンペーンサイトから申し込んでいない?

例えば、キャッシュバックがキャンペーンサイトからの申し込み限定の場合は、

店舗でソフトバンク光の契約をしても、キャッシュバック適用対象外になってしまいます。

今一度、キャッシュバックがもらえるソフトバンク光回線契約をしたのか、確認してみましょう。

まだキャッシュバックがもらえる時期ではない?

また、キャッシュバックがもらえる時期は、契約するプロバイダにより、違います。

プロバイダによっては、キャッシュバックがもらえる時期は、1年後であることもあります。

もしかすると、キャッシュバックがもらえる時期は、まだ先なのかもしれません。

キャッシュバック案内メールを見逃している

キャッシュバックの受け取り方も、契約するプロバイダにより、違います。

例えば、「GMOとくとくBBGMOとくとくBB【ソフトバンク光】」では、

登録したメールアドレス宛に特典メールが届き、

受け取り手続きをすることで、キャッシュバックを得ることができます。

なので、もしかすると、キャッシュバック案内メールを見逃している可能性があります。

なお、キャッシュバック受け取り手続きは、

一定期間を過ぎると、手続きができなくなり、キャッシュバックを受け取ることができないことがあります。

サービス解約している

キャッシュバックをもらう前に、

プロバイダ契約を解約していたり、サービス停止をしていると、

キャッシュバックがもらえないことがあります。

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない際の対処方法

ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない際の対処方法

このように、ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない理由原因はいくつかあります。

では、キャッシュバックが届かない際に、どうすればいいのか。

具体的に対処方法をお伝えします。

キャッシュバックがもらえる時期を再度確認

まず、キャッシュバックがもらえる時期を、今一度確認してみましょう。

もしかすると、まだ時期が早い場合もあります。

また、キャッシュバックがもらえる時期が過ぎていないかも含めて、

契約内容をよく確認してみましょう。

今一度メールBOXを確認する

また、キャッシュバック案内メールがすでに届いている可能性もあります。

もしかしたら、キャッシュバック案内メールを見過ごしているかもしれません。

今一度、メールBOXを確認してみましょう。

プロバイダに問い合わせてみる

それでもわからない場合は、

プロバイダに問い合わせてみることです。

キャッシュバックはきちんともらえるのか、

キャッシュバックをもらえるまでの流れも含めて、

今一度よく確認しておきましょう。

乗り換えて高額キャッシュバックを得る

もしも、すでにキャッシュバックがもらえる時期を過ぎてしまった場合は、

光回線の乗り換えを検討することです。

例えば、プロバイダを変えることで、高額なキャッシュバックが得られることもあります。

高額なキャッシュバックが得られれば、契約解約金の補填もできます。

プロバイダによっては、すぐキャッシュバックがもらえる会社もあるので、

ぜひ前向きに検討してみましょう!

ソフトバンク光の乗り換えでお得なキャッシュバック

ソフトバンク光の乗り換えでお得なキャッシュバック

それでは、ここからはソフトバンク光の乗り換えで、

お得な高額キャッシュバックがもらえる会社をご紹介します!

NEXTのソフトバンク光契約は、非常にキャッシュバックがもらえやすくなっています。

NEXT:最大40,000円現金キャッシュバック

NEXT:最大40,000円現金キャッシュバック

お得に高額キャッシュバックをもらうならば、

NEXTのソフトバンク光もおすすめです。

最大40,000円現金キャッシュバック

NEXTでは、最大40,000円現金キャッシュバックがもらえます。

非常に高額なキャッシュバックで魅力的ですよね!

オプション契約不要

よくある高額キャッシュバックは、

欲しくないオプション契約が必要な場合もありますが、

NEXTのキャッシュバックは、余計なオプション契約は不要です。

最短2ヶ月でキャッシュバックが振り込まれる

よくあるキャッシュバックは、もらえるのが1年先だったりしますが、

NEXTならば、最短2ヶ月でキャッシュバックが指定口座へ振り込まれます。

これならば、すぐに高額キャッシュバックをもらうことができます。

申し込み時に指定振込口座を伝えるだけ

NEXTならば、あとで忘れやすいキャッシュバックの受け取り手続きも必要ありません。

申し込み時に、指定振込口座を伝えるだけで、

あとは開通したら、最短2ヶ月後には現金で振り込まれるので、

キャッシュバック申請漏れの心配なく、安心してもらえます。

NEXTのソフトバンク光NEXTのソフトバンク光

まとめ

まとめ

以上のように、ソフトバンク光のキャッシュバックが届かない理由、

そして、キャッシュバックが届かない際の対処方法について、詳しくお伝えしてきました。

今現在、ソフトバンク光のキャッシュバックが届かないことで、

お困りの方は、ぜひ上記を参考にしてみてください。

NEXTのソフトバンク光NEXTのソフトバンク光