ウェブセールスライティングをしても、儲からない・食えないと思っている方も少なくないでしょう。

「文字だけで読者に商品・サービスを購入してもらうなんて不可能!」と思う方もいることでしょう。

けれども、ウェブセールスライティングで商品・サービスを購入してもらうことは、決して不可能なことではないのです。

なぜ、あなたのウェブセールスライティングは売れないのか

なぜ、あなたのウェブセールスライティングは売れないのか

おそらく、今この記事を読んでいる方の中にも、ウェブセールスライティングに取り組まれている方は少なくないでしょう。

しかし、思うように結果が出ていないのではないでしょうか。

おそらく結果が出ていない方は、「どうすればウェブセールスライティングで稼げるのか」「本当は儲からないのではないか」と思われていることでしょう。

しかし、ちゃんと正しいアプローチで、ウェブセールスライティングをすれば、稼ぐことは十分に可能なのです。

稼げていない多くのひとは、ウェブセールスライティングの本質を理解していない

実は、稼げていない多くのひとが、ウェブセールスライティングの本質を理解していないのです。

多くのひとが、「ただ営業的なライティングをすれば儲けられる」安易に考えてしまっているのです。

これだけ世の中に多くの広告がある中で、取って付けたような営業文章では、読み手が商品・サービスを購入してくれることは、ほぼないでしょう。

あなたは、読み手に役立つ情婦を本当に提供しているか

あなたは、読み手に役立つ情婦を本当に提供しているか

ウェブセールスライティングで考えてほしいのが、読み手にとって本当に役立つ情報を提供できているかどうかです。

ただ自分の利益のためだけに宣伝文を書いていませんか?

そういう利己的な文章は、読者に見透かされてしまいます。

読者には、頑張って働いて得た大事なお金を使って、商品・サービスを購入してもらうわけです。

慎重になるのも当然ですし、買って後悔したくない気持ちも当然あるはずです。

そのような読者にとって、本当に役立つ情報(商品・サービス)を伝えることが大事なのです。

読者にとって本当に役立つ情報を届けられれば、読者から信頼を得ることができ、おすすめした商品・サービスも購入してくれる可能性が高くなります。

何も信頼も得ていないのに、自分の利益だけ考えたウェブセールスライティングでは、読者はその商品・サービスを購入してくれないのです。

読者もひとりの人間です。

本当に良い商品・サービスを購入したいと思っているので、適当なライティングでは心が動かされないのです。

あなたは、読者から共感を得ているか

ウェブセールスライティングで稼げないと思う方は、本当に読者から共感を得ているでしょうか。

共感とは、あなたが書いた記事を読者も興味を持って読んでくれているか、あなたの気持ちを読者も共感してくれているか、ということです。

自分の利益ばかりを考えた、先走っている記事ばかり書いていないでしょうか。

それでは、読者から共感を得ることはできません。

読者は、「自分にとって利益や得することがないと、気持ちが動かないもの」なのです。

あなたの利益ばかりが見える記事では、読者から共感を得ることはできないでしょう。

宣伝したい商品・サービスをどういう読者が必要としているか考えたことがあるか

宣伝している商品・サービスをどういう読者が必要としているか、考えたことがあるでしょうか。

ただ無差別に適当に公式サイトに書かれている内容をそのまま記事にしているだけではないでしょうか。

それでは、読者から信用も共感も得ることはできないでしょう。

大切なことは、あなたが宣伝している商品・サービスはどういう読者から必要とされているのか、よく考えてライティングすることです。

適当に宣伝しているだけでは、読者の心には響きません。

なぜその商品・サービスが良いのか

なぜその商品・サービスが良いのか

また、なぜその商品・サービスが良いのか、他の商品とよく比較することです。

宣伝したい商品・サービスの他社よりも優れた点を把握できているでしょうか。

読者は他の同じような商品ならば、安い方を選んでしまうでしょう。

宣伝している商品・サービスを購入してもらうためには、その商品・サービスの良さ、特徴を掴み、読者に伝えることが大切なのです。

それには、宣伝したい商品・サービスについてよく知らなければなりません。

また競合とは何が違うのか、良さを見つけて、読者に伝えることが大切なのです。

あなたは、ウェブセールスライティングについて本気で取り組んでいるか

このように、ウェブセールスライティングは、商品・サービスや読者のことをかなり深く考えて取り組む必要があるのです。

ウェブセールスライティングは稼げないと考える方は、果たしてここまで本気で取り組んでいるでしょうか。

おそらく多くの方が、もっと簡単に売れると思っていたことでしょう。

しかし、ウェブセールスライティングで結果を出すには、相当な勉強と試行錯誤が必要になるのです。

これからも多くの業界で求められるウェブセールスライティング

そして、本当にウェブセールスライティングの力がつけば、いかなる商品・サービスも自身のライティングで売ることができるでしょう。

売れる技術というのは、どの業界でも求められるスキルです。

どの企業も商品・サービスが売れない限り、会社は成り立ちません。

だからこそ、ウェブセールスライティングのスキルを持つ人材は、どこの会社に行こうとも通用しますし、また自分ひとりでものが売れるため、独立することも十分可能なのです。

なので、今現在ウェブセールスライティングで儲けられていない方は、まだまだ勉強不足・経験不足が要因していることが多いと思います。

ウェブセールスライティングは極めれば、なんでも売れますし本当に儲けられる技術なので、本気で稼ぎたい方は、真剣にウェブセールスライティングに取り組むと良いでしょう。

また、上記で説明した以外にも、まだまだウェブセールスライティングで学ぶことは多くあります。

もし、ウェブセールスライティングについて効果的に学ぶ教材を求めている方は、こちらの教材がおすすめです。

下記のページでも紹介していますが、セールスライティングについて相当濃い内容が書かれた教材になります。

教材は購入後も更新されていくので、常に最新の情報でセールスライティングについてのノウハウを学ぶことができます。

また、教材に満足できなかった方に限り、購入後90日以内は全額返金保証が付いているので、安心して購入することができるのです。

なので、セールスライティングについて学びたい方は、90日間試しにこちらの教材で学んでみると良いでしょう。

ウェブセールスライティングで儲けるためには、正しいノウハウを学ぶことは不可欠です。

しっかり勉強していけば、読者の心に響くライティングができるようになるので、それまで諦めずに行動することです!