『軽作業ってきつくない?』

『安時給でこき使われそう』

そう思う方も少なくないですよね。

でも、実は軽作業ってきつくないんですよ。

むしろ、楽しいですよ!

軽作業がきつくない理由

軽作業がきつくない理由

実は軽作業って、意外ときついくないんですよ!

軽作業ってつらそうなイメージがあるかもしれませんが、そうでもないんです。

その理由をお伝えしますね!

流れ作業でむしろ楽

まず、軽作業って基本的に流れ作業なので、限られた仕事だけすればいいので、とても楽なんです。

あくまで自分の割り当てられた範囲だけ作業すればいいので、あとは後ろの工程のひとに任せられるので、全然つらくないですよ。

決められたことだけすればいいので、むしろ楽です。

軽作業派遣・アルバイト探しならばこちらがおすすめ!ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

未経験でもきちんと教えてもらえる

また、未経験でも、ちゃんと教えてもらえるカリキュラムがあるので、どんなに経験ない方でも、安心して軽作業の仕事が始められます!

休憩もしっかり取れる

休憩もしっかり取れます。

むしろ、取らないと疲労でミスにもつながるので、しっかり休憩を取る体制が整えられてますよ!

定時に帰れる(残業がない)

そんなわけで、軽作業ならば定時で帰れます。

残業は一切ありません。

残業するということは、他の工程の方も残業させてしまうので、基本的に定時で終わります。

軽作業が楽しい理由

軽作業が楽しい理由

このように軽作業って全然辛くなくて、とても楽しいんです。

何がそんなに楽しいのか、下記でお伝えしますね!

髪色・服装自由

まず、髪色、服装自由です。

工場で働くので、接客することもありません。

自由な服装で作業できます。

また、制服が用意されていることもあるので、基本的に自由ですね。

流れてくる作業が面白い

地味に流れてくる作業が楽しいです。

まるで機会のように、作業分担して、一つのものが出来上がる工程が見れるので、面白いですよ!

いろんな人がいて面白い

軽作業現場では、老若男女さまざまなひとがいます。

寡黙なひとや明るいひと、クセの強いひとなど、見ているだけでも楽しいですね。

軽作業派遣・アルバイト探しならばこちらがおすすめ!ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

普段会えないような個性的なひとも結構いますから!

だからといって、特に仲良くする必要もないので、大変気楽ですよ!

工場の設備が面白い

あと、工場の設備が面白い!

普段は見れないような大型の機会が数多くあるので、

『こうやって商品ができるのかぁ』と感心されられます。

機会の動きを見ているだけでも面白いですね!

適度に体を動かせる

軽作業の場合は、ハードワークではないので、適度に体が動かせることもいいですね。

きつい肉体労働ではないので、ダイエットがてらの良い運動にもなります!

話しながら作業もできる

話好きな方ならば、仲良くなったひとと話しながら作業もできますよ!

慣れると手が勝手に動くので、仕事さえできていれば、文句も言われません。

軽作業が向いているひとの特徴

軽作業が向いているひとの特徴

ここからは軽作業が向いている方の特徴をお伝えしますね!

何も考えず黙々と仕事がしたいひと

まず、何も考えずに黙々と働きたい方。

難しいことは考えずに、ただ単純作業を繰り返し行いたい方は、軽作業の仕事にぴったりですね!

高いスキルを求められたくないひと

必要以上に高いスキルを求められたくない方。

軽作業は決められた範囲での仕事なので、必要以上の要求はされません。

能力以上のことは求められないので、安心して決められた仕事を続けられますよ!

ブラックな環境で働きたくないひと

ブラックな環境で働きたくない方。

軽作業派遣・アルバイト探しならばこちらがおすすめ!ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

軽作業ならば、決められた仕事をすればいいだけなので、パワハラとか残業もありません。

淡々と仕事をこなすだけでお金がもらえるので、とても楽チンですよ!

集中しているときに邪魔されたくないひと

軽作業ならば、突然誰かに邪魔されることもありません。

集中して自分の世界で仕事を進められるので、じっくり集中して仕事をしたい方にも向いていますね!

適度に体を動かしたいひと

運動不足気味の方は、適度に体を動かせるので、軽作業の仕事も向いていると思います!

コミュ障の方こそ軽作業向き!

同僚と話すのが苦痛で仕方ない!

「仕事中は誰とも話したくない!」「一人だけの世界で集中したい!」そういうひとも少なくないでしょう。

その気持ちよくわかります。

私も、仕事中に誰かと話すのは苦手です。

せっかく仕事に集中しているのに、誰かに話しかけられると、一気に集中力が途切れてしまいます。

また、同僚や上司がいつ声をかけてくるかもわからないので、常に不安感があります。

これでは、なかなか仕事に集中できませんよね。

コミュニケーションがうまく取れず仕事が続かない!

また、無理に会社のひとと話そうとすると、うまくコミュニケーションが取れず、仕事が続かないことがあります。

おそらく誰とも話したくないひとは、会社での人間関係が問題で、仕事を辞めた人もいるでしょう。

一人で黙々と仕事をしたい人間にとっては、仕事中に誰かと話したり、チームで仕事をするのが苦痛で仕方ないのです。

誰とも話さず稼げる仕事を選ぼう!

誰とも話さず稼げる仕事を選ぼう!

このように、誰とも話したくないひとこそ、誰とも話さずに稼げる仕事を選ぶべきです。

世の中には、誰とも口をきかなくてもできる仕事があります。

例えば、「食材を乗せる」「シールを貼る」「箱に詰める」といった軽作業です。

このような作業ならば、誰とも話をせず、煩わしい人間関係もなく、黙々と仕事ができます。

職場は、洋菓子やお弁当など様々な商品を扱う工場や物流センターが主で、誰にも邪魔されず、集中して仕事ができる環境が整えられています。

人付き合いが苦手な人こそ、このような仕事がオススメですね!

軽作業なら負担が少なく続けやすい!

また、上記のような軽作業ならば、体への負担も少ないので、体力に自信がないひとでも、仕事を続けやすいのです。

軽作業派遣・アルバイト探しならばこちらがおすすめ!ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

ウィルオブ・ワーク 軽作業派遣・パート

それに、適度な運動にもなるので、日々の健康のためにも良いかもしれませんね!

ずっと椅子に座っているデスクワークだと、体も悪くしやすいですが、上記のような軽作業ならば、ある程度体を動かすことができます。

年齢が若くなくても働ける

また、軽作業はパート勤務の主婦や、40代50代といった幅広い年齢層の方が活躍しています。

なので、あなたが必ずしも年齢的に若くなくても、また経験がなくとも、軽作業ならばすぐに働くことができます。

無理な残業もない!

軽作業は、時間がきっちり決められているので、無理な残業を強いられることもないでしょう。

自分の都合に合わせやすい!

また、必ずしも週5日働く必要もなく、希望のシフトで自分の都合に合わせて仕事をすることもできます。

主婦の方は、家庭と仕事を両立しながら働いていますし、平日の昼間に時間が欲しいひとも、希望に合わせてシフトを組むことができます。

月20万円稼げることも!

また、軽作業は給料が安いイメージがあるかもしれませんが、それでも月20日8時間労働で20万円近く稼ぐことも不可能ではありません。

これだけ稼げれば、一人暮らしも十分可能ですし、家族がいる方も経済的にもだいぶ助かるはずです。

軽作業派遣・パートなら「ウィルオブ・ファクトリー」

このように、「仕事中に誰とも話したくない」「一人の世界で集中して仕事をしたい」方こそ、軽作業の仕事がオススメです。

そのような願いが叶うのが、軽作業の仕事です。

そして、軽作業派遣・パートなら「ウィルオブ・ファクトリー」がオススメですね!

「ウィルオブ・ファクトリー」の公式サイトは、こちらになります。「ウィルオブ・ファクトリー」

「ウィルオブ・ファクトリー」は、食品製造の業界でトップクラスの派遣実績を誇ります。

ほとんどのお仕事が無資格・未経験で始められる!

大手お菓子メーカーや、大手コンビニベンダーをはじめとして、様々な食品メーカーとの取引があり、ほとんどのお仕事が無資格・未経験で始められるのです!

取り扱っているお仕事は、食材の盛付けや梱包作業、検品作業など、経験や資格がなくても出来るお仕事がほとんどです。

不安があれば、すぐに相談できる!

また、クライアント先に「ウィルオブ・ファクトリー」の社員が在中し、研修やお仕事開始後のサポートなどを行っている現場も多数あるので、不安なことがあってもすぐに相談できる環境が整っています。

お給料の日払い、週払い制度

一部の職種では、お給料を日払い、週払いでもらえることもあります!

「ホワイト500」も取得!

軽作業はブラックなイメージもあるかもしれませんが、「ウィルオブ・ファクトリー」なら法令遵守はもちろん、無理のない働きかたを推奨する社風の中で、優良な健康経営を実践するホワイト企業の中から選出された「ホワイト500」も取得しており、無茶な働き方をせず仕事とプライベート両方の充実が実現可能です。

まとめ

このように、黙々と仕事に集中したい方にこそ、軽作業がオススメです。

誰にも仕事の邪魔をされず、お金が稼げて充実した日々が過ごせるでしょう!

今現在、新しい仕事を探している方は、ぜひ「ウィルオブ・ファクトリー」で、軽作業の仕事を見つけてみましょう!

「ウィルオブ・ファクトリー」の公式サイトは、こちらになります。「ウィルオブ・ファクトリー」

「ウィルオブ・ファクトリー」