doda(デューダ)は、第二新卒や既卒の方の転職活動にもおすすめです。

dodaは、長年の実績やノウハウがあり、dodaを利用して転職活動を行うひとも多いのです。

第二新卒/既卒の方こそ、doda(デューダ)がおすすめ!

第二新卒/既卒の方こそ、doda(デューダ)がおすすめ!

これから転職活動を控える、第二新卒/既卒の方こそ、doda(デューダ)がおすすめです。

dodaは、以前から人材紹介サービスを行っており、相当な求人数があります。

また、非公開求人も多く扱っているので、dodaを利用しないと得られないような求人もあるはずです。

20代30代はまだまだチャンスがある

もし、今20代30代の方ならば、まだまだ転職チャンスはあります。

やはり、若手を欲しがる企業は多いので、たとえ未経験であっても、伸びしろがあるならば、採用される可能性は十分にあるのです。

なので、働いてみたい業界があるならば、たとえ未経験であっても、諦めずに応募してみるのも良いかもしれません。

その辺に関しても、dodaに相談できます。

年収アップも見込める!

年収アップも見込める!

dodaには、ハイクラスな求人もあるので、年収アップできる可能性も十分にあります。

特に今、仕事の割に安月給で不満な方は、一度dodaに相談してみると良いかもしれません。

今よりも年収が上がる可能性は十分にあります。

応募書類の添削、面接対策もできる

また、dodaに相談することで、応募書類の添削や面接対策も可能になります。

転職活動に慣れていないひとは、履歴書や職務経歴書の作成、面接対策を一人で行うのは、なかなか難しいこともあると思います。

だからこそ、dodaのキャリアアドバイザーに相談することで、細かく応募書類を見てくれ、面接対策もしっかり行ってくれるのです。

dodaが後押しをしてくれる

たとえ、応募書類をきちんと作ったからといって、履歴書や職務経歴書だけでは伝わらないこともあるはずです。

そういうときに、dodaがあなたの人柄や考え方なども添えて、企業に伝えてくれます。

つまり、dodaがあなたの応募を後押ししてくれるのです。

また、dodaは各企業に人事担当者とも太いパイプを持っているので、企業がどういう人材を欲しがっているのか、ある程度把握しているので、あなたに対しても的確なアドバイスができるのです。

dodaはアフターフォローもしてくれる

また、dodaは企業との面接後のアフターフォローもしてくれます。

面接後も見直しをして、次の面接活動に生かすことができるのです。

ひとりだけで転職活動をしていると、どこが悪かったのか、判断しにくいこともあるでしょう。

dodaを利用することで、客観的に面接を見直すことができるのです。

やりがいある仕事を見つけることが大事

やりがいある仕事を見つけることが大事

転職活動を成功させるためには、やりがいのある仕事を見つけることが大事です。

適当に次の会社を探しても、嫌になり、またすぐに転職してしまうかもしれません。

それもひとつの社会人の人生ですが、もし長く働き続けたいならば、やりがいの持てる仕事を探すことです。

それには、これまでの経験を見つめ直し、また「自分はどういう仕事に就きたいのか」よく考えて見ることです。

ただ、自分ひとりで考えても、なかなか答えが出ないこともあると思うので、dodaのキャリアアドバイザーに相談してみると良いでしょう。

キャリアアドバイザーに相談することで、どういう仕事に興味あるのかも見えて来るかもしれません。

誰かに話してみるということは、自分自身を見つめ直すためにも、ときには必要なことです。

転職活動を成功させるためには、行動力が大切

第二新卒/既卒の方も、転職活動を成功させるためには、行動力が大切です。

とにかく動いてみること、応募し続けることで、企業に採用される可能性が高くなります。

特に新卒から間もない、第二新卒の方は、たとえ経験値があまりなくとも、将来性を買われて、採用される可能性は十分にあります。

なので、まずは行動に起こしてみることが大事なのです。

dodaは、あなたに対して強力なサポートとなる

dodaは、あなたに対して強力なサポートとなる

人材紹介サービスを長年行っているdodaは、あなたにとっての強力なサポート役となるでしょう。

転職活動で何かわからないこと、不安に思うことがあれば、すぐに相談することができます。

dodaは、各企業の採用担当者とも、深いつながりがありますし、業界のトレンドも知ることができるでしょう。

転職活動を成功させたいならば、ぜひ一度dodaに相談してみることをおすすめします。

dodaの公式サイトは、こちらになります。doda

dodadoda