「ブラック企業で苦しんでいる」「本当に会社を辞めたい」そういう気持ちわかります。

新卒で入社した会社がブラック企業で地獄だった。。。

新卒で入社した会社がブラック企業で地獄だった。。。

私もブラック企業で辛い思いをしてきました。

新卒のときは、あまり社会をわからないので、ブラック企業であるかもわかりません。

そして、実際にその会社に就職すると、ブラックであることがわかるのです。

ブラック企業は、本当に毎日が地獄ですよね。

毎日長時間労働で地獄の日々

ブラックな会社は、毎日朝から晩まで働かされます。

というより、仕事がなくても、会社にいなければいけないのです。

上司より先には帰ってはいけない、呼ばれたら休日でも出社する。

プライベートな時間が一切保てない、地獄のような日々を過ごします。

上司の身勝手な言葉

また、上司は身勝手な言葉を投げつけます。

「お前は他の会社でも通用しない」「仕事ができないクズ」など、パワハラ発言を言われることもあります。

そう言われてしまうと、洗脳されてしまうのです。

社会人経験が浅く、「上司の意見が絶対である」と思うひとほど、上司の身勝手な言葉に惑わされがちです。

やめさせてもらえない

また、ブラック企業で働くひとは、会社を辞めさせてもらえずに困ることがあります。

理不尽なことをしてくるにも関わらず、あなたが会社を辞めたくても、なかなか会社を辞めさせてくれないのです。

下手すると、会社や上司から脅されることもあります。

簡単に退職できる方法がある

もし、このようなケースに遭ってしまった場合は、簡単に会社を辞める方法があります。

それが、退職代行サービスを使う方法です。

退職代行サービスを利用すれば、あなたの代わりに簡単に会社を辞める手続きを代行してくれます。

あなたは面倒な作業をする必要はなく、退職手続きを全て任せて、簡単に退職することができるのです。

もし、あなたの代わりに、退職手続きを依頼したいならば、上記のような退職代行サービスが信頼できオススメです!

退職代行ガーディアン退職代行ガーディアン

転職したいけど、またブラック企業かも。。。

ただ、転職したくても、「またブラック企業に就職してしまうのでは。。。」と心配になるかもしれません。

その気持ちもわかります。

やはり、会社がブラックかどうかは、実際に就職してみないことには、なかなかわかりません。

自分では大丈夫だと思っても、実際働いてみると、ブラックである場合もあります。

ホワイト企業のみ掲載の転職サイトを利用せよ!

ホワイト企業のみ掲載の転職サイトを利用せよ!

そこで、ブラック企業に転職しないためにも、ホワイト企業のみ紹介してくれる転職サイトを選ぶことです。

「第二新卒エージェントneo」「第二新卒エージェントneo」という転職サイトでは、第二新卒者向けに、ホワイト企業のみ紹介しているので、またブラック企業で働きたくない方にオススメの転職サイトです。

このような転職サイトを利用すれば、ブラック企業を掴まなくて済みます。

絶対ホワイト企業に転職したい方は、ぜひ利用すべき転職サイトです!

「第二新卒エージェントneo」「第二新卒エージェントneo」

一人で悩まないこと

一人で悩まないこと

今現在、ブラック企業で悩んでいる方は、一人で悩まないことです。

上記でお伝えしたようなサービスを使えば、もうブラック企業で働くことなく、ホワイト企業に転職することは十分に可能です。

ぜひ一人で悩まずに、まずは相談してみましょう!