キャラクターショー(ヒーローショー)のアルバイトに興味がある方も少なくないでしょう。

そこで今回は、キャラクターショーのバイト内容について詳しく見ていきたいと思います。

キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事はあまくない!

キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事はあまくない!

まず最初に、言っておきたいのは、キャラクターショー(ヒーローショー)のアルバイトは甘くないということです。

「キャタクターに変装すれば、子供たちの人気者になれるから楽しいそう」と思うかもしれませんが、本番を迎えるまで準備で実際は大変なのです。

ヒーローショーでは、新人は悪役(雑魚キャラ)をやらされることが多い

新人は雑魚キャラ担当

そもそもヒーローショーなどでは、新人はヒーロー役はやらせてもらえず、悪役の雑魚キャラ担当になることが多いです。主役のヒーローは立ち振る舞いや出演も多く、ベテランが担当することが多いのです。

なのでいきなり新人が子供たちに人気なヒーロー(主役)をやらせてもらえるわけではないので注意しましょう。

キャラクターショー(ヒーローショー)は本番の動きを前日練習で覚えなくてはいけない

また、キャラクターショー(ヒーローショー)は、どんなに素人でも本番の動きを前日の練習で覚えなければいけないのです。

前日に数時間練習を行い、またDVDなど借りて自宅でも練習して、本番で行うアクションを覚えます。これが結構大変です。

慣れないひとだとなかなか覚えられませんし、アクションシーンは連携プレーなので、ひとりがおかしい動きをしてしまうと、ショーが台無しになるので、責任は大きいのです。

しかも、アルバイトによっては前日練習は給料に含まれず、給料が発生するのは本番のみという場合もあります。

当日は劇や写真撮影などでドタバタ

当日は劇や写真撮影などでドタバタ

そうして迎える本番当日はショーや、主役のヒーローはサインや握手、写真撮影もあり結構ドタバタです。公演後のサイン会、握手会、記念撮影でお金が動く(子供のために数千円使う親御さんもいる)ので、ヒーローたちはショーが終わっても仕事が続きます。

悪役の新人もショーが終わっても運営の片付けの手伝いをすることもあります。本番当日は結構ドタバタでゆっくりする余裕はあまりないのです。

普段使わない筋肉を使うので筋肉痛になる

普段運動をしない方は、筋肉痛になることもあります。アクションシーンでは普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛になることもあるのです。運動不足のひとにとっては、肉体的にきついアルバイトになるかもしれません。

キャラクターショー(ヒーローショー)の出演者の年齢層

キャラクターショー(ヒーローショー)で仕事する方(出演者)の年齢層ですが、だいたい20代前半から後半が多いです。

さらに若いと高校生がアルバイトしているケースもあります。正直、それほど給料は高くないため、若い方がバイトすることが多いです。若い方が比較的多いアルバイトなので、学生ノリが好きな方は楽しくアルバイトできるかもしれません。

ただ、主役のヒーローはベテランが担当することが多いので、30代以降の方が担当することもあります。また、アクション指導もベテランである主役の方が指導します。慣れているので、どんなに初心者でもしっかり指導してもらえます。

また、キャラクターショー(ヒーローショー)には売れない劇団員が担当することもあります。そのような方はこういう仕事で生活費を稼いでいたりもします。

キャラクターショー(ヒーローショー)の給料・日給

キャラクターショー(ヒーローショー)の給料・日給

気になるキャラクターショー(ヒーローショー)の給料・日給ですが、5,000円以上は稼げるでしょう。ただし、前日練習もして本番1日働いて日給5,000円では割に合わないでしょう。

仕事によっては、日給7,000円以上もらえることもあります。日給は仕事によりまちまちです。

キャラクターショー(ヒーローショー)は子供のキラキラした目が見れる

キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事の良さは、子供のキラキラした目が見れることかもしれません。ストーリーは正義が悪を倒す小さい子でもわかるような簡単な内容ですが、それでも子供はキラキラした目でヒーローたちを見ています。

そういうのを見ると小さい頃のワクワクしていた感じを思い出して、懐かしいような大人になったようなノスタルジックな感覚を得るかもしれません。

懐かしい感じ、忘れていた気持ちを思い出すという意味で、キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事はある意味やりがいを感じられるかもしれません。

キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事は「アルバイトEX」がオススメ!

キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事は「アルバイトEX」

もし、キャラクターショー(ヒーローショー)の仕事に興味があるならば、「アルバイトEX」がオススメです。

上記のように日給8,000円以上の仕事もあります。気になる方は、「アルバイトEX」をチェックしてみましょう!

「アルバイトEX」の公式サイトはこちらになります。「アルバイトEX」

「アルバイトEX」「アルバイトEX」

↓ キャラクターショー(ヒーローショー)のお仕事体験談などありましたら、下記へご投稿ください!

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

OLサラリーマン副業比較
平均評価:  
 0 レビュー