四国転職ネットは信頼できる転職エージェントなのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、四国転職ネットについて、詳しく触れていきたいと思います。

四国転職ネットの特徴

四国転職ネットの特徴

四国転職ネットには、様々な特徴があります。

四国の正社員の求人に特化した転職エージェント

まず、四国転職ネットは、四国の正社員の求人に特化した転職エージェントということです。

一般的な転職エージェントは、都心の求人を扱う会社が多い中、四国転職ネットは四国の正社員の求人に特化しているので、その点だけでも、他のエージェントとは大きく違うのです。

四国転職ネットの公式サイトは、こちらになります。

昭和61年創業

しかも、四国転職ネットは、昭和61年(1986年)創業から長年、地元優良企業との取引があるので、四国の各業種・職種の求人を取り扱い、実績もある転職エージェントなのです。

愛媛・香川・高知・徳島それぞれに拠点がある

愛媛・香川・高知・徳島それぞれに拠点がある

四国転職ネットは、愛媛・香川・高知・徳島それぞれに拠点があり、各県在住の転職専任のエージェントが、四国内の転職活動、および四国へのU・Iターン転職活動をサポートしています。

取り扱い企業

取り扱い企業

四国転職ネットは、上記のような優良企業も多数紹介しており、製造業での生産、設備管理といったエンジニアリング向けの求人も多く紹介しています。

製造業での生産、設備管理といったエンジニアリング向けの求人

また、正社員の求人なので、社会保険や福利厚生も備わっています。

社会保険や福利厚生

製造業は根強い

これからの時代、やはり製造業は根強いです。

たとえ不況が起きても、ものが作れる力は、日本には不可欠な国力です。

先行きが見えない世の中だからこそ、地に足ついた製造業こそが、これから生きて行くためにも必要でしょう。

定時に帰宅も可能

なお、四国転職ネットは優良企業の求人も多いので、定時に帰宅することも可能です。

特に前職が長時間労働だった方は、四国転職ネットで求人を探してみるといいのではないでしょうか。

取引先企業に登録者のプロフィールを紹介

四国転職ネットにて、転職支援サービスに登録した方は、既存の求人だけではなく、四国転職ネットの取引先企業に登録者のプロフィールが紹介されるので、マッチングもしやすくなります。

四国企業に特化したからこその戦略

また、四国転職ネットは四国企業に特化しているからこそ、四国企業の採用動向から転職タイミングのアドバイスや、四国企業に適した応募種類の書き方の指導もしてもらえるのです。

やはり、土地柄での転職戦略というものがあります。

そういう意味でも、四国企業を知り尽くす四国転職ネットに相談すれば、心強いでしょう。

転職活動は一人では不安なこともある

転職活動は一人で行うのは、何かと不安があるものです。

転職活動に慣れていない方は、何から始めればいいのか、わからないこともあるでしょう。

四国転職ネットならば、企業との面談等のスケジュール調整や、待遇条件の交渉や内定の承諾・辞退の連絡も変わりにしてもらえます。

なかなか自分一人ではしにくい部分も、四国転職ネットでしっかりサポートが得られるので安心です。

在職中のままでも転職活動が可能

なお、四国転職ネットは在職中のままでも転職活動が可能です。

実際に、四国転職ネットでは、関東や関西・四国内の各地域で、在職中のまま転職活動ができるよう、定期的に個別の出張転職相談会を実施しています。

電話・Skype・Zoomなどを用いたリモート対応も可能

また、昨今では新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか対面での面談も難しいと思います。

そこで、四国転職ネットでは、登録者の状況に応じて、電話・Skype・Zoomなどを用いたリモート面談も行っているので、転職相談がしやすいのです。

四国外からの応募も可能

四国転職ネットは、四国外からの応募も可能です。

四国外の全国主要都市在住の方で、四国の優良企業にU・Iターン転職をしたい方は、ぜひ相談してみるといいでしょう。

外国人の方も積極採用

外国人の方も積極採用

また、四国転職ネットでは、外国人の方も積極採用しています。

現に、四国では外国人の労働者も少なくありません。

それだけ、外国人の方にとっても、四国は働きやすい環境なのかもしれません。

60代でも転職が可能

60代でも転職が可能

また、四国転職ネットならば、60代の方でも転職に成功しています。

なので、年齢だけで諦めず、興味があれば、まずは相談してみるといいでしょう。

半数以上が半年以内に入社

半数以上が半年以内に入社

四国転職ネットは、応募者の半数以上が、半年以内に転職して入社しています。

スピード感もあるので、これから四国で仕事を探したい方にも最適です。

ものづくりの仕事がしたい方も

四国転職ネットは、ものづくりの仕事も多いので、やりがいのある、ものづくりの仕事を探している方も、一度相談してみるといいでしょう。

四国転職ネットには、数多くの優良企業の求人が用意されています。

転職の流れ

四国転職ネットでの転職の流れは、以下のようになります。

  1. 転職相談申し込み
  2. 個別相談
  3. 転職支援サービス申し込み
  4. 求人情報の提供
  5. 応募
  6. 選考・面接
  7. 内定
  8. 入社

このように、しっかりと段階を踏み、転職活動のサポートが得られます。

履歴書や職務経歴書の書き方、面接対策はもちろんのこと、気になる企業についての詳しい情報も聞くことができます。

また、入社後も悩みや不安があれば、気軽に相談できるので、安心して転職活動の支援を任せることができるのです。

四国転職ネットの公式サイトは、こちらになります。

都会を離れるひとも増えている

都会を離れるひとも増えている

昨今では、先ほども触れたように新型コロナウイルスの影響もあり、都会を離れるひとも増えています。

確かに、都会は便利さもありますが、土地も高く、また窮屈な生活を強いられることもあり、何かと不都合なこともあります。

それよりも、自然の近くで、精神的にも余裕を持ちながら生活できる、地方への移住に憧れを持っているひとも多いのです。

以前までならば、都会で稼ぐ思考を持つひとも多かったかもしれませんが、今はリモートワークなどあり、わざわざ狭い都会で働く必要もありません。

世の中で色々なことが起こり、これから生活スタイルも大きく変わっていくことでしょう。

家庭と仕事の両立にも

また、家庭と仕事を両立したい方も、四国転職ネットならば、あなたに合う仕事が見つかるかもしれません。

特に、四国で仕事を探しているならば、優良企業の求人を多く扱っている四国転職ネットに、まず相談してみるといいでしょう。

これほど四国地域に根ざし、転職支援を行うエージェントは、なかなかありません。

あとで後悔しないためにも、四国転職ネットに相談して、転職に役立ついろいろな情報を得るといいでしょう。

四国転職ネットの公式サイトは、こちらになります。

四国転職ネット四国転職ネット