第二新卒から、しかも未経験でWebデザイナーを目指せるのか、不安に思うひともいるでしょう。

しかし、諦める必要はありません。

第二新卒なら未経験でもWebデザイナーを目指せる!

第二新卒未経験からWebデザイナーになりたい!

第二新卒の方ならば、未経験でも十分にWebデザイナーとして働くことができます!

第二新卒ならば、たとえ未経験でも、若さや将来性を考慮されて、Webデザイナーとして採用される可能性が十分にあります。

Webデザイナー向けオススメ転職サイト!

もし、これからWebデザイナーを目指すならば、Webデザイナーの求人案件がある転職サイトを利用することです。

下記では、オススメな転職サイトを紹介していきます!

「GEEK JOB」無料のプログラミング学習あり!

GEEK JOBは、第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスになります。

参加者の71.6%は、パソコン初心者からスタートながらも、転職成功率は95.1%という実績を誇っているのです!

GEEK JOBならば、講義形式ではなく「反転学習」として、自らすすんで学習できるスタイルが取り入れられているので、未経験の方でも、IT業界のスキルが積極的に学べます!

また、GEEK JOBでは「コロナ対策」として、2020年4月7日より、体験会や通学(セミナー受講)をオンラインで実施する体制を完備しているので、安心して応募できます!

GEEK JOBの公式サイトは、こちらになります。GEEK JOB

GEEK JOBGEEK JOB

「第二新卒エージェントneo」ブラック企業を除外、優良企業のみ!

第二新卒エージェントneoでは、1人あたり平均10時間の手厚いサポートが受けられます。

特にWebデザイナーの求人案件は、長時間労働のブラック企業も多いのですが、第二新卒エージェントneoでは、ブラック企業を除外し、優良企業のみ紹介してくれるので安心です。

また、不採用通知の内容が分かるので、すぐに改善が出来るので、次の転職活動にも生かせます。

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

「IT求人ナビ未経験」IT業界特化の未経験者就職支援サービス!

IT求人ナビ未経験は、IT業界特化の未経験者就職支援サービスになります。

IT系のエンジニア、Webデザイナーを目指す、未経験、フリーリター、第二新卒者向け就職支援サービスです。

IT業界や技術に精通した専任のスタッフが、キャリアの相談から、企業の提案、条件面交渉などトータルなサポートを提供してくれます。

Webデザイナーを目指すならば、ぜひIT求人ナビ未経験もチェックしておくべきでしょう!

IT求人ナビ未経験の公式サイトは、こちらになります。IT求人ナビ未経験

IT求人ナビ未経験IT求人ナビ未経験

未経験からWebデザインーになるには、入念な対策が大切

Webデザイナーになるためには、入念な準備が大切です。

Webデザイナーは比較的人気の職業なので、ライバルも多いです。

だからこそ、上記でオススメするIT向けの転職サイトを利用すべきでしょう。

自分だけでWebデザイナーを目指すのは難しい

そして、未経験からWebデザイナーを目指す場合は、自分だけで行うのは結構難しいです。

なぜならば、業界未経験なので、何をすればいいのかわからないからです。

だからこそ、エージェントの力を借りた方が、より内定に近づけるはずです。

職業訓練から目指せるの?

また、職業訓練で学び、Webデザイナーを目指すひともいるかもしれません。

これも一つの方法ですが、職業訓練で学べることは、あくまで基本中の基本のことであり、それが仕事でも生かせられるかはわかりません。

正直に言うと、なかなか実務に活かせるまでのスキル習得は難しいと思います。

実際に、職業訓練でWebデザインを学び、Webデザイナーになるひとは、割合的にかなり少ないのです。

Webデザインがしっかり学べるスクール

もし、しっかり準備をして、Webデザイナーを目指すならば、Webデザインが学べるスクールもオススメです。

こちらは、お金がかかりますが、その分プロがWebデザインについて、未経験の方にもわかりやすいように詳しく教えてくれます。

また、講師も業界に詳しいプロなので、トレンドのデザインや、就職に活かせるスキルも教えてくれるでしょう。

特に、短期間に効率良くWebデザインを学びたいならば、スクールに通うのがオススメです。

もし、Webデザインについて学ぶならば、下記のようなスクールで学ぶことができます。

上記では、通学せずともオンラインでも学ぶことができるので、忙しい方や短期間に学びたい方にもオススメです。

デザイン以外も学ぶといい

また、できたらデザインだけではなく、プログラミングやマーケティングなども学んでおくと、さらに付加価値のあるWebデザイナーとして、企業から評価されると思います。

これからもWebデザイナーは増えて行くと思うので、価値あるWebデザイナーとして活躍するには、デザイン以外でのスキルを習得することも大事です。

第二新卒ならば、未経験でも十分チャンスある!

以上のようにお伝えしてきましたが、第二新卒ならば、未経験の方でもWebデザイナーを目指すことができます。

もし、これからWebデザイナーを目指すならば、ぜひ上記でお伝えした転職サイトを利用してみてください!