リスティング広告で大切なことは、何よりもキーワード選定です。

リスティング広告はキーワード選定が重要!

リスティング広告はキーワード選定が重要!

センスがあるひとは、このキーワード選定がうまかったりします。

トレンドを見たり、横軸でキーワードを考え、稼げるキーワードを見つけてきます。

キーワード選定は難しい

ただ、そうは言っても、キーワードを見つけるのは結構難しかったりします

キーワードを探すときに大切なのは、ライバルがどのようなキーワードを使っているか、チェックすることです。

例えば、「Pandora2」というツールでは、ライバルが稼いでいるキーワードを見つけることができます。

「Pandora2」の公式サイトは、こちらになります。

また、狙うキーワードがあるならば、一度検索をしてみて、どういうサイトが上位表示されているのか、必ずチェックしてみることです。

チェックしてみて、狙えそうならば、実際にリスティング広告を出して結果を見てみるといいでしょう。

キーワードによって売り上げが大きく変わる

実際、稼げるキーワードに当たれば、驚くほど売り上げにも大きく影響していきます。

なので、当たるまで稼げるキーワードを探していくことです。

キーワード選定によって、リスティング効果はだいぶ違ってきます。

キーワード選定はテストが必要

そして、キーワードを選んだら、まずテストしてみることです。

例えば、狙えそうなキーワードが選べたとしても、それが当たる可能性は低いです。

しかし、そのキーワードに関連する新たなキーワードを選んでいくと、当たることもあります。

なので、狙えそうなキーワードが見つけられたら、それに関連するキーワードも導き出し、リスティング広告してみるといいでしょう。

何れにしても、キーワード選定はかなり重要ですが、すぐに当てられるわけではないので、常にテストを繰り返すことが大事です。