「マイナビクリエイターは新卒でも就職活動できるのか?」

不安な方もいるでしょう。

でも、ご安心を!

新卒の方こそマイナビクリエイターがおすすめです!

実際に、マイナビクリエイターを使ってきた体験談から言えます。

なぜ新卒こそマイナビクリエイターがおすすめなのか、詳しくご紹介しましょう!

新卒がマイナビクリエイターを使うべき理由

新卒がマイナビクリエイターを使うべき理由

新卒の方にマイナビクリエイターがおすすめな理由はいくつもあります。

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

IT・Web業界に強い

まず、マイナビクリエイターはIT業界に強いこと。

IT・Web・ゲーム関連の求人を多く扱っています。

これらの業界は、コロナ禍以降も十分に伸びていくことが予想されますし、マイナビクリエイターは、IT業界に興味ある新卒の方にぜひともおすすめです!

未経験OK

また、マイナビクリエイターならば、未経験OKの求人も多く取り扱っています。

特に新卒の方は、ほとんどが社会人も業界も未経験の方です。

そういう初めての方にこそ、マイナビクリエイターならば、未経験OK求人も多いので、おすすめなのです!

専門のプロがサポートしてくれる

また、マイナビクリエイターには、その業界に精通したプロが、積極的にフルサポートしてくれます。

これが一般的な新卒向け就職サイトだと、そこまでIT業界に詳しいエージェントからのサポートが得られません。

やはり、IT業界での就職を成功させたいならば、IT業界の就職に詳しいプロにサポートしてもらうのが一番です!

新卒がマイナビクリエイターで就職成功させる方法!

新卒がマイナビクリエイターで就職成功させる方法!

では、どうすればマイナビクリエイターで新卒が就職成功できるのか、その具体的な方法を詳しくお伝えしましょう!

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

とにかくフットワーク軽く

まずは、とにかくフットワーク軽くすること。

新卒の就職活動で成功するには、動きまくることも大事です。

実際に面接を受けないと、会社のこともわかりません。

面接を受けてみるからこそ、本当に会社や社員の雰囲気もわかります。

自分の予想だけで判断せずに、少しでも興味あれば、どんどんエントリーしてみましょう。

若さは最大の武器

また、若さというのは、非常に大きな武器です。

たとえ、未経験の学生であっても、将来性を買われて、採用されることは十分にあります。

若さ・元気の良さで、新卒の就職活動は乗り切れるものです。

「何もない」ことこそ、「大きな武器」と考えて、前向きに就職活動に取り組みましょう!

自ら積極的に勉強せよ

あとは、たとえ未経験であっても、自ら業界について勉強することも大事です。

例えば、部署によって働き方も違いますし、ちょっとしたコードの勉強でもいいです。

そういった自らの積極的な行動が、相手にも熱意として伝わるのです。

なので、たとえ経験がなくとも、自ら学ぶ姿勢を持ちましょう。

サポートをフル活用せよ

また、マイナビクリエイターは、業界のプロエージェントがいます。

IT業界についてわからないことがあれば、積極的に質問してみましょう。

そのほかにも、就職活動について徹底的にサポートを受けるのです。

その方が、あなた一人で就職活動するよりも、よっぽど成功率が上がっていきます。

最後まで諦めるな

もっとも大事なことは、最後まで諦めないこと。

慣れないことを始めると、苦労が伴うものです。

しかし、諦めずに前を向き進めば、きっと成果が得られます。

苦労もあるかもしれませんが、諦めずに取り組みましょう!

新卒もマイナビクリエイターで内定がもらえる!

新卒もマイナビクリエイターで内定がもらえる!

以上のように、新卒の方にもマイナビクリエイターは、かなりおすすめです!

私も大変お世話になりましたし、IT・Web・ゲーム業界では特に強く、信頼できるサポートが得られます。

何より一人で悩むよりも、断然成果が得られるので、まずはマイナビクリエイターに相談してみましょう!

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

マイナビクリエイターマイナビクリエイター