• 『マイナビクリエイターの口コミ評判どう?』
  • 『マイナビクリエイターに断られた!?』

色々と気になる方も少なくないでしょう。

そこで今回は、マイナビクリエイターについて、詳しく触れて行きます!

イラストレーターの転職こそマイナビクリエイター

イラストレーターの転職こそマイナビクリエイター

イラストレーターの転職なら、絶対マイナビクリエイターをおすすめしますね!

自分も実際にマイナビクリエイターに相談してみて、本当に頼りになりました。

イラストレーターって、世間一般的に見ると、やや特殊な仕事なので、就職・転職の相談もしづらいですよね。

だからこそ、マイナビクリエイターがおすすめなのです。

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

業界の最新情報が聞ける

業界の最新情報が聞ける

業界の最新情報が聞ける

上記のように、マイナビクリエイターには、たくさんのイラストレーター向けの求人があります。

転職サイトによっては、なかなかイラストレーター向けの求人がないことがあります。

その点、マイナビクリエイターならば、数多くのイラストレーター向け求人がありますし、業界の最新情報が聞けたりします。

にイラストレーターは常時こもって仕事をしがちなので、情報入手がしにくいこともあります。

だからこそ、マイナビクリエイターで、求人しかり業界の最新情報を得るのは、キャリアチェンジにも非常に役立ちます。

キャリアの見つめ直し

あとは、これまで漠然としていた、キャリアの見つめ直しができます。

実際に、マイナビクリエイターのエージェントに相談することで、あなたのこれまでのキャリアの客観的な見直しになります。

これまでの経験を通して、あなたの強み・弱み、方向性も見えてきます。

これは、一人だけでは、なかなか気づきにくいことです。

自分を客観的に見るためにも、マイナビクリエイターはおすすめなんですよね。

マトが絞れる

それに、自分だけだと、会社選びが決まりにくいことがあります。

色々な会社・仕事と比較していると、目移りしがちです。

どれも魅力的に見えて、選べないんですよね。

だから、マイナビクリエイターである程度のマトを絞ってもらうこと。

しかも、あなたの能力・経験に照らし合わせて、働き先を絞ってくれるので、とても楽ですよ。

もちろん、あなたの意見もしっかり聞いてくれます。

企業間の面倒なやり取りをしてくれる

あと、就職活動するときって、年収・入社時期・福利厚生など、交渉面が面倒なんですよね。

その点も、煩わしいことは、全部マイナビクリエイターに任せることができます。

会社に言いにくいことも、マイナビクリエイターが代わりに伝えてくれるので、精神的にも楽なんです。

マイナビクリエイターに断られた?!理由とは?

マイナビクリエイターに断られた?!理由とは?

では、なぜマイナビクリエイターに断られるのか。

考えられる理由について、挙げて行きましょう。

経験やスキルが足りない

まずは、経験やスキルが足りていないこと。

どんなに希望しても、経験やスキルが足りないと、書類審査すら通るのが難しいです。

理想ばかり追い求める

また、理想ばかり高くしても、内定を得られるわけではありません。

大手でホワイト企業を求める方も少なくありませんが、

人気企業は当然経験やスキルを求められます。

マイナビクリエイターだろうとも、難関企業には簡単に受かるわけではありません。

転職時期がはっきりしない

もしくは転職時期がはっきりしない。

やはり、マイナビクリエイターも民間企業ですから、利益を上げるためにも、

転職時期が早いひとを優先します。

あまり時期も定まわずに、求人ばかり集めようとすると、

マイナビクリエイターからの反応も悪くなることがあります。

連絡しない・ドタキャンする

マイナビクリエイターの担当者から連絡が来ても、返信しなかったり、

面接をドタキャンしてしまうと、マイナビクリエイターから悪い印象を持たれてしまいます。

対応が悪いと要注意人物として、マイナビクリエイターから断られる可能性もあるかもしれません。

マイナビクリエイターで転職成功させるコツ

マイナビクリエイターで転職成功させるコツ

では、実体験を踏まえて、マイナビクリエイターで転職成功させるコツを、お伝えしますね!

ポートフォリオのブラッシュアップ

まずは、イラストレーターの方なら、ポートフォリオをブラッシュアップしましょう。

これまでの成果物が、古いままである方も少なくありません。

それだと、自身のスキルの十分なアピールになりません。

やはり、最新した仕事の成果物など見せて、今できること・能力をしっかりアピールしましょう。

希望をしっかり伝える

そして、マイナビクリエイターのエージェントに、しっかり希望を伝えること。

仕事内容・年収・勤務地・労働時間など、とにかく要望を伝えましょう。

その上で、働き先を選んだ方が、あなた自身も納得するはず。

後悔しないためにも、あなたの考えをしっかり伝えることは、とても大切ですよ!

マイナビクリエイター以外におすすめなサイト!

マスメディアンは第二新卒や未経験でも中途採用されるのか?

もしもマイナビクリエイターで断られるならば、マスメディアンというサイトもおすすめです!

マスメディアンは、第二新卒や未経験の方でも、中途採用される可能性は十分にあります。

マスメディアンは、宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議など、

クリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」のグループ会社です。

マスメディアンでは、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。

4万人を超える転職支援実績を誇る

マスメディアンは、4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社です。

広告・Web・マスコミ職種の中では、最大規模の求人数になります。

最近では、インハウス求人(一般企業の宣伝、広報、マーケティング、デジタル・Web、クリエイティブ部門の求人)が増加しています。

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

マスメディアンには、業界・職種に精通したキャリアコンサルタントが担当するので、業界についてのより詳しい情報を聞くことができます。

東京・大阪・名古屋・福岡・金沢で対応可能

マスメディアンは、東京だけではなく、大阪・名古屋・福岡・金沢にも拠点があるので、全国で対応が可能です。

また、秘密厳守で個別に相談に応じています。

利用は完全無料

また、費用は採用側の企業が負担しているため、私たち応募者は完全無料で利用することが可能です。

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

特に、就職活動に経験が浅い方、また業界について詳しくない方は、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策を行えば良いのか、わからないこともあるはずです。

そういう方でも、マスメディアンに相談することで、的確なアドバイスをもらうことができます。

業界によって、就職対策やノウハウも様々なので、業界に精通しているマスメディアンがおすすめです。

マスメディアンならば、専門特化型なので、企業ごとの特徴に合わせたアドバイスが可能になります。

これまでの転職実績やノウハウから、企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているか、などもアドバイスをもらえるのです。

あなたのことを推薦してくれる

また、マスメディアンは、各企業の人事担当者とも太いパイプを持っているので、あなたのことを推薦してくれることがあります。

何も知られていないで応募するよりも、マスメディアンに推薦してもらった方が、書類審査等でも通る可能性は十分にあるでしょう。

条件交渉も可能

また、直接企業には聞きにくい、入社日や給与などデリケートな条件も、マスメディアンのキャリアコンサルタントが交渉してくれます。

円滑な入社ができるように、しっかりサポートしてくれるのです。

未経験の方は、熱意を見せることが大切

もしも、未経験の方で、広告・Web・マスコミ業界を目指したいならば、熱意を見せることが大事です。

経験値がない分、やる気や熱意を企業にアピールすることが大事です。

それには、志望動機や自己紹介などについても、よく対策を練っておくことです。

これまでの経験を通して、自分の強みは何か、どういう仕事をしていきたいのか、よく考えておく必要があるでしょう。

どのようにアピールすべきかも、マスメディアンでアドバイスがもらえるはずです。

マスメディアンマスメディアン

マイナビクリエイターはマジおすすめできる!

マイナビクリエイターはマジおすすめできる!

以上のように、マイナビクリエイターについて詳しく紹介しました。

個人的には、イラストレーター向け求人も多く、業界に精通したエージェントが在籍しているので、これから転職したい方におすすめですね。

何よりひとりで悩むよりも、解決が早いですし、役立つ情報も得られるので、まずは相談してみましょう!

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

マイナビクリエイターマイナビクリエイター