世間一般的には、稼いでいる看護師も、なぜかお金がないひともいます。

実はお金がない看護師も多い

実はお金がない看護師も多い

看護師の平均年収は、およそ500万円前後と言われており、世間一般的には年収は高めです。

では、なぜお金がない看護師がいるのか。

頻繁に海外旅行に行く

まず、看護師の中にはお金があると、すぐに使ってしまうひとも多いです。

例えば、数ヶ月ごとに、休みが取れたら海外旅行へ行き、豪遊するひともいます。

海外旅行へ頻繁に行くと、どうしてもそれなりのお金がかかってしまいます。

値段を見ずに服を買う

また、お金があると、値段を見ずに洋服を買うこともあるでしょう。

よほどの高級ブランドでもない限りは、値段を見ずに、見た目だけで判断して洋服を買うひともいます。

外食三昧

また、都心で働いている看護師は、飲食店が多いので、外食で済ませるひとも少なくありません。

毎日のように外食していると、当然お金を使う機会も多くなります。

家を買う

そして、さらに高い買い物だと、家を購入する看護師もいます。

新築のマンションを、長期間ローンを組み、購入するひともいるでしょう。

お金を増やすためには!

お金を増やすためには!

このように、いくら年収が高い看護師でも、収入以上にお金を使ってしまうと、お金は増えていきません。

なので、お金を増やすためにも、下記のことに気をつけましょう。

まず無駄な支出を減らす

まずは、無駄な支出を減らすことです。

たとえ、コンビニで少し立ち寄るような買い物でも、本当に必要なものか、考えて見ることです。

意外と不要なものにお金を使っていることが多いです。

そういう無駄な支出を減らすことで、貯金も増えていきます。

お金がかからない趣味を見つける

あとは、ついお金を使いすぎてしまうひとは、お金がかからない趣味を見つけることです。

例えば、運動や登山など、なるべくお金がかからずに楽しめる趣味を見つけましょう。

そうすれば、趣味に没頭する時間も多くなり、お金も使わなくなるでしょう。

上手にストレス発散する

また、看護師は夜勤や命を関わる仕事なので、どうしてもストレスが貯まりやすくなります。

そうなると、ストレス発散のために、お金を散財してしまうことがあるので、上手くストレス発散をすることです。

例えば、読書したり、絵を描いてみたり、趣味ともつながりますが、何か没頭できるもの、お金をかけずにストレス発散できるものがあれば、それほどお金も使わなくなるはずです。

資産運用を始める

資産運用を始める

また、ただ貯金をしているだけでは、お金は増えていきません。

銀行に預けても、金利はたかが知れています。

だからこそ、看護師も資産運用を行い、将来のためのお金を増やしていくことです。

資産運用と言っても、不動産投資のようなハイリスクではなく、手軽に手間をかけずに、資産運用する方法もあります。

ただお金を貯めるだけではなく、さらにお金を増やす意識を持つことです。

お金に関する知識を得る

あとは、なかなかお金が貯まらない方、支出管理ができない方は、下記のようなお金のパーソナルトレーニングもあります。

毎日専属コンサルタントにオンラインで支出報告をしながら貯金ができるようになるので、どうしてもお金を使ってしまう方は、お金のパーソナルトレーニングを利用してみると良いです。

お金のパーソナルトレーニング「ABCash Technologies」は、こちらになります。

ABCash Technologies

お金を使わなくて良い生活を目指す

お金を使わなくて良い生活を目指す

このように、お金を増やす方法があります。

お金がない看護師の方は、お金を使わなくても良い生活を目指すことです。

なぜお金を使ってしまうのか、原因を追求して、なるべくお金を使わない生活に持っていきましょう。