• 『MOTHER Braceletが気になる!』
  • 『マザーブレスレットの口コミレビューが聞きたい!』
  • 『MOTHER Braceletの購入感想が知りたい!』

そういう方も少なくないでしょう!

そこで今回は、実際にMOTHER Braceletを購入した感想を、余すところなくご紹介します!

【完全レビュー】MOTHER Braceletを購入しました!

【完全レビュー】MOTHER Braceletを購入しました!

そう!ついに私もMOTHER Braceletを購入しました!

MOTHER Bracelet(マザーブレスレット)は前から気になっており、実際に購入して体感してみることにしたのです!

MOTHER Bracelet(マザーブレスレット)MOTHER Bracelet(マザーブレスレット)

販売元:株式会社メロディアム

社名 株式会社メディロム(英文名 MEDIROM Healthcare Technologies Inc.)
本社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場16F
代表 代表取締役 江口 康二
設立 2000年7月
資本金 24億7163万円(準備金含む、J G A A P基準)
事業内容 スタジオ運営事業・フランチャイズ事業・ヘルステック事業・デバイス事業
上場市場 NASDAQ

MOTHER Braceletの販売元は、米国NASDAQ(ナスダック)にも上々している、株式会社メロディアムになります。

世界初の充電不要の活動量計

MOTHER Braceletは、世界でも初の充電不要の活動量計として、大変注目されているスマートウォッチです。

また、MOTHER Braceletは、発売に先駆けて、2021年7月〜8月にクラウドファンディングを行い、

ヘルステック・ウェアラブルガジェット部門で歴代1位となる、1,292人から応援購入(5,600万円を達成)をされたくらい人気・注目を集めていました。

ネット注文は欠品が出るほど!

MOTHER Braceletは、あまりにも人気が高かったので、ネット注文では欠品が出るほどでした!

MOTHER Braceletのメリット

MOTHER Braceletのメリット

さてされ、そんなMOTHER Braceletですが、実際に購入してみて、

どんなメリットがあったのか、詳しくご紹介しましょう!

充電不要 ウェアラブル

まずは、何と言っても、充電不要なウェラブルであること。

一般的なスマートウォッチは、充電しなければなりません。

普通の時計ならば、ずっと装着できますが、

電源が必要なスマートウォッチは、バッテリーが持たないので、常に装着できません。

なんども充電するのは、とても面倒ですよね。

朝の通勤時間などで、わざわざ充電に時間を割けたくない・・・

でも、MOTHER Braceletは、エネルギー源が体温と太陽光なので、

24時間365日充電不要で動きます。

もちろん、USBによる充電もできますが、

すでに購入して数ヶ月経ちますが、一回もバッテリー切れがない!マジで便利です。

防水機能

さらに、MOTHER Braceletは防水機能付きです。

料理しながらでも、入浴しながらでも、

水に濡れて壊れる心配もなく、いつでもどこでも装着して使うことができます。

歩数・睡眠量・消費カロリー・心拍数・体表温を記録

MOTHER Braceletが優れているのは、

歩数・睡眠量・消費カロリー・心拍数・体表温の5つを記録してくれること。

バッテリー切れがないので、常に腕に装着し続けられ、データロスがありません。

見た目がかっこいい!

MOTHER Braceletは、デザイン性もとても優れています。

見た目からも、そのかっこよさが感じられますし、

MOTHER Braceletをつけていると、周りからの反応も良く、興味津々で聞かれますよ!

おしゃれにバンド交換できる

MOTHER Braceletは、ビジネスシーンやライフスタイルに合わせて、おしゃれにバンド交換できます。

バンドの種類は、今後も増えていく予定です!

とにかく軽い

MOTHER Braceletは、幅40×高さ12.5×奥行き23ミリメートルで、

重さは30グラム(本体18グラム、バンド12グラム)です。

Apple Watch series 7(41ミリメートルサイズの本体が32~37グラム)よりも軽く、

実際に手首に着けていても、重さはほとんど気になりません!

ギフトチケットと交換できる

MOTHER Braceletでは、睡眠の同期や日々の目標歩数をクリアすると、「エナジー」を獲得できます。

獲得したエナジーは、ミスタードーナッツやタリーズコーヒーなど、ギフトチケット券と交換できるんです!

私の使用間隔では、2ヶ月もすれば500円分のギフトチケット券と交換できるくらいになるので、

MOTHER Braceletを装着して日々歩いていれば、無料でドーナッツやコーヒーが楽しめるかもしれませんよ!

MOTHER Braceletのデメリット

一方で、MOTHER Braceletのデメリットについても、見てみましょう。

値段がやや高い

MOTHER Braceletは、販売価格が45,000円程度するので、やや高めですかね。

でも、決して届かない値段ではないですし、その性能面からも購入して全く後悔ありません!

ポゴピンが目立つ?

一部のユーザーでは、「MOTHER Braceletのポゴピンが目立つ」との声があります。

ただ、私的には、多少の突起はあるものの、大して気になりません。

バンドが外れやすい?

MOTHER Braceletは、若干バンドの外れやすさを感じている方もいるようです。

確かに、突起があるためか、ベルト自体がやや外側にあるので、ちょっとした引っかかりで、外れやすいときもあります。

私の場合は、まだそんなに外れるわけではなく、腕への負荷も少なく好きなのですが、

あまりにも外れやすい場合は、バンド交換などで対処する必要がありそうです。

端末同期アプリは発展途上

これは、必ずしもデメリットではありませんが、

MOTHER Braceletは、まだまだ新しいスマートウォッチなので、端末同期アプリも発展段階です。

例えば、MOTHER Braceletを外していると、間違って睡眠ログ扱いになってしまうこともありました(笑)。

今はだいぶ記録の制度もよくなりましたし、これからさらに改良されていくでしょう!

ホリエモンも絶賛のスマートウォッチ

ちなみに、MOTHER Braceletはホリエモンも絶賛していたスマートウォッチになります。

世界初の充電不要スマートウォッチなので、著名人からも注目されています。

MOTHER Braceletはサウナでも使える?

サウナ愛好家の方も多いですが、

残念ながら、MOTHER Braceletは、サウナで使用できません。

サウナに入ることで、耐熱温度を超えてしまうため、故障や発火の原因になってしまうためです。

MOTHER Braceletの耐熱温度は、-10°〜45°まで対応になります。

MOTHER Braceletがおすすめなひと!

MOTHER Braceletは、特に下記のような方におすすめですね!

充電不要のスマートウォッチを使いたい方

何よりも充電不要のスマートウォッチを使いたい方にこそ、

一切充電不要なMOTHER Braceletをおすすめします!

本当に充電する煩わしさがなくなりますよ!

生活習慣が気になる方

運動不足の方は、カロリーが気になる方にも、

詳細な活動量計が取れるMOTHER Braceletはおすすめですね!

ダイエットしたい方

これから運動したり、カロリー摂取を控えたい、

ダイエットをしたい方にも、MOTHER Braceletのデータが活用できます。

運動すれば、ギフトチケット券と交換可能なエナジーがたまるので、モチベーション維持にもなりますね!

スポーツをする方

スポーツをする方も、心拍数が計測できるので、

体調管理としても、MOTHER Braceletが使えますね。

睡眠の質を高めたい方

睡眠の質の向上を図りたい方は、

睡眠量が図れるMOTHER Braceletは有効です。

まとめ

まとめ

以上のように、MOTHER Braceletについて詳しくレビューしました。

メリットデメリットを総合的に見ても、MOTHER Braceletは買いですね!

私も、充電する必要がないので、かなり便利に使ってます。

MOTHER Braceletが気になる方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみましょう!

MOTHER BraceletMOTHER Bracelet