新型コロナウイルスの影響で、世界中でマスク不足が発生しています。

普段はマスクをしない欧州のひとですら、大量のマスクを求めている状態なので、マスク不足は今後も続くことでしょう。

需要急増・買占めにより、深刻なマスク不足

需要急増・買占めにより、深刻なマスク不足

また、国内もマスクの需要急増はもちろんのこと、国内外からの買占めにより、深刻なマスク不足に陥っています。

特に気になるのは、医療現場でのマスク不足でしょう。

医療現場にマスクは必須となりますが、なかなか満足にマスクが行き届いていないのが現状です。

マスクを自作するのも大変

また、一般の方の中には、マスクを自作するひともいますが、なかなかオリジナルでマスクを作るのは大変なことです。

どうしても市販で売られているマスクよりも粗悪なものになってしまい、またマスクと肌の間に隙間もできてしまうので、なかなか品質の良いマスクを自分で作るのは大変です。

マスク以外でもウイルス対策はできる

もはや、マスクを購入することはなかなかできないので、マスク以外でウイルス対策する必要があります。

そこで挙げられるのが、空間除菌です。

たとえマスクをしていても、空間にウイルスが漂っていると、ウイルス感染する可能性は十分にあります。

だからこそ、空間除菌もマスクの代わりに必要な対策なのです。

そこで空間除菌をする際に注目されているのが、次亜塩素酸水です。

次亜塩素酸水は、ウイルス抑制効果が期待できるとして、厚生労働省も注目しています。

なので、もし空間除菌をするならば、次亜塩素酸水をチェックしてみることです。

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア

そして、もし次亜塩素酸水を求めるならば「除菌水ジーア」がオススメです。

「除菌水ジーア」は、安全性が高く除菌力が高いと近年注目されている「次亜塩素酸水」でできた除菌消臭水になります。

希釈せずにそのまま使えるので、超音波加湿器に入れたり、スプレーボトルに入れて噴霧するだけなので、簡単に利用することができます。

現在人気の商品で、美容室やネイルサロン、ペットショップ、学習塾、市役所・学校等の公共施設、クリニックや病院、老人ホームなどの医療施設、家族が集まるリビングや受験生の部屋など家庭内感染予防と、あらゆる場所で、消臭・ウイルス対策に利用されています。

もし、ウイルス対策・除菌消臭など行いたい方は、ぜひ「除菌水ジーア」をチェックしてみるといいでしょう。

「除菌水ジーア」の公式サイトは、こちらになります。「除菌水ジーア」

除菌水ジーア」除菌水ジーア」

一人一人ができることをする

マスクは不足しており、なかなか手に入りませんが、その代わりに空間除菌のように対策できることもあります。

また、一人一人の清潔意識も大切です。

手洗いうがい、ひととの接触を避ける、不要不急の外出をしないことも、マスクの代わりの対策として必要なことでしょう。