プログラミングスキルを身につけたいのであれば、とりあえず、1ヶ月集中してみることです。

1ヶ月勉強すれば、確実にプログラミングスキルが身につくでしょう。

どれだけ本気で1ヶ月勉強できるか

1ヶ月だけ集中してプログラミングスキルを身につける

プログラミングスキルを身につけたくても、長期間勉強しようとすると、結構めんどくさく感じるかもしれません。

プログラミングスキルを習得したくても、なかなか勉強しない人は、スキルを身につけるのに、長い期間がかかるのではないかという、漠然としたネガティブ感情が芽生えてしまうのです。

プログラミング習得が難しそうなことから、何年も勉強しないと習得できないのではないかと思ったりするのですが、スキルを身につけるには、いかに短期間に集中できるかが大切になります。

実際には、プログラミングスキルを身につけるのに、1ヶ月集中すれば、結構な知識が身につきます。

長く勉強するのがめんどくさく感じてしまう方は、まずは短期間1ヶ月だけでも、集中して学習するのも良いでしょう。1ヶ月だけならば、本気で勉強できそうな気がすると思います。

これが何年も必死で勉強しなければいけないとしたら大変ですが、1ヶ月だけならば、頑張れそうな気もするでしょう。

1ヶ月間本気で努力することが大切

1ヶ月である程度のプログラミングスキルが身につくと言っても、ただなんとなく勉強していても身につきません。この1ヶ月間は本気で勉強するのです。

死なないにしても、死ぬほど勉強する。寝る間も惜しみ、食事と睡眠以外は、勉強に当てるくらいの勢いで勉強する必要があります。本気になればなるほど、プログラミングスキルは身につくのです。

逆に言えば、本気になれないと1ヶ月だけでは、プログラミングスキルを習得することは難しいでしょう。

短期でプログラミングスキルを身につけるのであれば、いかに集中して勉強するかが大切なのです。短期集中でも相当努力すれば、わずか1ヶ月でもある程度もプログラミングスキルが身につきます。

現役プログラマーの人でも、スキル向上のために、スクールに通うくらいなので、プログラマーになりたいならば、ぜひスクールに通うのが良いでしょう。

今はオンラインでもマンツーマンで受講できるので、手軽にプログラミングを教わることができます。

ちなみに、下記のページでもオススメのプログラミングスクールなど紹介しているので、興味ある方は参考にしてみると良いでしょう。

忙しい方でも、わりと勉強しやすい環境が用意されているので、プログラミングを学びたい方は、まずは1ヶ月だけでもいいので、集中して学習してみると良いでしょう。

下記でも、オススメのスクールを紹介してみるので、参考にしてみてください。