• 『マスメディアンの口コミ評判が気になる!』
  • 『マスメディアンは使えない?使える?!』
  • 『マスメディアンはおすすめなの?!』

マスメディアンは使えるのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、マスメディアンについて、詳しくご紹介します!

マスメディアンは使えない?!口コミ評判どうなの!?

マスメディアンは転職に使えるの?!

マスメディアンは転職に使えるのか。

まず、結論として、マスメディアンは転職でかなり使えます!

マスメディアンは、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。

このような職種への転職を希望する方は、マスメディアンを使うことも多いですね。

マスメディアンマスメディアン

会社概要

商号 株式会社マスメディアン
設立 2001年12月
資本金 1億1,000万円
代表者 代表取締役社長 東 彦弥
事業内容
  • 宣伝会議グループのマーケティング・クリエイティブに特化した転職支援
拠点
  • 本社:〒107-0062 東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
  • 関西本部:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31京阪堂島ビル5階
  • 中部本部:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル6階
  • 九州本部:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4階
関連会社 株式会社宣伝会議
主な取引先 広告業界、Web業界、マスコミ業界各社、一般企業など6000社以上

広告・Web・マスコミ職種を専門に4万人を超える転職支援実績

4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社です。

広告・Web・マスコミ職種の中では、最大規模の求人数を誇ります。

最近では、インハウス求人(一般企業の宣伝、広報、マーケティング、デジタル・Web、クリエイティブ部門の求人)が増加しています。

Web相談・電話相談もOK!

なお、コロナ禍以降では、Web相談・電話相談も可能なので、安心してマスメディアンを利用できます!

東京・大阪・名古屋・福岡・金沢

マスメディアンは、東京・大阪・名古屋・福岡・金沢に、拠点があるので、全国対応が可能です。

業界・職種に精通したキャリアコンサルタントが、秘密厳守で個別に相談対応してくれます。

広告・Web・マスコミ職種希望の方こそ!

マスメディアンは、広告・Web・マスコミ職種に強いので、

そのような業界への転職希望の方は、ぜひ利用すべきでしょう!

キャリアコンサルタントがとても親切!

マスメディアンのキャリアコンサルタントは大変親身に対応してくれます。

入社日や給与などデリケートな条件はキャリアコンサルタントが交渉して、円滑な入社をサポートしてくれます。

あなた一人だけでは不安なことも、

マスメディアンのキャリアコンサルタントは、悩みも親身に聞いてくれて、

一緒にサポートしてくれるので、とても心強いです。

まず、気軽に相談してみるだけでも、十分に価値あると思います!

転職の流れ

  1. お申し込み
  2. 面談・相談
  3. 求人のご紹介
  4. 応募・書類選考
  5. 面接
  6. 内定・条件交渉・入社

マスメディアンマスメディアン

マスメディアンで転職成功させる方法・上手な使い方

40代がマスメディアンで転職成功させる方法

マスメディアンで転職成功させるためには、しっかりとした対策が必要です。

マスメディアンをうまく使いこなすことで、転職成功率も格段に上がります。

キャリアの見直し

まず、徹底的にキャリアの見直しをしましょう。

中途採用を狙う方は、それなりの職務経験があるはずです。

これまで何をしてきたのか、何ができるのか、

自身の強み・弱みも含めて、徹底的にこれまでの経験・スキルの洗い出しをするのです。

これをすることで、自分自身を客観的に見ることができ、転職を有利に進めることができます。

方向性を決める

そして、どういう方向に行くのか、行きたいのか、しっかり方向性を決めることです。

方向性を定めないと、また転職を繰り返して、あとで後悔することもあります。

また、無駄な時間・労力を使わないためにも、しっかり将来を見据えて行動していきましょう。

会社・仕事選びは妥協しない

マスメディアンを使う際も、会社・仕事選びは妥協しないことです。

安易に次の会社を選ぶと、また転職を繰り返してしまい、

後悔してしまう可能性があります。

やりがいを持つためにも、しっかり会社選びをしていきましょう。

すぐ相談すること

そうはいっても、何をすればいいのか、どうすればいいのか、わからないこともあるでしょう。

だからこそ、何かあれば、すぐにマスメディアンに相談することです。

マスメディアンならば、専門特化型だからこそ、企業ごとの特徴に合わせたアドバイスがもらえます。

これまでの転職実績やノウハウから企業が選考で注目しているポイントや、

去にどんな人がプラス評価・採用されているかなども、アドバイスしてもらえるのです。

しかも、それらの転職支援サービスはすべて無料なので、マスメディアンを使わない理由はないでしょう。

ポートフォリオの見直し

また、それだけではありません。

自身のポートフォリオも見直すことです。

情報が古いままだと、十分なアピールになりません。

特に、中途採用となると、スキルや経験を見られることも多いです。

だからこそ、あなたのスキル・やってきたことをアピールするためにも、ポートフォリオは最近の状態にしておくのです。

転職理由はポジティブに

転職理由はネガティブだと、マイナスイメージを与えてしまうので、

自身のスキルアップのためなど、ポジティブな方がいいですね。

徹底的な面接対策

マスメディアンは、しっかりと面接対策もしてくれます。

転職を成功させるためには、徹底的な面接対策も必要です。

ポイントを押さえたアドバイスがもらえるので、ぜひマスメディアンで面接対策を行いましょう。

エージェントとの相性

また「マスメディアンが使えない」と感じる方は、

もしかすると、エージェントとの相性もあるかもしれません。

どうしても合わないようであれば、

エージェントを変えてもらうのも、一つの方法ですね。

積極的に動く

転職活動で大切なのは、積極的に動くことです。

待っていてもチャンスはやってきません。

マスメディアンも上手に使いながら、率先して動くことが大事です。

マスメディアンマスメディアン

未経験からプログラマーを目指す方も少なくない

プログラミング知識を身につける

ちなみに、たとえ未経験であっても、40代以降からプログラマーになる人は少なくないのです。

それまで経験したことがなくても、熱意とやる気で、プログラマーになる人はいます。

なので、年齢など気にすることはなく、本気でプログラマーを目指すのであれば、努力し続ければ良いでしょう。

諦めるなんて勿体無いことです。

プログラマーになるのに、年齢を気にする人もいるかもしれません。

しかし、実際にはプログラマーに年齢は関係ないのです。

よくいう35歳引退説とかいうのは、気にする必要ないでしょう。

むしろ、年齢を気にするくらいならば、少しでも多くコードを書くことが大切です。

今ある環境に満足できない気持ちがあればあるほど、

それが熱意となって、貪欲に勉強するようになるでしょう。

本気でプログラマーを目指すならば、年齢など気にすることなく、今すぐ始めるべきでしょう。

プログラマーの勉強は早ければ早いほど良い

プログラマーの勉強は早ければ早いほど有利です。

悩んでいる時間があるならば、今すぐ参考書を読んで、プログラミングの勉強を始めるべきでしょう。

今は書籍も多く出ているので、気軽に始めることができます。

まずは書籍を読んで勉強するのも良いでしょう。

ただ、一人で勉強しようと思うと、なかなかモチベーションを維持するのが大切です。

そこで、スクールに通うという方法もあります。

スクールならば、現役講師が教えてくれるので、わかりやすく、知識を深めることができます。

さらに、モチベーション維持にもつながるでしょう。

プログラミング言語は就職にも十分生かすことができます。

習得できれば、転職にも有利に働くはずです。

興味があるならば、今すぐプログラミングの勉強を始めてみましょう。

年齢なんて、気にしている場合ではないのです。

ちなみに、下記のページでもオススメのプログラミングスクールなど紹介しているので、興味ある方は参考にしてみると良いでしょう。

広告・マスコミ職種にも!

また、マスメディアンはIT分野だけではなく、

広告やマスコミ業界にも強いので、このような業界を目指している方にも、

強力なサポートが得られるので、おすすめですね!

まとめ

まとめ

以上のように、マスメディアンについて、詳しくお伝えしてきました。

ご覧の通り、マスメディアンは転職活動にもかなり使えます。

やはり、転職支援をしっかりしてもらえますし、また業界情報や対策方法も色々と聞けるので、

一人で頑張るよりも、マスメディアンを使う方が、全然有利に転職活動を進めることができます。

もし、今現在迷っているならば、まずはマスメディアンに相談してみることをおすすめします。

ぜひ上記を参考に、上手にマスメディアンを使いこなして、

あなたの転職活動を成功させていきましょう!

マスメディアン