「ライティングの勉強をしているのに、なかなかスキルが身につかない」「Web集客ができず、アクセスが全く増えない!」

そう感じ、苦労しているひとも多いでしょう。

なぜライティングスキルが身につかないのか?

なぜライティングスキルが身につかないのか?

なぜ、コピーライティングなどの勉強をしているのに、全く成果が出ないのか。

それには、いくつかの原因があるからです。

どういう原因で、あなたにライティングのスキルが身につかないのか。

下記で、詳しく見ていきましょう。

そもそも勉強していない

まず、一つ考えられるのが、そもそもライティングの勉強ができていないことです。

あなたは勉強しているつもりでも、正しく勉強できていないかもしれません。

また、頭では学ばなければいけないと思いつつも、行動が伴っていないこともあります。

勉強に飽きてしまっている

単純に、ライティングの勉強に飽きてしまっていることもあります。

ライティングの勉強は、文章の書き方、魅力的なタイトルの付け方、顧客心理など、学ぶべきことが多いです。

膨大な勉強量を前に挫折し、先が見えない勉強に飽きていませんか?

本を読んだだけで終わってしまう

ライティング勉強でよくあるのが、本を読んで終わってしまっていることです。

読むことと行動することは違います。

しかし、本を読んだだけで、やった気になってしまう、満足してしまうのです。

しかし、本を読んで、実際にライティングをしてみても、なかなかうまくいかないのが現実です。

古い情報のままになっている

あとは、情報が古いままになっている。

世の中には流行があるように、情報も更新していく必要があります。

いつまでも古い情報のままにしていては、あなたに本当の意味でライティングスキルが身につくとは言えません。

流行に乗るためにも、今の世の中の流れを掴むことも大事なのです。

顧客目線で考えていない

そもそも、あなたは顧客目線で考えていますか?

小手先のテクニックばかりを追い求めていないでしょうか?

あなたのサイト、もしくは商品やサービスに注目してもらいたいならば、相手がどう考え、何に興味を持つのか、考えるところから始めなければいけません。

相手のことを考えず、ただ好き勝手発信しても、あなたが発信することに、誰も興味を持ってはくれないのです。

繰り返し勉強していない

また、「読んだだけで終わってしまう」にもつながることですが、本当にライティングスキルを身に付けたいのであれば、繰り返し勉強することです。

例えば、一つの良書にしても、あまりにも内容が濃く深いため、一度の読書だけで学べるわけではありません。

同じ本でも、繰り返し読むからこそ、一回ではわからなかった説明にも腑に落ちることができ、本当の意味で、あなたはライティングスキルについて学べるのです。

ですから、本で学ぶにしても、2度3度繰り返し読むようにしましょう。

そうすることで、新たな気づきがあり、あなたにライティングスキルが身につきます。

経験を積んでいない

あとは、ただ本で学ぶだけではなく、実際にあなたもライティングをしてみることです。

どんどんあなたのライティングを世に発信しましょう。

さもないと、あなたのライティングが正しいのか、本当にスキルが身についているのかもわかりません。

また、ライティングというのは、一度書いて終わりではなく、ABテストで反響を見たりと、日々試行錯誤の繰り返しなわけです。

情報は日々更新されるように、あなたのライティングスキルも日々磨く必要があるのです。

だからこそ、学んで終わりではなく、実践を重ねて、さらに学びを深めることです。

マトを絞って勉強せよ!

マトを絞って勉強せよ!

また、先ほどにも言ったように、ライティングの勉強は多岐に渡ります。

文章の書き方だけではなく、相手の心理を読み解くことも必要です。

なので、何から学べばいいのか、わからないこともあるでしょう。

そういう方は、下記のページでもお伝えしている、本当にオススメなライティング本・教材から学んでください。

私自身もこちらで紹介した本や教材から、有益な情報を得て、スキルを習得してきました。

見て損はない良書ばかりです。

あなたのライティングスキル向上のために、大いに役立つでしょう。

直接指導を受ける!

直接指導を受ける!

また、今はライティングの直接指導を受けることもできます。

本からだけではなく、直接アドバイスを受けたい方も多いはず。

そういう方は、こちらの教材がオススメです。

こちらの教材は、90日間無料でメールサポートが受けられ、ライティングスキルについて詳しく学べます。

しかも、購入から90日間無料返金保証が付いているので、安心して購入ができますよ!

まとめ

まとめ

とにかく、本当にライティングスキルを身に付けたいならば、本気で勉強に取り組むことです。

本当に腑に落ちるまで、あなたの血肉になるまで、繰り返し学びましょう。

本当にあなたにライティングスキルが身につけば、それこそかなりの集客力が得られ、あなたはビジネスにおいて、かなり活躍できる人間になります。