Bybit (バイビット) は「追証なし」か気になるひともいるでしょう。

でも問題はそこではありません。

Bybit (バイビット) は追証なし

Bybit (バイビット) は追証なし

Bybit (バイビット) は、他のブログでも言われている通り、追証なしでトレードができます。

追証なしなので、資金以上に損しても、請求されることなく、大損しても安心できると思うでしょう。

bybitの公式サイトは、こちらになります。

最大レバレッジ100倍

また、最大レバレッジは100倍なので、少ない資金からでも、ある程度の金額でトレードができます。

なので、少額資金からBybit (バイビット) でトレードを始めるひとも多いです。

でもそれは魅力ではない

追証なし、最大レバレッジ100倍なので、少額資金から大金を稼ぎたいトレーダーにしてみたら、魅力に感じることもあるでしょう。

でも、本当の意味では、それは魅力ではないのです。

追証を考えるトレード自体が問題

追証を考えるトレード自体が問題

なぜか。

それは、そもそも追証を考えるようなトレード自体に問題があるからです。

追証なし、最大レバレッジ100倍を意識したトレードは、無理なトレードをしていることが多いです。

少額資金でハイレバで、思いっきりリスクの高いトレードをしています。

いわゆる、0か100かのトレードです。

しかし、そういうトレードは、たいてい負けてしまうのです。

ごく稀に勝てるひとはるかもしれませんが、ほとんどは負けて、相場から退場させられてしまいます。

毎回連勝するというのは、確率的に見ても、ほぼ不可能なことです。

無理なトレード以外は、追証にならない

追証のことばかり考えているのは、すでに無理なトレードをしようとしている証拠です。

もし、無理なトレードをしていなければ、よほどのことがない限り、追証にはなりません。

いつまでも損きりできずに、含み損を抱えてしまうからこそ、追証になってしまいやすいのです。

相場の予想が外れたら、的確に損きりをしていけば、よほど相場が大きな動きをしない限りは、追証を食らうような大きな損失はありません。

勝つためにも余裕を持つこと

ビットコインFXで勝ち、稼ぐためには、余裕を持つことが大事です。

リスクの高いハイレバトレードをするほど、余裕がなく、判断を誤り、損失も大きくなってしまいます。

ハイレバでトレードしない方がいい

なので、極論を言うと、ハイレバでトレードしない方がいいのです。

ハイレバトレードするからこそ、わずかな値動きでもロスカットされたり、判断を誤り含み損を抱え、結局大きな損をしてしまうのです。

ハイレバレッジは、魅力ではなく、損するリスクが高いのです。

資金は多い方がトレードは安定する

なので、安定したトレードをするためには、レバレッジを抑えることです。

ただ、レバレッジを抑えると、ある程度の資金が必要になります。

つまり、少額資金でのトレードは、ハイレバにならざるおえず、リスクが高いということです。

安定した低レバトレードを行うためには、ある程度の資金が必要です。

資金が多い方が、レバレッジも下げられ、安定したトレードがしやすいのです。

資金が多くなったら国内を検討

ただ、資金が多くなったら、安全面を考え、海外の取引所は不安になるかもしれません。

なので、トレードをしてある程度資金が大きくなったら、下記のような国内の取引所に資金を移すと良いです。

上記にあるように、金融庁認可の国内口座を使えば、資金を安心して預けることができるでしょう。

個人的には、資金100万円以上になったら、国内口座でのトレードが、安心できると思います。

逆に言えば、ある程度の資金があれば、国内口座で良いということです。

まとめ

まとめ

以上のように、バイビットは、追証なしの最大レバ100倍でトレードできますが、それは魅力ではありません。

大切なのは、稼ぐためにも、余裕を持ったトレードをすることなのです。

無理なトレードをしても、リスクが高く、損するだけです。

ぜひ、追証なしやハイレバに惑わされず、安定したトレードを目指していきましょう。

bybitの公式サイトは、こちらになります。