今回は、さくらのレンタルサーバで、WordPress(ワードプレス)をインストールする方法をお伝えします。

さくらのレンタルサーバでの、ワードプレスのインストールは、とても簡単です。

さくらのレンタルサーバで、ワードプレスをインストールする方法

さくらのレンタルサーバで、ワードプレスをインストールする方法

それでは早速ですが、さくらのレンタルサーバでの、ワードプレスのインストール方法について、下記で詳しく見ていきましょう。

まず、さくらのレンタルサーバにログインする

サーバコントロールパネルにログインしてみる

まずは、さくらのレンタルサーバにログインします。

さくらのレンタルサーバの新規登録がまだの方は、下記をご参考ください。

さくらのレンタルサーバの公式サイトは、こちらになります。さくらのレンタルサーバ

これで、さくらのレンタルサーバに新規登録できていることがわかります

「クイックインストール」

そして、さくらのレンタルサーバにログインできたら、左サイドバーの下の方にある、「クイックインストール」をクリックします。

「ブログ」

そして、「ブログ」をクリックします。

「ブログ」

その後、「WordPress」をクリックします。

インストール先のドメインを選びます。

そして、インストール先のドメインを選びます。

データベース、テーブルの接頭語などは、いじらなくて構いません。

そして、あとは「インストール」ボタンを押すだけです。

これで、さくらのレンタルサーバでの、ワードプレスのインストール設定は完了です。

ちなみに、ワードプレスがインストールされるまで、時間がかかるので、少し待てば、ワードプレスが使えるようになります。

どうでしたか?

とても簡単ですよね。

このように、さくらのレンタルサーバでは、簡単にワードプレスの設定ができるので、ぜひ設定に挑戦してみてください。

さくらのレンタルサーバの公式サイトは、こちらになります。さくらのレンタルサーバ

さくらのレンタルサーバさくらのレンタルサーバ