「タイヤがパンクしている車をなるべく高く売りたい」という方もいるでしょう。

でも、タイヤがパンクしていて車を運べないので、どうやって売ろうかと悩んでいる方もいるでしょう。

そこで今回は、そのような方のために、タイヤがパンクしている車でも高く売る方法について詳しく説明していきたいと思います!

タイヤがパンクしている車でも高く売れる可能性は十分にある!

タイヤがパンクしている車でも高く売れる可能性は十分にある!

タイヤがパンクしている車でも、高く売れる可能性は十分にあります。

もし、タイヤを直せば、まだまだ走れる車ならば、高く売れる場合があるでしょう。

また、そうではなく廃車同然の車であったとしても、売れる可能性があるので、まだ諦める必要はありません!

タイヤを修理するにもお金がかかる

タイヤがパンクしているからといって、タイヤを修理するにも当然お金がかかります。

タイヤ4本を交換するとなると、2万円以上かかることもあるでしょう。

どうせ車を売ろうと思っているのに、わざわざタイヤを交換してお金をかけることは勿体無いことですよね。

レッカーしてもらうにもお金がかかる

また、タイヤがパンクしたからといって、レッカーして運んでもらうにしても、これまた2万円以上の費用が発生することがあります。

そして、わざわざ費用をかけてレッカーをしても、買取不可だったり、修理するとさらに費用が発生してしまうのです。

これだと、レッカーする意味もないですよね。

廃車買取専門の業者にパンクした車を売る

廃車専門の業者にパンクした車を売る

そこでおすすめなのが、廃車買取専門の業者に、買取依頼をすることなのです。

実は、廃車買取専門の業者があり、そのような会社は事故車や不動車の買取を積極的に行っています。

なので、パンクした車でも売れる可能性は十分にありますよ!

ちなみに、廃車買取で有名な会社はこちらになります。廃車本舗

その他にも、下記のページでおすすめな買取業者を紹介しているので、参考にしてみると良いでしょう

タイヤがパンクしているからといって、売ることを諦める必要はない

タイヤがパンクしているからといって、売ることを諦める必要はない

タイヤがパンクしているからといって、車を売ることを諦める必要は全くありません。

あなたの車は、パンクしていようとも、まだまだ売れる可能性は十分あります。

車が売れたら、そのお金で他の購入に充てることもできますし、廃棄してしまうよりも、よっぽど有効活用と言えるでしょう。

タイヤがパンクしている車を売りたい方は、ぜひ上記のことを参考にしてみると良いでしょう!