中古車販売のガリバーに査定依頼をすると、営業がしつこいと感じる方もいるようです。なかには、電話営業が頻繁に来たり、売るまで査定士がなかなか帰ってくれないということもあるようです。

大手の中古車販売店ガリバーは電話営業がしつこい?

ガリバーで中古車査定を依頼する

ガリバーは中古車の売買で有名な企業ガリバーではありますが、電話営業が頻繁に来てしつこいと感じている方もいるようです。

車の査定依頼をすると、電話営業が来やすいのですが、これを見るとガリバーも電話が来る様子が伺えます。なかにはしつこいと感じている方もいるようです。

しつこく営業されても査定額が実は安いことも

これは、ガリバーに限ったことではありませんが、しつこく営業されても、実は査定額は大して高くならないということもあります。

たくさん電話が来るからといって、その会社が高く買ってくれるわけではありません。営業から何度も電話が来ようとも、納得できる金額を提示してくれる会社がどこなのか、冷静に比較検討する必要があるでしょう。

大手の場合は査定額の決定権は本社にあることも

本社に査定額の決定権がある

また、大手の中古車販売店の場合は、査定額の決定権は本社にあることが珍しくありません。なので、いくら営業が頑張ると言っても、本社からの許可が下りなければ、良い金額が提示できないということもあります。

また、本社が査定額を決めるということは、ライムラグが発生して、査定金額を得るのに少々時間がかかることが予想されます。臨機応変な対応をしてもらうという面では、やや不満に感じることもあるかもしれません。

買取希望金額を聞かれることもあるが、それが通るわけではない

また、売るのを渋っていると、買取希望金額を聞いてくることもあるかもしれません。しかし、希望金額を伝えたからといって、その通りの金額が通るわけではありません。

営業はいろいろ探りを入れて、車を安く買えるチャンスをうかがっている場合があります。

今日限定価格を打ち出してくる

今日限定価格を打ち出してくる

中古車買取店の営業にとっては、他店に目を向けられて安く買えるチャンスを逃しては困るため、今日限定価格を打ち出してくることもあります。今日だけ少し高くするという理由で、今売るように催促してくるのです。

こういう場合は一度冷静になって考えた方がいいでしょう。他に査定依頼すれば、さらに高い金額で提示してくれる可能性もあります。あまり焦りすぎている営業に対しては注意が必要です。

売るまでなかなか帰ろうとしない

また、自宅まで査定士が来て、査定してくれるのは良いのですが、売るまでなかなか帰ろうとせずに粘る営業もなかにはいます。

そういう場合でも、断固売らないという姿勢を示して、帰ってもらうことです。満足いく金額提示がないのであれば、他のお店で査定してもらうのが良いでしょう。

営業がしつこくない査定会社に依頼する

営業がしつこくない査定会社

しつこい営業が嫌な方は、営業がしつこくない査定会社に査定依頼すると良いでしょう。下記でも紹介していますが、なかには営業がしつこくない査定会社もあります。

今、依頼している査定会社からの営業がしつこいと感じている方は、営業がしつこくない査定会社に依頼をしてみると良いでしょう!