自分の車が欲しいホステスの方もいますよね。

でも、仕事柄、車のローンが組めるのか、不安に思う方もいるはず。

そこで今回は、ホステスが車のローンを組む方法について、詳しく見て行きましょう。

車が欲しいホステスはどうすればいいの!?

車が欲しいホステスはどうすればいいの!?

まず、水商売で働くホステスが、車のローンを組めないのか、というと必ずしも組めないわけではありません。

ホステスの方でも、車のローンが組めた方はいますよ!

ただし、車のローンを組む際の注意点があります。

夜職がネック

まず、やはり夜職がネックですね。

何がネックかというと、やはり安定性があまりないことですね。

→ 夜職は医療ローン組める!?水商売で整形したいキャバ嬢・ホステスも!

どんなに稼いでいたとしても、例えばコロナ禍のように、一気に売り上げが落ちることもありますよね。

ローンを組む会社としても、きちんと返済ができるのか、不安なんです。

経営者か従業員か

また、経営者か従業員かでも違いますね。

経営者だからといって、組みやすいわけではありませんが、ある程度資産があれば、ローン審査の評価も高くなるでしょう。

勤続年数はどれくらいか

一方で、従業員の場合は、勤続年数がポイントですね。

会社員の方でも、勤続年数3年以上は欲しいところなので、ホステスの方も、勤続年数が長いほどいいですね。

現在借り入れはあるか

また、現在借り入れがあるか。

なにか借金していないか、たとえば住宅ローンなど、

→ 【水商売】キャバ嬢も住宅ローンが組める!?見直しも可能!

そういう場合は、他に借り入れがあるということで、借りづらいこともありますね。

借金滞納はあるか

あとは、借金滞納していないかですね。

過去に滞納歴があると、記録に残っているので、審査に通らないこともあります。

普段からお金を借りるときは、しっかり返済プランを守ることが大事ですね。

年収はいくらか

また、ローンを組む上で、年収額も重要です。

例えば、100万円のローンを組むならば、年収300万円は欲しいところ。

おそらく新車ならば、もっと高いローンを組むので、さらに高年収が必要ですね。

ですから、あなたの年収に合わせたローン設定が大事になります。

保証人は用意できるか

おそらく夜職だと、保証人が必要になるでしょうね。

その際に、保証人がつけられるのか、ポイントになってくるでしょう。

自己資金はどれくらい用意できるのか

車のローンを組む際も、頭金はあった方が、審査も通りやすいですね。

どれくらい頭金が用意できそうなのか、よく考えてみましょう。

生活に支障ない範囲で、なるべく頭金は用意した方がいいと思いますね。

自動車ローンが組めない際の対処方法

自動車ローンが組めない際の対処方法

このように、ホステスの方も、自動車ローンが組めないわけではありませんが、やはり難しさもあるのは事実です。

では、万が一、自動車ローンが組めなかったら、どうすればいいのか。

下記で対策方法を見ていきましょう。

一括で購入する

まずは、一括購入ですね。

もし、現金が用意できるのであれば、一括ならばローンせずに購入できます。

ただ、新車となると、なかなか現金も難しいですよね。

よほど頭金があって、その金額に見合う車でないと、購入するのは難しいです。

契約者をパートナーにする

あとは、パートナーがいるならば、その方に契約をお願いする。

もし、会社員ならば、ホステスよりローンが組みやすいかもしれません。

また、年収や頭金が多いならば、さらに有利ですね。

中古車を検討する

もし、本人が良ければ、中古車も検討してみる。

中古車といっても、新車に劣らず綺麗な車もありますからね。

中古車になれば、一気に値段も下がる可能性があるので、一応検討に入れてみることです。

試しに中古車を探すならば、全国20万台以上掲載されている、こちらのサイトがおすすめですよ!カーセンサー

もしかしたら、低価格であなたの希望に合う車が見つかるかもしれません。

カーリースを利用する

あとはですね。

カーリースというパターンもあります。

いわゆる月額制で新車を利用できるサービスですね。

これならば、頭金0円で、月額1万円以下でも新車が乗れます。

あなたの車というわけではないですが、一方で新車を定期的に乗り換えることができます。

しかも低価格で利用できるので、検討に入れてもいいですね!

ちなみに、こちらの新車リース会社ならば、月額6600円から低価格で乗れますよ!リースナブル

しかも、車検や自動車税も0円なので、気になる方は、ぜひチェックしてみましょう!

リースナブルリースナブル

まとめ

以上のように、ホステスの自動車ローンについて、詳しくご説明しました。

仕事柄難しいこともありますが、借りれないわけではありません。

まずは、ローン審査してみてはいかがでしょうか。

また、もしローンが通らなくても、中古車やカーリースというプランもありますから、柔軟に考えてみましょう!

ぜひカーライフを楽しんでみてくださいね!