『子なしスピード離婚を迷っている』

そんな方も少なくないはず。

でもね、子なしスピード離婚はなるべく早い方がいいですよ。

子なしスピード離婚はなるべく早い方がいいわけ

子なしスピード離婚はなるべく早い方がいいわけ

私の周りでも、結構離婚したひとがいます。

ちなみに、身内は離婚者だらけです笑。

残念ながら、幸せな結婚生活を築けていません・・・

子ありになると離婚が揉めて遅れる

これがもし、子ありになると、離婚が遅くなります。

子供の成長影響もありますし、また親権問題、養育費等で揉めるのです。

だから、身軽な子なしのうちが、離婚も比較的楽ですよ。

地獄の結婚生活を続けなくてすむ

あとは、男女の関係って、一旦亀裂が入ると、修復が難しいんです。

だから、スピード離婚まで考えているならば、もう早めに決断した方がいいです。

その方が、あなたの人生にとってもいいですよ。

もし、このまま我慢したら、地獄のような結婚生活を送ることでしょう。

世の中、世間体や金のためだけに虚しい結婚生活を続けている夫婦なんて、たくさんありますからね。

時間とお金を自分のために使える

また、スピード離婚すれば、もう好きでもない相手と時間やお金を使うこともなくなります。

あなたのためだけに、好きなだけ時間やお金を使うことができます。

その方が、自分の人生設計のためにもなりますよ。

いやいや好きでもない相手と時間を過ごすのは、苦痛でしかありませんからね。

新しい相手を見つけて幸せな人生を歩める

また、スピード離婚することで、新しいパートナーを見つけることだってできます。

今は、再婚なんて考えられないかもしれませんが、ゆくゆくは、そのチャンスもやってくるかもしれないのです。

このまま新たなチャンスを失い、きつい結婚生活を続けるよりも、断然マシですよ。

自分に嘘をつかなくてよくなる

スピード離婚すれば、自分に嘘をつかなくてよくなる。

世の中には、たくさんの仮面夫婦がいます。

惰性で続けている夫婦も多いのです。

本当ならば離婚したいのに、子供のため、経済的な理由のためにできない。

そうやって自分に嘘ついて生きているひとも少なくありません。

でも、あなたは違う。

スピード離婚したら、自由な人生、それこそ自分に嘘をつかなくていい。

自分の本心に目を背けて、嘘をつくのって、本当につらいことですからね。

子供が生まれて幸せな家庭が築けることもある

また、新しい相手が見つかり、今度は子供が生まれて、幸せな結婚生活が築けるかもしれない。

そのようなチャンスがないわけではありません。

スピード離婚に気後れする方もいるかもしれませんが、別れは新たな出会いの始まりですからね。

婚約指輪は返す必要がない

なお、スピード離婚しても、婚約指輪を返す必要はありませんよ。

所有者はあなたなので、相手から何を言われても、返却義務はありませんからね。

→ 婚約指輪の賢い処分方法

まとめ

以上のようにお話ししてきましたが、子なしの方こそ、スピード離婚のチャンスです。

後腐れなく別れることができますからね。

それができるのも今のうちですよ。

もちろん離婚は精神的にも肉体的にも大変かもしれませんが、あとあとの地獄の結婚生活よりもマシ!

むしろ、前向きに取り組んでみましょう。

→ 離婚時の住宅ローンについてはこちら