• 『国語辞典はブックオフだと高く売れない!?』
  • 『英和辞典も他で売った方がいい!?』
  • 『古語・漢字辞典など高く売れるお店はどこ!?』

古い辞書をブックオフで売りたい!

そう思う方も少なくないでしょうが、ちょっと待った方がいいですよ!

ブックオフでは古い辞書(国語辞典など)は売れない!?

ブックオフでは古い辞書は売れないの!?

実は、ブックオフでは、あまり辞書は高く売れません。

ブックオフは国語辞典などの買取は得意でない?!

やはり、漫画や文庫本の買取が強いので、それほど辞書や辞典は売れないのです。

書き込みある国語辞典などは買取不可!?

また、名前など書き込みがあると、そもそも査定してもらえないこともあります。

国語辞典などに書き込みされる方も多いかもしれませんが、

辞書に書き込みがあると、買取対象外になることも多いのです。

→ 名前が書いてある教科書を高く売る方法

実店舗型の中古店は場所代や人件費がかかる

ブックオフのような中古本屋さんは、土地代、人件費もかかるので、なかなか高く買取できないんです。

どんなに新品でも半額以下の値段しかつかないこともあります。

→ 古い辞書はメルカリでも高く売れるわけではない理由

古い辞書ならば買取専門サイトがおすすめ!

そこでおすすめなのは、買取専門サイトですね。

ネットでは、教科書や辞書などを専門に買取するサイトがあります。

そういうサイトならば、たとえ古い辞書(漢字辞典、英和辞典、古語辞典、国語辞典など)も売れることがありますよ!

また、買取サイトでは、わざわざ店頭に持っていく必要がなく、自宅から発送するだけで、査定してもらえます。

しかも、送料も向こう持ちなので、発送料かからずに、査定依頼できますよ。

このような専門買取サイトは、土地代も人件費もかからないので、古い辞書でも高く買取されやすいんですよね!

もし、古い辞書をブックオフで買取検討していた方は、ぜひ専門買取サイトで、査定依頼してみるといいですよ!

→ 古い辞書など専門買取サイトはこちらになります。専門書アカデミー

まとめ

以上のように、古い辞書などは、ブックオフよりも専門買取サイトが高く売れます。

なるべく高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!