• 『水商売の自己破産・任意整理の方法が知りたい!』
  • 『借金返済のためにキャバ嬢をしている』
  • 『水商売の借金地獄から脱出したい!』

今回は、お恥ずかしいんだけど、水商売で働くキャバ嬢が、債務整理で借金返済したお話をするね。

生の体験談だから、今現在、借金返済のために水商売で働いている女性も参考にしてほしいの!

水商売で借金してしまう原因

水商売で借金してしまう原因

借金返済のために水商売で働く方、もしくは水商売で働き始めてから借金してしまった方もいると思う。

私も、もともと借金があったし、水商売始めてからも借金した笑。

じゃなんで、水商売で働く女性が借金してしまうのか。

大まかに見て、下記のような理由があると思う。

生活費・学費

まずは、単純なお金のなさ。

例えば、水商売前は、あまり稼げないわけだから、生活も大変だし、学生なら学費が支払えない問題がある。

今は親もお金を持っていない時代だから、奨学金を借りるのも大変。親に頼るのも大変。

生活費・学費が足りないから、水商売で働き始める女の子も多い。

単なる浪費

それに水商売で働き始めても、お金って結構かかる。

例えば、いいとこに住めば家賃も上がる。

衣装やメイクやエステにもお金がかかる。

仕事以外でもお客さんの付き合い接待、仕事仲間や後輩たちとの付き合いなどで、お金は結構かかったりする。

ホスト狂い

そして、よくあるのがホスト狂い笑。

私は、それほどでもないけど(多少は通った)、同業者にお金をつぎ込む女の子も少なくない。

詐欺・騙される

あとは、騙される。

水商売で働く女の子たちは、過去に男性で苦い思いをしている。

借金させられたり、お金を使わされたり、騙されてお金がなくなっていく。

恥ずかしながら、私もこの経験があって、借金の大きな理由の一つでもある。。

男運が悪いのか、見る目がないのか。。。

男に騙されて苦い経験することってあるんだよね。。。

【解決策】水商売の借金返済方法

【解決策】水商売の借金返済方法

じゃ、水商売の借金返済はどうしたらいいのか。

私なりの解決策を教えるね。

お客に返済してもらうはダメ

まずは、お客さんに返済させないこと。

金持ちのお客さんは借金返済の肩代わりをしてくれるかもしれない。

でも、お金の問題はどっかで後を引く。

後々のトラブルになったりする。

知り合いでも、お金の問題で揉めて、裁判沙汰になった子もいる。

だから、お客さんにお金のことで甘えない方がいい。あとが怖いからね。

一生懸命働いて返す

一番は一生懸命働いて返すこと。

ただ、額が小さければいいけれども、働いても返せないような大金ならば、他の対策を考えた方がいい。

債務整理する

実は私も、200万円ほどの借金があったの。

頑張れば返せるかもしれないけれども、利子がどんどん膨れていった。

元々は100万円程度の借金だったのが、利子ばかり大きくなっていって、いよいよどうしようもない状態になったの。

このままだと、借金の利子ばかり増えていく。

だから、債務整理を利用することにした。

もともと、前のお店や知人からの借金もあったりして、あと実際にいくら返さなくちゃいけないのか、利子はいくらなのか、すごくアバウトだったから、専門家に頼ることにしたの。

その方がちゃんと返済計画も立てられると思ったから。

任意整理がおすすめ!

任意整理がおすすめ!

債務整理にも、いろいろなやり方があるけれども、任意整理っていうのが、おすすめ。

これは、借金をチャラにするわけではないけれども、返済できるプランに見直しができる方法。

あと、本当に利息が適正かも見てくれる。

任意整理を知ったのは、友達に相談して教えてもらったからなんだけど。

まず任意整理を専門家に委託して、返済相手と借金額・利息の見直しをしてくれるの。

どうやら私は高額な利息を払いすぎていたみたいで、その分を借金返済分に当てることができた(過払い請求)。

そして、曖昧だった利息は大幅に減って、借金額はもとの100万円くらいになって、5年返済で毎月1万6000円くらいの返済で済むようになったの。

これならば、全然返済できるから、本当に債務整理(任意整理)してよかった!

何も知らずに、何も対策していなければ、今も利息の返済ばかりで苦しんでいたと思うから。。。

利息の減額交渉も、専門家がしっかり間に入って調整してくれるから、文句を言われることもなかったよ!

ちなみに、私が債務整理を頼んだ法務事務所はこちら!アヴァンスレディース債務整理

なんでここにしたかというと、友人の紹介もあったけど、女性スタッフによる女性専門部署が対応してくれるから。

なんとなく女性同士なら安心できるし、24時間メール相談も無料だから、思い切って相談してみたの。

実際、女性の方が相談相手してくれるから本当に相談しやすかったし、こちらの要望も聞いてくれて、無事債務整理ができたから、借金返済に悩んでいる方におすすめ。

気になる方は、下記のリンクから公式サイトへ飛べるよ!

女性スタッフによる女性専門部署が対応!アヴァンスレディース債務整理はこちら!アヴァンスレディース債務整理

アヴァンスレディース債務整理

自己破産は最終手段

あとは、自己破産で借金をチャラにする方法もあるんだけど、これは最終手段。

なぜならば、クレジットカードが一定期間作れなくなったりするから、ネットで何かを買ったり、オンライン決算したいときに不便だと思う。

あとは、返せるならば、なるべく調整してでも返済した方が、心理的にも楽かな。悪い気もするし。

【対策】今後借金しないためには!

【対策】今後借金しないためには!

あとは、今後借金しないための対策も書いてみるね。

浪費グセを直す

やっぱり浪費グセを直すこと。

例えば、お化粧やヘアメイクにしても、自分ですれば節約できることもあると思う。

少しの節約でも、結構お金はたまるからね!

安易にお金を貸さない

私の反省でもあるけれども、安易にお金を誰かに貸さないこと。

特に悪い男にはね!笑

そうでなくても、お金の貸し借りは、あとあとのトラブルになるから、基本的にやめよう。

貸してもお金は戻ってこないから。

付き合う相手を変える

付き合うひとも変えた方がいいかも。

浪費グセのあるひと、付き合う男性も。。

そうしないと、また悪影響を受けるから。

付き合う相手を変えるだけでも、お金の流れも全然違う。

無理して付き合う必要もないし。

生活環境を変えることも大事だよ。

固定費を見直す

固定費の見直し。

特に家賃は多くの固定費を占めるから、少しでも安いところへ引っ越すだけでも、だいぶお金はたまる。

例えば、家賃月10万円のお部屋から、月7万円のお部屋に引っ越すだけでも、年間36万円浮くからね。

一般的な平均月収以上に浮くことがあるから、家賃は本当にバカにならないよ!

まとめ

まとめ

以上、長々とお伝えしましたが、水商売で働く方も借金返済に悩みすぎないこと。

解決策はいろいろあるし、専門家に相談すると早いから、まずは相談してみよう。

私もいろいろ大変だったけど、借金大幅減額できて、本当に精神的にも楽になったから、ぜひ参考にしてみてね!

【PR】女性スタッフによる女性専門部署が対応!アヴァンスレディース債務整理はこちら!アヴァンスレディース債務整理

アヴァンスレディース債務整理