『サマリーポケットの保管場所ってどこなの?』

『寺田倉庫と関係があるの?!』など、

サマリーポケットの保管環境や評判について、気になる方もいるでしょう。

今巷で話題のサマリーポケットですが、大変便利でコスパの良いサービスと評判です。

下記では、サマリーポケットと寺田倉庫について、詳しく見ていきたいと思います。

サマリーポケット保管場所は寺田倉庫?三菱倉庫?

サマリーポケット保管場所は寺田倉庫?三菱倉庫?

サマリーポケットの保管場所が気になる方もいると思います。

サマリーポケットの保管場所は、セキュリティの都合上、公表されておりません。

サマリーポケットの保管場所は、セキュリティの都合上、公表されておりません。

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット

ただ、ネットの情報を見てみると、サマリーポケットは寺田倉庫と三菱倉庫で、資本業務提携を組んでいることがわかります。

株式会社サマリーの会社概要

事業内容 Sumally・サマリーポケットの開発
設立 2010年4月1日
代表 山本 憲資
主要株主 三菱地所・住友商事・寺田倉庫 他

また、主要株主にも、三菱地所や寺田倉庫の名前があります。

このようなことからも、おそらくサマリーポケットの倉庫場所は、寺田倉庫および三菱倉庫が考えられます。

寺田倉庫・三菱倉庫の所在地

ちなみに、三菱倉庫は都内近郊では東京都中央区、埼玉県新座市などにあります。

また、事務所は東京、仙台、名古屋、大阪、福岡と、大手グループなので全国になります。

一方、寺田倉庫は東京都品川区、天王洲アイル駅近くにあります。

おそらく関東近辺のサマリーポケット使用者の荷物は、この辺りに倉庫保管されていることが考えられます。

寺田倉庫の評判・保管環境ってどうなの?

寺田倉庫の評判・保管環境ってどうなの?

では、三菱倉庫はともかく、寺田倉庫の評判、保管環境はどうなのか。

気になる方も多いはず。

特に、寺田倉庫は、初期の頃からサマリーポケットに出資し、業務提携を結んでいます。

なので、今回は寺田倉庫について、詳しく見ていきたいと思います。

寺田倉庫の会社概要

会社名 寺田倉庫株式会社(Warehouse TERRADA)
創業 1950(昭和25)年10月
G号オフィス 〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10
オペレーションオフィス 〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-28 Tビル 7階
代表者 代表取締役社長 寺田 航平

寺田倉庫は、昭和25年創業と古くから倉庫業を営んでいますね。

美術品保管

美術品保管

寺田倉庫では、美術品の保管もしています。

美術品というと、かなり繊細な保管が必要とされるイメージですが、寺田倉庫では、輸送や展示、修復など美術品に関わるあらゆるサービスをワンストップで行っているのです。

寺田倉庫では、美術品の保管もしています。

ワイン保管

ワイン保管

また、寺田倉庫では、ワイン保管も行なっています。

ワイン保管もかなり繊細な扱いが必要になりますが、寺田倉庫では、温度・湿度・照度を徹底管理し、振動を吸収するフロア構造を採用しています。

自家発電設備と耐震耐火構造

万が一の停電や災害時に備えた自家発電設備と耐震耐火構造で、万全の体制が整えられているのです。

寺田倉庫のセキュリティ

寺田倉庫のセキュリティ

寺田倉庫では、監視カメラ、人感センサー、カードキー、24時間警備等により、倉庫内における入退館を厳しくチェックしています。

24時間365日保管・管理しています。

何重ものセキュリティーと万全の監視体制で、24時間365日保管・管理しています。

このように、サマリーポケットと資本業務提携を結んでいる寺田倉庫は、万全の環境で荷物を保管しているので、安心してサマリーポケットを利用できます!

サマリーポケットはとても便利で安い!

サマリーポケットはとても便利で安い!

サマリーポケットは月額250円から利用できるのでとにかく安いのです。

普通に街のトランクルームを借りると月額1万円くらいするので、それを考えるとだいぶ安いのがわかると思います。

料金面で言っても、サマリーポケットは大きな魅力があります。

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット

サマリーポケットは様々なメディアで取り上げられるほど人気!

サマリーポケットは様々なメディアで取り上げられるほど人気!

サマリーポケットは、『NHKおはよう日本』や『ヒルナンデス!』『WBS』など様々なメディアでも話題の宅配トランクルームサービスです。

また、近年では住友商事からの資金調達を行い、さらに右肩上がりで成長しています。

スタッフが荷物の写真を撮ってリスト化

スタッフが荷物の写真を撮ってリスト化

サマリーポケットでは、こちらが預けたアイテムを担当スタッフが専用撮影室にて1点1点撮影を行い、リスト化してくれます。

撮影されたアイテムはPC・スマホから確認できます。

なので、こちらは箱に詰めて送るだけで、あとはおまかせすることができるので、とても手軽です。

書籍衣類だけではなく、布団や小型家電も収納できる

また、安いだけではなく、書類や衣類のほかに、布団や小型家電を収納することもできます。

なので季節が変わり、使用しなくなるヒーターや大きな布団なども預けることもできるのです。

季節によって使用しないものをあると思うので、そういう時に格安で収納してくれるサマリーポケットは大変便利です。

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット

スマホで簡単に取り出すことができる

スマホで簡単に取り出すことができる

また、サマリーポケットならば、わざわざ収納したものを取りに行く必要はありません。

スマホで簡単に取り出す手続きができ、取り出し送料も800円からと格安で自宅まで送ってくれます。

最短翌日にお届け!

最短翌日にお届け!

普通はトランクルームまで取りに行く手間があるのですが、サマリーポケットならば、最短翌日に自宅まで送り届けてくれるので、大変便利なのです。

お荷物は、ヤマト運輸・佐川急便・Scatch!が配送します。

1点ずつ取り出すことも可能!

1点ずつ取り出すことも可能

また、サマリーポケットでは、1点ずつ取り出すことも可能なので、効率よく収納しておくことができるのです。

届け先を自由に設定できる!

届け先を自由に設定できる!

さらに届け先は自宅だけではなく、外出先に届けてもらうこともできます。

サマリーポケットならば、お届け先を自由に設定できます!

なので、自宅から預けたお荷物を、「出張先や親族の家へ送る」といった使い方もできるんです!

どこでもいつでも手配できる!

急にオシャレな服が必要になったときも、すぐにサマリーポケットから届けてもらうことができます。

これが家からとなると、誰かの手を借りないといけないので大変です。

あなたのクローゼットを管理してくれる!

そういう意味でも、いつでもあなたのクローゼットを管理してくれるサマリーポケットは重宝するサービスです。

ちなみに、送料も全国一律800円から関東エリアであれば、取り出しの申し込みから最短翌日に届けてもらえます。

サマリーポケットでの具体的な取り出し方法が知りたい方はこちらへサマリーポケット

無料で早朝・深夜の集荷も!

無料で早朝・深夜の集荷も!

また、東京、千葉、神奈川の一部エリアでは、朝6~10時と夜間20~24時の時間帯から1時間単位での集荷が可能です。

「平日や日中は忙しくて家にいられない」という方にも、とても便利なサービスですよね!

安心・安全の保管環境!

安心・安全の保管環境

また、サマリーポケットは、冒頭でもお話ししたように、倉庫の老舗・寺田倉庫や三菱倉庫が保管していると考えられます。

特に寺田倉庫は、ワインや美術品の保管も手がけているので、安心して預けることができます。

保管温度:10~28℃ 保管湿度:40~65%と、温度・湿度のコントロールを24時間365日(1日2回のチェック)実施し、カビの発生しにくい保管環境を常に保持しています。

また、有人管理、機械警備、各種防犯設備監視カメラ、人感センサー、外周セキュリティ等、多重のセキュリティシステムを組み合わせた高レベルのセキュリティシステムを採用しています。

万が一の場合には1箱につき1万円までの補償!

また、保管中における事故など、万が一の場合には1箱につき1万円までの補償されます。

ボックスの中に入れられる点数の上限と重さ

ボックス1箱あたりの重量制限は、箱のサイズによって違います。

ラージサイズが25kgまで、それ以外のボックスは20kgまでです。

また、点数の上限はないので、いくつでも送ることができます。

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット

サマリーポケットでは預けられないものもある

  • 現金、有価証券、通帳、切手、印紙、証書、重要書類、印鑑、クレジットカード、キャッシュカード類
  • 壊れやすい物品(精密機器、ガラス製品、陶磁器、仏壇等)
  • 磁気を発し、その他の保管品に影響を与える物品
  • 灯油、ガソリン、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物
  • 農薬、劇薬、火薬、毒物、科学薬品、放射性物質等の危険物または劇物
  • 食品、動物、植物(種子、苗を含む)
  • 液体物
  • 異臭、悪臭を発するまたは発するおそれのある物品
  • 廃棄物
  • 法令により所持を禁止されている物品
  • 公序良俗に反する物品

ちなみに、サマリーポケットでは上記のものが預けられないので、注意が必要になります。

サマリーポケットには、その他オプションサービスもある

また、サマリーポケットには、下記のようなオプションサービスがあります。

  • おまかせヤフオク!出品
  • ハンガー保管
  • クリーニング
  • 布団クリーニング
  • シューズクリーニング
  • シューズリペア

例えば不要になったものをヤフオク!出品してくれたり、保管しているものをクリーニングやリペアしてくれるサービスもあり、大変便利なのです。

ヤフオクでは、不用品だと思うようなものでも、高く売れることがあるので、もしかすると稼げる可能性もあるのです。

不要なものをただ捨てるよりも、ヤフオクに出した方がお金になるかもしれません!

サマリーポケット利用者の声も参考になる

サマリーポケット利用者の声も参考になる

公式サイトには、実際にサマリーポケットを利用している方の声も掲載されており、サマリーポケットを知る上での参考になるでしょう。

自宅にあまりものを置きたくない方、オタクに専念したい方、日本に住所を持たず海外を飛び回る方など、様々な方がそれぞれのニーズに合わせてサマリーポケットを利用しています。

ものが多く自宅保管が難しい方こそ、サマリーポケットがおすすめ!

このように、サマリーポケットは大変便利なので、ものが多く自宅保管が難しい方にこそ、サマリーポケットはおすすめです。

結局のところ、家にものがたくさんあっても、使わないことが多く、またどこにものがあるのかもわからなくなり、部屋がものに支配されてしまうことがあります。

一方、サマリーポケットを利用すれば、簡単に一覧で所有物を見ることができ、管理もしやすく取り出しも簡単です。

わざわざ自分で保管する必要もなく、面倒なことはすべてサマリーポケットが行ってくれます。

また、キャンペーン時には、お得なポイントがもらえたり、保管料最大4ヶ月分が無料で利用できることもあるので、この機会にぜひサマリーポケットをチェックしてみるといいでしょう!

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット