• 『実家の片付けがものすごく大変!』
  • 『高く売れるものは、売りたい!』

そう思う方も少なくないですよね!

そこで今回は、実家の片付けで高く売れるものを、一挙にご紹介しましょう!

また、おすすめの専門買取サイトもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

リサイクルショップより専門買取サイトがおすすめな理由!

リサイクルショップより専門買取サイトがおすすめな理由!

もし、実家のいらないものを売るならば、リサイクルショップはおすすめできませんね。

なぜ、近所によくあるリサイクルショップがおすすめできないかというと、結局安く買取されてしまうからです。

リサイクルショップは、中古品全般を扱うので、必ずしも専門的な知識がないのです。

→ 在宅ワークでスマホだけで稼げる副業はこちら

それに、コアなお客さんを持っているわけでもありませんからね、

だから、もし不用品を少しでも高く売るならば、専門買取サイトがおすすめなんですよ!

専門店の方が高く売れやすい!

例えば、あなたの着物を売るとします。

  • リサイクルショップは、中古品全般を扱うため、高く売れない
  • 専門店は、国内外に販売経路を持ち、マニアなお客さんも多いため、高く売れやすい

リサイクルショップよりも、着物専門店の方が当然高く売れやすいですよね。

専門店の方が相場をよく知っていますから。

また、専門店の方が、着物を購入したいお客さんも集まりますから、当然売れやすいです。

だからこそ、リサイクルショップよりも、専門の買取店なんですよ!

専門買取サイトがおすすめ!

さらに言うと、専門買取サイトがおすすめです!

インターネット上には、そのような専門買取サイトがあります。

  • 専門買取サイトは、固定費がかからない分、高く買取してくれる傾向にある!

買取サイトのいいところは、自宅で査定してもらえたり、自宅から不用品を発送するだけ(もちろん着払いで無料発送)で、簡単に査定してもらえます。

しかも、専門買取サイトは、店舗を持たないので固定費もかからず、人件費もかかりません。

その分、高く買取をしてくれるので、インターネット上の専門買取サイトがおすすめなんですよ!

実家の片付けで高く売れるもの!生前整理・遺品整理でも!

実家の片付けで高く売れるもの!生前整理・遺品整理でも!

以上のように、もし実家の不要品を売るならば、ぜひとも専門買取サイトがおすすめですね!

それにしても、実家って本当に物が多いですよね。

親が亡くなってから整理するのは大変なので、今のうちから片付けしておいた方がいいです!

また、遺品整理を行う場合には、結構いろいろなものを捨ててしまうかもしれませんが、実は遺品の中には高く売れるものもあるのです。

今は、生前整理という言葉もある通り、親が生きているうちに、整理しておくのは賢い選択です。

ですから、もし実家を片付けるならば、なんでもかんでも捨てずに、売れるものは残しておき、専門買取サイトに売った方がお金になることが多いですよ。

では、実際にどういうものが高く売れるのか、下記に代表的なものをあげましたので、ぜひ参考にしてみてください!

また、おすすめの専門買取サイトも記載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

着物

着物は高く売れる

まずは、着物です。着物は古いものでも高く売れる可能性が十分にあります。

たとえ古くても状態が良いものだと、一着数千円、もしくは数万円の値段が付くこともあるでしょう。

実家に不要な着物があるならば、ぜひ買取依頼に出してみましょう。

もし、不要な着物を売るならば、こちらのサイトがおすすめですよ!「福ちゃん」

「福ちゃん」では、出張買取だけではなく、宅配買取もしており、自宅から送るだけ(送料無料)で査定してもらえます。

不要な着物が10万円以上で売れることも!?

不要な着物が10万円以上で売れることも!?

「福ちゃん」ならば、不要な着物でも、帯とセットで10万円以上の値段がつくこともあります!

未使用なら40万円以上で着物が売れることもありますよ!

少しでも高く売りたいならば、ぜひ「福ちゃん」に査定依頼をしてみましょう!

「福ちゃん」の公式サイトはこちらになります。「福ちゃん」

「福ちゃん」「福ちゃん」

貴金属・ダイヤ宝石・金歯

貴金属・ダイヤモンド

貴金属やダイヤモンドなど宝石類も、高く売れますね。

実家の片付けをしていると、宝石が見つかることも少なくありません。

もちろん形見として持っておくのも良いですし、もし不要ならば、専門店に買取依頼するのもいいでしょう。

貴金属やダイヤなど宝石類は、専門店で高く売れる可能性が十分にありますね。

ものによっては、数万、数十万円の値段がつくこともあります!

また、意外なのが金歯も高く売れることがあります。

故人によっては金歯を使用していた方もいるでしょう。

金は年々価格が上がっている傾向にあり、昔の金歯が高く売れるのです。

ダイヤモンドの高額買取ならば、最短即日30分で無料出張査定の専門サイト【クラリティ】がおすすめですよ!クラリティ

天然ダイヤモンドなら100万円以上!?

天然ダイヤモンドなら100万円以上!?

クラリティは貴金属やダイヤなど宝石類専門の買取サイトになり、

通常ダイヤでも10万円以上、さらには天然ダイヤなら100万円以上で売れることもありますよ!

クラリティクラリティ

ブランド品

ブランド品は高く売れる

高級ブランドの衣類やバッグ、小物などもよく売れます。

箱付きのものだったり、綺麗に保管されているブランド品は、十分高く売れる可能性があるので、専門店に売りに出してみると良いでしょう。

ブランド品を売るなら宅配買取・出張買取も行う【ブランドリバリュー】がおすすめですよ!ブランドリバリュー

ブランドリバリューブランドリバリュー

古着

古着

古い衣類でも、諦めないでください!

専門買取サイトならば、十分に売れる可能性があります。

おそらく衣類は結構実家にあるはずです!

もし、古着が出てきたら、まず査定に出しましょう!

古着売るなら、こちらのサイトがおすすめですね!古着com

古着ならば幅広く買取しています!

古着com古着com

切手

切手

意外なのが、切手も高く売れるのです!

昔の未使用切手は、プレミア価格がつくこともありますね!

あなたの親が切手を集めていたならば、ぜひ買取依頼に出してみるといいですね!

切手を売るならば、切手買取年間1万件以上のこちらのサイトがおすすめですね!福ちゃん

古くて状態が悪くても高額で切手の買取をしてくれますよ!

福ちゃん福ちゃん

高級腕時計

腕時計買取

ロレックス、オメガなど、高級腕時計も高く売れます。

状態が良いものならば、購入当時の金額よりも高い値段が付くこともあるのです。

カシオやセイコーなど、国産メーカーでもプレミア価格がつくこともありますよ!

時計買取なら、こちらの専門店がおすすめですね!バイセル

バイセルバイセル

骨董品・美術品

骨董品・美術品

骨董品や美術品も高く売れますね!

昔の方は、古い壺や巻物など、持っていたりしますよね。

アンティークなもの、限定物はプレミア価格がつき、驚くほどの値段で売れることもよくあるのです!

骨董品類の買取ならば、全国対応・無料出張の骨董買取店【日晃堂】がおすすめですね!日晃堂

日晃堂日晃堂

古銭・古紙幣・記念コイン

古銭・古紙幣・記念コイン

古銭・古紙幣・記念硬貨なども高く売れますね!

状態が良くプレミアがつくものだと、数万、数十万円の値段がつくこともありますよ!

古銭・古紙幣・記念コインなどが見つかったら、売りに出してみるといいですよ。

不要な古銭・記念硬貨ならこちらがおすすめですね!バイセル

バイセルバイセル

お酒(洋酒・ウイスキーなど)

洋酒買取

意外なのが、洋酒などのお酒も高く売れることがあります。

あとは、ウイスキーや日本酒も人気ですね!

年代物のワインなどは、古ければ古いほど、ヴィンテージ価格がつき、高い値段で売れることがありますよ!

もし、眠っているお酒があるならば、こちらの専門買取サイトがおすすめですね!買取リカーズ

買取リカーズ買取リカーズ

レコード・CD・DVD・書籍

CD買取

古いCDやDVD、Blu-ray(ブルーレイ)や本なども高く売れる場合があります。

あまり出回っていないレコードなどは、結構高く売れることがありますよ!

故人がコレクションとして集めていた場合は、専門店に売ってみると良いでしょう。

大量のレコードがあるならば、こちらの専門サイトがおすすめですね!BeeRecords(ビーレコード)

レコードが1万円以上で売れる!

レコードが1万円以上で売れる!

レコードが1万円以上で売れる!

このように往年のレコードが1万円以上で売れています。

昔はレコードを買うひとも多くいたと思うので、実家に眠るレコードがあるならば、高く売れるチャンスですね!

BeeRecords(ビーレコード)BeeRecords(ビーレコード)

あとは、古い書籍や教科書なども、結構高く売れます。

もし、専門書籍などあるならば、ブックオフで売るよりも、専門買取サイトの方が、全然高く売れますよ!

専門書などの買取ならば、こちらの専門店がおすすめですね!専門書アカデミー

専門書アカデミー専門書アカデミー

楽器

楽器

古いギターや太鼓なども売れる可能性がありますね。

あとは、レコード機も見逃せません。

音楽好きな親だったならば、不要な楽器が高く売れる可能性もありますよ!

楽器の買取ならば、高額査定&最速最短30分の無料出張査定ができる、こちらの買取サイトがおすすめですね!楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さん楽器の買取屋さん

ピアノ

ピアノ width=

ピアノも結構いい値段で売れますよ!

昔の家ならば、ピアノを持っているところも少なくないはず。

たとえ音が外れていたり、弦が切れていても、十分に売れる可能性がありますね!

ピアノ買取ならば、こちらの専門サイトがおすすめですね!ピアノパワーセンター

ピアノパワーセンターピアノパワーセンター

カメラ

カメラ

カメラも結構人気ですからねぇ〜

日本製カメラは海外でも大変人気なので、古いカメラでも売れる可能性がありますよ!

むしろ、昔のカメラはヴィンテージ価格がつくこともあります。

まずは、査定に出してみましょう!

中古カメラの買取は、無料出張見積もりできる、こちらのサイトがおすすめですね!カメラの買取屋さん

カメラの買取屋さんカメラの買取屋さん

おもちゃ

おもちゃ

おもちゃも売れますね!

特に昔のおもちゃは、プレミア価格がつくことも珍しくありません。

もう売ってませんからね!

例えば、人形、超合金、プラモデルなど、売れるものは色々ありますよ!

おもちゃ類を売るならば、完全無料で自宅から送り、査定ができる、こちらのサイトがおすすめですね!フィギュア買取ネット

フィギュア買取ネットフィギュア買取ネット

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフ用品も売れますよ!

ドライバー単品だけでも、もしあれば、売ってみましょう!

ゴルフクラブの高額買取ならゴルフエースがおすすめですね!ゴルフエース

ゴルフエースゴルフエース

パソコン

パソコン

たとえ、古いパソコンでも売れる可能性はありますよ!

また、プリンターやキーボードなど、周辺機器も一緒に売ってみましょう!

送料・梱包材などすべて無料の【パソコン買取アローズ】がおすすめです!パソコン買取アローズ

パソコン買取アローズパソコン買取アローズ

ジャンク品・故障品

さらには、ジャンク品、故障品でも買取可能です!

一般的には査定してもらえないような故障品でも、高く売れる可能性は十分にありますからね!

まずは、査定依頼に出してみましょう!

壊れた物の高額買取ならば、こちらのサイトがおすすめですね!買取専門店ジャンク品ジャパン

買取専門店ジャンク品ジャパン買取専門店ジャンク品ジャパン

バイク

バイク

もちろんバイクも売れますね!

国産バイクは海外でも人気ですから、古いバイクも高く売れる可能性がありますよ。

もっとも、プレミア価格がつくこともあるので、まずは査定に出してみましょう!

バイクを売るならば、CMでもおなじみのバイク王がおすすめですね!バイク王

バイク王バイク王

車

もちろん、車も売れますね。

中古車も高い値段がつく時代ですから、まずは査定に出してみましょう!

中古車の買取依頼ならば、最大20社を一括査定で比較できる、こちらのサイトがおすすめですね!MOTA車買取

MOTA車買取MOTA車買取

廃車

廃車

さらに、自走が難しい廃車、車検切れの車でも、買取してもらえます!

廃車専門の買取サイトもあるので、不要な中古車は、まず査定に出してみましょう!

廃車を売りたいならば、レッカー・手続き代行無料で可能なこちらのサイトがおすすめですね!カーネクスト

カーネクストカーネクスト

トラック

トラック

一般車だけではありません。

トラックも当然売れます。

かなり使い古されたトラックでも十分高く売れますね。

実家に眠っているトラックがあれば、まず売りに出しましょう!

トラックを売るならば、こちらの専門買取サイトがおすすめですよ!ランクス

ランクスランクス

農機具

農機具

田舎で農業を営まれていたら、農機具とかありますよね!

実はこれも売れます。

今は、農業もブームですし、農機具は丈夫なので、結構いい値段で売れるんです!

30秒で最大5社にラクラク見積もりできる、こちらの買取サイトがおすすめですよ!農機具買取査定君

農機具買取査定君農機具買取査定君

重機

さらには、重機の買取まで可能です!

もし、実家にこんなの売れないだろう!ってくらいの重機や工具類があるならば、ぜひ査定に出してみましょう!

案外、いい値段で売れることがありますからね!!

重機類の買取ならば、こちらの専門サイトがおすすめです!建機買取.コム

建機買取.コム建機買取.コム

プロに片付けを依頼する

プロに片付けを依頼する

また、あなたが実家を片付けるのが難しい場合は、プロに依頼した方が楽です。

少しお金を出すだけで、実家はものすごく物が減り、綺麗になります。

とにかく不用品回収をお願いしたいならば、【オールサポート】がおすすめですね!オールサポート

オールサポートオールサポート

おかたづけ・遺品整理を行なっていて、月間1000件以上受注している評判の良い会社です。

もし、高く売れるものがないならば、不用品回収で全て廃棄するのも、賢い方法ですね!

物が増えていかないよう、今のうちから対策しておいた方がいいですよ!

連休での実家帰省時は特にチャンス!

例えば、年末年始、GW、夏休みなど、連休中での実家帰省時は、片付けの大チャンスです。

せっかく時間があるので、ぜひ自宅の不用品を売りに出してみましょう!

高く売れそうなものは、まず査定依頼に出してみよう!

高く売れそうなものは、まず査定依頼に出してみよう!

以上のように、実家の片付けで高く売れるものをご紹介してきました!

意外と、あなたの実家にもお宝が眠っているかもしれません!

まずは、高そうなものは、なんでも買取依頼に出してみましょう!

また、買取に出す際も、よくあるリサイクルショップではなく、必ず上記のような専門買取サイトの方が高く売れますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

実家の片付けをしながら、賢く稼いで行きましょう!