衣類や書籍、布団などでお家の収納が足りないという方もいるでしょう。

そのような悩みを抱えている方に、おすすめの収納方法についてお伝えしていきたいと思います。

限られたスペースに全部収納するのは大変

限られたスペースに全部収納するのは大変

そもそも限られたスペースに衣類や書籍などを収納するのはとても大変なことです。

人によっては洋服が多い方もいるでしょうし、すべてのものを収納するには無理がありますよね。

では、なかなかものが多くて収納できない方は、どのようにうまく整理して収納すれば良いのか、具体的な方法を下記でお伝えします。

季節ごとに分けて保管する

まず、ひとつ行っていただきたいのが、季節ごとに分けて保管することです。

例えば、夏場ならば冬物の洋服などを収納しておき、本当に直近で使うものだけ出しておくと、収納もしやすくなるでしょう。

使わないものだけコンパクトにまとめて収納しておくことです。

本当に使わないものは処分する

あとは、やはり本当に使わないものは処分することだと思います。

処分するとやはりスペースも広くなってくるので、精神的な余裕にもつながります。

本当にいらないものはないか、今一度確認してみると良いでしょう。

ちなみに、いらない古着はこちらで高く売れることがあるので、査定依頼をしてみるといいと思います。古着買取王国

トランクルームを借りる

さらにどうしてもスペースが必要な場合は、トランクルームを借りる方法もあります。

ただし、トランクルームを借りるとなると、月額1万円以上かかることもあるので、費用的にはあまりおすすめできません。

一番良いのは、月250円〜のサマリーポケットがおすすめ!

一番良いのは、月250円〜のサマリーポケットがおすすめ!

そこで一番おすすめなのが、月250円〜収納サービスを利用できるサマリーポケットです。サマリーポケット

こちらは、わざわざトランクルームまで持っていく必要なく、自宅から専用箱で送るだけで、月250円〜保管してくれるのです。

しかも、取り出したいときも、スマホで簡単に取り出し送料800円〜で取り出すことができます。

かなり簡単に格安に収納サービスが利用できるのでおすすめです。

しかも、不要なものは代行でヤフオク!に出品してもらうこともできます。

また、送り先は自宅だけではなく、出先の住所に送ってもらうことができるので、まさに自分のクローゼットのように、外出先からでもお気に入りの服を取り出すことができるのです。

また、衣類や書籍だけではなく、大きな布団や小型家電も収納することが可能です。

もし今現在、収納スペースが足りないと感じている方は、ぜひサマリーポケットを検討してみると良いと思います。

サマリーポケットの公式サイトはこちらになります。サマリーポケット

サマリーポケットサマリーポケット