疲れ目には、目を温めるのが効果的ということ聞いたことがあるひともいるのではないでしょうか。

そこで今回は目を温めるのに効果的な商品(グッツ)を紹介したいと思います。眼精疲労、老眼、視力低下を感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

目を温めることで期待できる効果

目を温める効果

まず、目を温めることで期待できる効果について見ていきましょう。

目を温める療法を、目の温熱療法とも言われます。また、目の温熱療法は、ドライアイや眼精疲労にも効果があると言われています。

目の温熱療法を行うことで、毛様体筋の血流を改善し、毛様体筋の「緊張して凝り固まった状態」を和らげ、目の調節力も改善し、目の疲労感を取る効果が期待できます。

実際に、目を温めることで、目の周囲もリラックスして、疲労回復効果を感じている方も少なくありません。

メガネやコンタクト使用者は度数をチェックすること

また、メガネやコンタクトを愛用している方は、度数をチェックしましょう。

ひょっとしたら視力が変わり、度数が合っていない場合もあります。合っていない度数を使用することは、目の疲れ原因にもなるので、メガネ屋さんや眼科に行き、確かめて見るといいでしょう。

目の温めるのに効果的な商品

目を温めるのに効果的な商品

それでは、ここで目を温めるのに効果的な商品を紹介します。目を暖めて眼精疲労など回復したい方は、ぜひチェックしてみてください!

フェイスマスク・フェイスタオル

富士商のホット&スチームパッド フェイス用も人気です。レンジでチンして、顔に乗せるだけです。スチームも感じることができます。

また、鼻口部分に穴があるので息もしやすいです。使用者の中にはアロマオイルを垂らして癒し効果を得ている方もいます。お肌の血流もよくするため、お肌の美容効果も期待できるでしょう。

こちらは厚手のタオルなので、洗濯もでき乾燥機にかけても大丈夫なようです。

また、鼻部分に穴があるので息がしやすいです。タオルをレンジで温めて、顔全体を覆うことができます。化粧水をつける前にタオルで顔を温めると化粧のりが良くなると言われています。

アイケア商品

「目元マッサージャーREAK」は、マッサージ機能が好評です。目元だけでなくこめかみもマッサージしてくれるので気持ちいです。

また、「目元マッサージャーREAK」は音楽付きなので癒されます。マッサージや目を温める機能として使える、コスパの良いアイケア商品です。

「目もとエステ」は、眼精疲労を和らげるというよりも、どちらかというとエステ用の商品になりますが、目元がじんわり暖かくなり気持ちが良いです。

「目もとエステ」は蒸気を拡半させるファンが内蔵されていて、蒸気がよく出てリラックスできます。蒸気が出るホットアイマスクを利用している方は、使い捨てよりも「目もとエステ」の方がコスパが良いと思います。

また、「目もとエステ」はリズミカルな振動で目元をほぐしてくれ、温かいスチームが得られます。「目もとエステ」は値段は安くありませんが、金額以上に得られる効果は大きいのでオススメですね。

目を温めて眼精疲労を和らげよう!

目を温めるのは、目をリラックスさせるためにも効果的ですので、ぜひ上記でオススメする商品などを利用して、目を温めてみると良いでしょう!

↓ その他にもオススメなアイケア商品などありましたら、こちらにご投稿ください!

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

OLサラリーマン副業比較
平均評価:  
 0 レビュー