はっきり言って、脱サラしてYouTuber(ユーチューバー)として成功するのは、限りなく難しいです。

脱サラYouTuberの成功は限りなく難しい理由

なぜフリーランスこそYouTubeを始めるべきなのか

例えば、東大受験ならば倍率が高くとも、毎年数千人は受かります。

一方で、脱サラしてYouTuberとなる場合には、毎年数千人が成功できるわけではありません。

つまり、一般的に最難関とも言われる東大合格よりも、YouTuberとして成功するのは難しいものなのです。

ではなぜ、これほどまでにYouTuberとして成功するのが難しいのか。

それには、下記のような理由が考えられます。

すでにYouTube業界は群雄割拠

まず、すでにYouTube業界は群雄割拠なのです。

多くのひとがYouTubeでの成功を夢見て、動画配信を始めています。

ですから、パッと思いついたことを動画で配信しても、それはすでに誰かがやっていることなので、新鮮味がなく、あなたの動画は見られず、稼げないのです。

まだ、YouTubeの知名度が低いときはチャンスがあったかもしれませんが、これほど普及している今、YouTubeで一発当てるのは相当難しいです。

登録者1000人までの険しい道

また、YouTuberとして収益を得るためには、登録者数1000人を超えないと収益化できません。

この1000人登録の壁が、意外なまでに高いです。

多くのひとが、その壁をクリアできず、YouTuberとしての道を諦めていきます。

貯金を切り崩す厳しい日々

そして、脱サラしてYouTuberとしての成功を目指すとなると、最初は当然無収入です。

そうなると、収益が得られるまで、貯金を切り崩すことになり、かなり精神的にも追い詰められます。

また、貯金を切り崩して配信を続けたとしても、成功できる保証はないのです。

動画編集スキルを身につけ収入を獲よ!

このように、脱サラしてYouTuberとして成功するのは、とても難しいことです。

また、もし動画配信を行うのであれば、動画編集スキルを身につけましょう。

動画編集を駆使した、高品質な動画制作は、YouTuberとしての成功のためにも、必要なことです。

それにもし、動画編集スキルがあれば、たとえYouTuberとして成功できなくとも、動画編集の仕事で収入を得ることができます。

動画編集の仕事は、これだけYouTubeが人気を得ているので、今度も伸びていくでしょう。

また、もし動画編集の仕事でお金を稼ぎたいならば、本気で動画編集スキルを身につけることです。

稼げるレベルの動画編集スキルを身につけるのであれば、動画編集スクール「FIVE G TOKYO」がオススメです!

完全オンラインで学べるので、コロナ禍でも安心して、自宅で高度な動画編集スキルを学ぶことができます!

動画編集スクール「FIVE G TOKYO」

「Premiere Pro」は持っておくべき

また、もし動画配信をするならば、Adobe社の「Premiere Pro」は持っておくべきです。

こちらはプロや有名YouTuberも利用する、業務用の動画編集ソフトなので、動画編集で食べていきたいひとにオススメです。

YouTubeの世界は決して甘くない!

YouTubeの世界は決して甘くない!

以上のように話してきましたが、YouTube(ユーチューブ)で稼ぐのは決して簡単ではなく、むしろかなり難しいです。

なので、安易に脱サラでYouTuberを目指さない方が良いでしょう。

もし、本当にYouTuberとして成功したいのであれば、本気で動画編集スキルを身につけ、取り組むことです!