フリーランスになると、周囲に相談しづらいこともあるでしょう。

フリーランスのことを理解してもらい辛い

フリーランスのことを理解してもらい辛い

フリーランスは、なかなか周りに理解してもらえないことがあります。

特に知人や友人が普通の会社員だと、家で働くフリーランスの立場は理解しにくいでしょう。

そのひとたちからすると、「フリーランスは気楽な立場」と思われているかもしれません。

もちろん気楽なときもあるかもしれませんが、フリーランスになってみると、その大変さがわかります。

変人扱いされている

もしかしたら、生活スタイルも仕事の仕方も違うフリーランスは、変人扱いされることもあるかもしれません。

一般的な感覚では、平日昼間も家にいることは考えられないのかもしれません。

だからこそ、あまり相談できる相手がいないのかもしれません。

外へ出ないので、相談相手がいない

また、外へは出ないので、相談相手がいないこともあります。

フリーランスになると、年中家にこもって仕事をするため、なかなか外へ出る機会がありません。

だからこそ、外との接触が断たれてしまい、誰にも相談することができないのです。

休むことができない

フリーランスは暇なように見えて、やることもたくさんあります。

また、休むと収入が途絶えてしまうので、なかなか休むことができません。

なので、相談したくても、なかなか誰かに相談できる機会もないのです。

営業の仕方がわからない

フリーランスは、営業が苦手なひとも少なくありません。

もともとひとりで家にこもり仕事をしたいひとも少なくないため、あまり営業に力を入れないのかもしれません。

しかし、仕事を得ていくためには、営業をする必要もあります。

家から出るのが面倒くさい

また、正直なところ家から出るのが面倒くさいこともあるでしょう。

その気持ちは、フリーランスになってみるとよくわかります。

全て家で完結してしまうので、外に出たくなくなってしまうのです。

思い切って外に出てみよう

思い切って外に出てみよう

しかし、悩んでいるならば、また新たなチャンスを求めるためにも、フリーランスの方も外へ出てみることです。

そうすれば、様々な情報を得ることができます。

例えば、「midworks」というサイトならば、週2以下やフルリモートの案件も扱っています。

行き詰まりを感じている方も、試しに外で働いてみるのもいいでしょう。

一人で悩んでいても、なかなか状況は改善されないので、動き出してみることです。

【midworks】の公式サイトは、こちらになります。【midworks】

【midworks】【midworks】