「フリーランスは結婚できないのか」不安に思うひともいるかもしれません。

今回は、フリーランスの結婚について、取り上げていきます。

結婚相手としてフリーランスは眼中にない?

結婚相手としてフリーランスは眼中にない?

確かに、フリーランスは不安定な仕事でもあるため、結婚相手にフリーランスが選ばれないこともあります。

安定思考のひとも少なくないので、フリーランスの不安定さを嫌うひとも多いのです。

結婚の考えはひとそれぞれです

ただ、それはひとそれぞれの考えです。

フリーランスを結婚相手に選ばないひともいれば、結婚相手に選ぶひともいるでしょう。

ひとそれぞれ考えが違うので、必ずしもフリーランスだからといって、結婚できないわけではありません。

価値観の合う相手を見つける

やはり、フリーランスだろうと結婚するならば、ある程度価値観の合う相手を見つけるべきでしょう。

例えば、相手もフリーランスであれば、フリーランスの仕事に対しても理解があり、結婚にも至りやすいかもしれません。

フリーランスだからといって、結婚できないわけではない

なので、フリーランスだからといって、必ずしも結婚できないわけではありません。

フリーランスに対してネガティブなことを言われる場合は、たまたま周りにそういうひとが多いだけだったのかもしれません。

世の中にはいろいろなひとがいるので、フリーランスだからといって、結婚できないわけではないのです。

ただし、家庭に入りたい相手とは難しいかもしれない

ただし、結婚して家庭に入りたいひととは、結婚が難しいかもしれません。

フリーランスは収入が安定しないこともあるので、共働きするフリーランスの夫婦も少なくありません。

あまり家庭に入りたいひとだと、それが叶わないかもしれないので、フリーランスの結婚相手としてはふさわしいかわかりません。

夫婦で協力し合えば、なんとかなる

ただ、フリーランスだろうとそうでなかろうと、夫婦で協力し合えば、様々な困難もどうにかなるはずです。

お互いが信頼して結婚できるかどうか

お互いが信頼して結婚できるかどうか

やはり、お互いが信頼して結婚できるかどうかが大切だと思います。

フリーランスがどうのこうのと言うよりも、そのひとと一緒にいたいかどうかではないでしょうか。

いくら安定しているひとでも、病気や怪我など様々な事情で不安定になる可能性もあります。

また、安定しているひとと結婚したところで、それが幸せな生活なのかはわかりません。

現に、納得して結婚しても後悔しているひとをたくさん知っています。

ですから、安定性も大切かもしれませんが、お互いの信頼も大事にした方がいいでしょう。