『でじけっとこむはどうなの?』『安全に利用できるの?!』

同人誌が好きな方は、デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」はぜひオススメだと思いますよ!

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」は、同人作品、美少女ゲーム等のアキバ系のデジタルコンテンツが簡単に購入できるサイトなんです。

ダウンロード販売の老舗系サイトのデジ同人「DiGiket.com(でじけっとこむ)」

ダウンロード販売の老舗系サイトのデジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」は、2003年にオープンしたダウンロード販売の老舗系サイトになります。

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」の公式サイトはこちらになります。

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」は、同人CG集、同人ゲーム、美少女ゲーム、OVA(アニメ)、アダルトコミック、BLブック、乙女ゲームはもちろん、一般コミック、ライトノベル、素材集、セキュリティソフト、一般ゲームまであらゆる「萌え」がダウンロード購入できるサイトです。

かなり豊富な種類があるので、飽きることはないかもしれませんね!コンテンツは毎日更新されています!

CGやイラスト、小説を掲載しているサイト

「DiGiket.com(デジケット・コム)」は、CGやイラスト、小説を掲載しているサイトなので、そういうジャンルが好きな方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

また、それだけではなく、ゲームや格闘技など、幅広いジャンルに対応しています。

なかなか同人系のサイトがない中で、「DiGiket.com(デジケット・コム)」は長く運営している人気のサイトです。

他のサイトにはない貴重なものが、「DiGiket.com(デジケット・コム)」にある場合もあります。

デジケットで安心できるサイトなの?

デジケットをあまり知らない方は、「同人誌の購入で安心できるサイトなのか?」不安に思うかもしれません。

しかし、デジケットはデジタル同人系の販売サイトではかなりの老舗です。

同種の販売サイトの中では対応している決済方法の種類が最も多い上に、日本国内で初めて暗号通貨に対応した電子書店でもあるので、十分に信頼できるサイトですよ。

再ダウンロードは7日間以内

また、ゲスト購入については、一度ダウンロードしたデータは自分の端末に保存されている限りはいつでも閲覧可能です。

ただし、データを消去してしまったり、機種変など他の端末で見たい場合は、購入から7日間以内でなければ、データを再入手できません。

ゲスト購入の場合は、購入から7日間を経過してしまうと、再度ダウンロードができなくなるので注意してください。

会員登録がおすすめ!

また、作品によっては、後になって内容の修正や追加が行われることもあります。

ですから、ゲスト購入ではなく、会員登録してから購入することをおすすめします。

親にバレずに購入する方法

デジケットで同人誌を購入したいけど、親にバレずに買いたいひともいるはず。

そういう方は、クレジットカードで購入すればバレにくいです。

また、クレカがないひとは、WebMoney決済で、コンビニで購入すれば親にバレずにすみますよ!

スマホでの購入も可能!

デジケットは、Windowsパソコン、Macパソコンだけではなく、iPhone(iOS)やAndroidといったスマホでも、購入が可能です。

なので、パソコンを持っていない方でも、安心してデジケットで同人誌やゲームなどを購入することができますよ。

90%以上の大幅値下げもある!

90%以上の大幅値下げもある!

また、デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」は、期間限定で90%以上割引の作品もあります。

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」カテゴリー分け

また、カテゴリー分けも細かすされているので、自分が見たい作品をすぐに見つけることができるでしょう。

写真やイラストが見れないときの対処法

デジケットで同人作品を購入し、圧縮から解凍後に、文字はしっかりと写るのに、写真やイラストが見られないことがあります。

その場合は、使用の画像ビュワー、写真ファイルやイラストファイルの拡張子が原因かもしれません。

一般的な写真ファイル、イラストファイルの拡張子は、

  • 「JPEG/JPG」(ジェイペグ)
  • 「PNG」(ピング)
  • 「GIF」(ジフ)
  • 「BMP」(ビットマップ)

などです。

もし、画像やファイルが見れない場合は、XnViewという無料で使える(フリーソフト)画像ビュワーを使うと、画像やファイルの閲覧が可能になることがあります。

もし、Mac用の画像ビュワー(フリーソフト)ならば、ToyViewerがおすすめです。

USB保存もファイル形式により可能!

デジケットで購入した方によっては、パソコン上にダウンロードしたデータを置いておきたくない方もいるはず。

そのような方は、JPEGやPNGなどの画像形式ならUSBに保存可能です。

ただし、PDFの場合は保存アイコンが無く保存できない場合もあるのでご注意ください。

デジケットまじでおすすめ!

このように、同人誌を探している方は、デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」をぜひチェックしてみると良いでしょう!

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」の公式サイトはこちらになります。

デジ同人「DiGiket.com(デジケット・コム)」

また、下記でもオススメの同人サイトを紹介しているので、興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!