今回は、エルメスの代表作、ケリーの買取依頼について詳しく説明していきたいと思います。ケリーを高く売るにはどうすれば良いのかも含めて、詳しく見ていきましょう。

人気ブランド、エルメス ケリー(HERMES KELLY)

ケリー買取

エルメスの代表作と言えば、バーキンとケリーですね。ケリーは人気が高く、綺麗な台形のデザインをしていて、しっかりとしたシングルハンドルがついています。バーキンはファスナーで開け閉めしますが、ケリーはかぶせ蓋がついていて、南京錠をとめる金具がついています。

不要のケリーでも高く売れる可能性がある

元カレからプレゼントされたり、使い古したりして、不要なケリーがあるかもしれません。しかし、ケリーは非常に人気なブランドなので、不用品でも高く売れる可能性は十分にあります。使わなくなったケリーのバッグがあるならば、買取依頼にぜひ出してみると良いでしょう。

定価以上で売れるケリーもある

バーキン買取

実は、プレミアがつくケリーの場合は、希少価値が高いため、定価以上で買い取られる可能性があります。また、刻印(製造年数)で買取価格が100万円以上変わってくるケリーもあるのです。やはり新品未使用で今季刻印のものであれば、高く買い取られるでしょうが、状態が良いケリーならば、だいぶ前に作られたものでも、高く売れる可能性は十分にあるのです。

ケリーは、職人が一つ一つ手作りで製作しているため、ケリーというだけで価値は十分あります。ケリーをプレゼントされても、使わなかった場合は、高く売れる可能性はかなり高いでしょう。

スターマークの付いたケリー

ごく稀にエルメスのロゴ近くに流れ星(スターマーク)が刻印されたバッグがあります。これは、エルメス関係者に向けて作られた製品になり、滅多に見れない刻印です。ですから、スターマークが付いた製品は、他のケリーバッグに比べて、かなり高く売れる可能性があります。

ケリー32なら400万円以上の値がつく!

ケリー買取

ケリーは高く売れる、非常に人気なエルメスのバッグです。例えば、ケリー28 オーストリッチ赤の場合だと、150万円以上で売れることがあります。ケリー32 アリゲーターブラックならば、160万円で買い取られることもあるのです。さらに、ケリー32 ソーブラック ニロティカスならば、なんと400万円以上で買い取られる場合があるのです。

このように、ケリーは非常に高く売れるバッグなので、一度買取依頼に出してみることを、激しくオススメします。

定番はトゴやトリヨンクレマンスの新色

ケリーは、素材や色によっても買取金額は変わってきます。定番はトゴやトリヨンクレマンスで、色については新色が高く売れやすいでしょう。ただ、流行に応じで相場も変動してくるので、上記のようにバッグによっては、高額に買い取られることもあります。

カデナなどの金具がシルバーかゴールドかによっても、金額は変わってくるでしょう。日本人には、25cm、28cmのケリーサイズが人気です。

エルメス ケリー(HERMES KELLY)を高く売る方法

ケリー買取

ケリーを高く売るためには、下記のような点に注意しないといけません。

付属品もセットで買取依頼する

ケリーを売る時は、付属品もセットで買取依頼をしましょう。ケリーの保存袋・レインカバー・クローシュ(鍵)などの付属品がある場合は、大事に保管しておき、査定依頼する際に合わせて持っていきましょう。付属品が備わっているかどうかで、査定評価にも影響を受けることが考えられます。

普段から保存袋に入れて保管しておく

バーキン保管方法

やはり状態が良いケリーの方が、当然高く売れます。ですから、普段ケリーを保管するときも、付属品の保存袋などに入れて、大事に保管しておきましょう。バッグに傷が付いたりすると、査定額に影響してしまいます。傷やホコリ、日光による色あせから守るためにも、保存袋に入れるなどして、大切に保管しましょう。

手袋を使用する

もし、汚したくない・綺麗な状態を保ちたいのであれば、手袋を使うのも一つの方法です。バッグはどうしても取っ手部分が汚れやすいため、汚れ防止のためにも、手袋を使用することである程度効果があるでしょう。

買取依頼する前に汚れがないかチェックする

ケリーの買取依頼を行う前に、今一度、バッグに汚れがないか確かめてみましょう。小さな汚れも査定額に影響してくる場合があります。鑑定士に見せる第一印象は、高い査定金額を得るためにも重要です。小さな汚れならば、軽く拭けば、落とせる可能性もあるので、汚れがないか査定前によくチェックしましょう。

使わなくなったらすぐ買取依頼に出す

ケリーを使わなくなったら、すぐ査定依頼することです。型が古くなるほど、価値は下がってきます。また、良い状態の方が高く売れます。不要になった、使わなくなったときこそ、売り時なのです。もし、未使用未開封ならば、相当高く売れるでしょう。仮に開封済みでも、状態が良ければ、高く売れる可能性は十分にあります。ですから、不要になった瞬間にケリーは、いち早く売ってしまった方が良いのです。

ネットで簡単にケリーの買取依頼ができる

ケリー買取

今は、ネットで簡単にケリーの買取依頼ができます。わざわざ実店舗に持っていかなくても、宅配や出張買取が依頼できたり、さらにはラインで査定依頼を行うことも可能です。実店舗に持って行くのは大変ですし、大切なバッグを傷つけてしまう可能性もあります。

それならば、ケリー買取専門店に、ネットで買取依頼を出した方が効率良いですし楽です。一度、ネットでケリーの買取依頼を出してみると良いでしょう。ちなみに、ケリー専門買取ならば、「ブランドオフ」がオススメです。ブランドオフケリーの宅配・出張買取やライン査定も行っているので、ぜひ買取依頼に出してみると良いでしょう。

「ブランドオフ」買取依頼