パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)の買取依頼を出したいと思う方もいるでしょう。今回は、パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)の買取・高く売る方法について詳しく見ていきましょう。

スイスの高級時計ブランド – パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)は、創業175年を超える、スイスの高級時計ブランドになります。スイスの高級時計ブランドというと、ロレックスやオメガなどが有名ですが、機能性や価格において、さらに上をいくのが、パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)です。

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)は、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで、世界三大高級時計ブランドとも言われているのです。また、三大ブランドの中でも、パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)は、ミニッツリピーターや永久カレンダーなど、数々の複雑機構を開発しているのです。

日本にも愛好家の多いパテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)の愛好家は、日本でも少なくないのです。パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)の完全自社製造がもたらす機能性や、文字盤仕上げの美しさなどが人気の秘訣です。腕時計というよりも、芸術品のようにコレクションとして、パテック・フィリップを収集する方も少なくないのです。まさに、一生ものの時計がパテック・フィリップなのです。

普通に200万~300万円の買取価格がつく、パテック・フィリップ

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップの買取相場は非常に高く、200~300万円で買い取られることも少なくないのです。モデルによっては、定価の8~9割程度の買取価格がつく場合もあります。車一台買えてしまうほど、高価な買取価格が付けられるのが、パテック・フィリップなのです。

コンプリケーションウォッチ・グランドコンプリケーションウォッチ

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップには、コンプリケーションウォッチとグランドコンプリケーションウォッチというものがあります。パテック・フィリップは、先ほどにも申し上げた通り、複雑機構が開発されています。

例えば、永久カレンダー・ミニッツリピーター(音によって時刻を知らせれる)・トラベルタイム(2つの異なるタイムゾーンの時刻を一目で判るように表示する)などの複雑機構があり、これらの複雑機構のうち、一つついている時計はコンプリケーションウォッチ、複数付いているものはグランドコンプリケーションウォッチと呼ばれているのです。

コンプリケーションウォッチの場合は、500万円前後で買い取られることもあり、さらにグランドコンプリケーションウォッチの場合は、数千万円で買取されることもあるのです。

このように、コンプリケーションの数によって、パテック・フィリップの買取価格は大きく影響します。また、グランドコンプリケーションウォッチは生産数も限られているため、大変希少な時計なのです。グランドコンプリケーションウォッチをお持ちの方は、なかなか手放さないので、中古市場にも滅多に出てくることがないのです。

パテック・フィリップを高く売るために注意すべきこと

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップを少しでも高く売るために注意すべきことがあります。

良い状態を保つこと

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

まず、大切なことは良い状態を保つように保管することです。やはり、少しの傷で買取価格は大きく左右されます。保管も専用ケースに入れるなどして、大切に保管しておくことです。買取依頼に出すときも目立つ汚れがないか、よくチェックしておきましょう。

運送保険を備えること

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップの買取依頼をして、宅配で送るときに、万が一のために運送保険を利用した方が良いでしょう。運送会社によって運送保険が用意されているはずですので、宅配買取依頼をする際は保険に加入しておくと良いでしょう。また、買取業者によっては、事前に運送保険が付いている場合もあります。万が一に備えて、保険には加入しておくことをオススメします。

売りたくなったら、すぐ売ること

パテック・フィリップ(PATEKPHILIPPE)買取

パテック・フィリップを売りたくなったら、すぐ売るべきです。年数が経過していくと、プレミアでもない限り、査定額は下がっていく可能性が高いです。少しでも高く売るならば、思い立った時こそ、査定依頼に出すのが良いでしょう。

もし、パテック・フィリップならば、東京中野の時計買取専門店「アンティグランデ」がオススメです。「アンティグランデ」は、全国500店舗の業者・プロからも選ばれる時計専門買取店で、全国無料で宅配買取が可能です。また、最大1,000万円の保険が完備されているので、買取依頼も安心してできます。

経験を積んだ鑑定士が査定を行うので、アンティークや世界3大ブランド時計など希少な腕時計ほど他社と差がつく可能性があります。腕時計コレクターとのマッチングがしやすい専門店でもあるので、高額買取が期待できるでしょう。パテック・フィリップを高く売りたいならば、東京中野の時計買取専門店「アンティグランデ」を検討してみましょう!