「スナックのアルバイトを辞めたい」という方に、おすすめな仕事を紹介します!

スナックの仕事を辞めたい

スナックの仕事を辞めたい

この記事を読んでいるということは、今現在スナックを辞めたいと思っているのかもしれません。

スナックのバイトは、やはり結構大変なこともあります。

人間関係が悪い

お店によっては、人間関係が良くないこともあります。

必ずしも女性が多い職場だからというわけではありませんが、いろいろな問題が起きることもあります。

特にノルマがあると、売り上げで争いが起きることもあります。

体力的にきつい

また、やはり水商売なので体力的にきついこともあるでしょう。

おそらく昼夜逆転しているひとも多いのではないでしょうか。

夜遅くまで働く仕事は、体力的にも辛く、健康的にも良くないことがあります。

酔っ払い客の相手をしたくない

また、どうしてもお酒を交えての接客になるので、酔っ払い客を相手にすることも多くなります。

酔っ払い客によっては、暴言を吐いたりするひともいるでしょう。

そういうひとを相手にしていると、ストレスもたまり、辞めたくもなります。

将来のことを考えると不安

また、将来のことを考えると、漠然とした不安があるのかもしれません。

体力的にも「いつまでも続けられる仕事ではない」という気持ちあるでしょう。

違う仕事をしてみたい

あとは、「違う仕事がしてみたい」という気持ちもあるかもしれません。

どうしても、ひとつの仕事を長く続けると、マンネリが出てきたりもするものです。

変化を求めるひとならば、なおさらの事、転職してみたい気持ちもあるでしょう。

お店に止める権利はない

ちなみに、お店には従業員が辞めることについて、止める権利はありません。

スナックのバイトを辞めるとなると、「お店に迷惑がかかるのではないか」と思うかもしれませんが、そのようなことは気にする必要はありません。

たとえ、誰かが辞めたとしても、なんだかんだお店は経営を続けられるものです。

変にお店のことを気にする必要はないでしょう。

また、辞めることを止めようとしたとしても、お店に止める権利はないので、気にしなくて良いのです。

スナックのバイトを辞めたい方におすすめな仕事

スナックのバイトを辞めたい方におすすめな仕事

ただ、スナックのバイトを辞めるとなると、収入が減ってしまうので心配なこともあるでしょう。

そこで、スナックのバイトを辞めたい方におすすめな仕事を紹介したいと思います。

キャバクラ

まずは、キャバクラです。

キャバクラも頑張り次第では、スナックと同じように高収入を稼ぐことができます。

ただし、同じ水商売なので、夜の仕事から離れたい方もいるかもしれません。

昼間の仕事

もし、夜の仕事から離れたいならば、昼間の仕事に転職してみるのも良いでしょう。

水商売経験者の方は、美容部員やOLとして働くひともいます。

昼間の仕事ならば、体力的にも夜の仕事より働きやすいかもしれません。

チャットレディ

そして、最後に紹介したいのか、チャットレディの仕事です。

チャットの仕事というと、「怪しいイメージ」があるかもしれませんが、あくまで男性会員のチャット相手をするだけです。

チャットの仕事は、顔出しもせず、ノンアダルトで働くこともできます。

また、水商売のように対面で接客する必要はなく、あくまでネット上での接客なので、面倒なこともありません。

それに、自宅で好きなときに仕事ができ、かつ頑張り次第では月100万円以上稼ぐことができます。

特に、水商売で男性相手に接客してきた方は、その経験やスキルが生かせられるので、実際に水商売で働いていた方が、チャットの仕事に転身して稼ぐケースも珍しくないのです。

スナックのバイト経験は、他の仕事でも生かすことができる

スナックのバイト経験は、他の仕事でも生かすことができる

このように、スナックのバイトを辞めても稼げる仕事はあります。

また、スナックのバイトで経験してきたことやスキルは、他の仕事でも十分に生かせられることがあるので、ぜひ転職も前向きに検討してみると良いでしょう。