チャットレディと水商売だと、どちらか稼げるのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、チャットレディと水商売の違い、またどちらが稼げるのかについて、詳しく見ていきたいと思います。

チャットレディと水商売の仕事内容

チャットレディと水商売の仕事内容

まず、チャットレディと水商売の仕事内容の違いについて見ていきます。

どちらも男性を相手に接客する仕事なのですが、接客方法に違いがあるのです。

チャットレディは男性会員のチャット相手をする

まず、チャットレディの仕事は、男性会員のチャット相手をするのが主なお仕事です。

水商売は男性客のお酒相手をする

一方で水商売は男性客のお酒相手をするのが主な仕事になります。

では実際にどちらが稼げるの?

では実際にどちらが稼げるの?

では、実際にチャットレディと水商売どちらが稼げるかですが、これは一概にどちらの方が稼げるとは言えません。

なぜならば、働く女性によって稼げる金額は違ってくるからです。

ただし、チャットレディだからといって水商売よりも稼げないということはないと思います。

事実、下記のページで紹介しているチャットサイトでは、月150万円近く稼ぐチャットレディもいるからです。

なので、稼げるかどうかは本人の努力次第なのです。

チャットレディと水商売では働き方や仕事環境が大きく違う

チャットレディと水商売では働き方や仕事環境が大きく違う

ただ、チャットレディと水商売では働き方や仕事環境が違うので、その辺について触れていきたいと思います。

水商売の方がいくら稼げるのか目処が立てやすい

まず、いくら稼げるのは確実に把握して働きたいならば、水商売の方が良いと思います。

なぜならば、水商売は時給制なので、何時間働いたらいくらも稼げるのかわかります。

一方、チャットレディは成果報酬制です。

何時間男性会員を待っていようとも、男性会員とやり取りしないと稼げないので、いくら稼げるのはわかりにくいのです。

なので、チャットレディの仕事は、すごく稼げるときもあれば、全く稼げないときもあります。

水商売の面倒なところ

いくら稼げるのかわかりやすい点でいうと、水商売に軍配が上がるかもしれませんが、水商売は下記のような大変な部分もあります。

同伴やアフターがある

水商売の場合は、売り上げを取るために、勤務時間以外にも同伴やアフターに付き合わされることもあります。

時間拘束が長いのも水商売の大変なところでしょう。

ノルマのプレッシャーが常にかかる

また、お店によっては厳しいノルマを負担させられることもあり、常にプレッシャーとの戦いが続きます。

なかなか休まることなく、常に数字に追われる日々が続くこともあるのです。

酔っ払い男性客の接客が面倒

水商売は、酔っ払い客を相手にするので、セクハラを受けたり、体を触られて不快な思いをすることもあるでしょう。

何よりも見ず知らずの男性客の隣に座ることに抵抗感を抱く女性もいるでしょう。

お酒に付き合わされる

状況によっては、女性従業員もお酒に付き合わされることがあります。

お酒が苦手な方にとっては辛いでしょうし、またお酒が飲める方でも、毎晩飲むと体に悪影響を及ぼす可能性もあります。

タバコの臭いがつきまとう

店内でタバコを吸う男性客も多いと思うので、どうしてもタバコの臭いがつきまとうことが多いです。

綺麗な衣装もタバコの臭いが付き、嫌な気持ちになることもあるでしょう。

人間関係で揉めることがある

また、女性の職場なので、他の女性従業員と揉めることもあります。

お互いノルマがあると、男性客の奪い合いで険悪な人間関係になることもあるのです。

水商売は仕事以外でも気苦労が多い仕事です。

必要経費がかかる

水商売で働く場合は、髪型や衣装やメイクなど、仕事にかかる必要経費が多いです。

チャットレディは仕事がしやすい

チャットレディは仕事がしやすい

このように、水商売は大変なことも色々あります。

その点、チャットレディは仕事しやすい部分も多くあるのです。

対面で接客する必要がない

チャットレディの仕事は、水商売とは違って、男性会員と直接会う必要はありません。

なので、お触りなど不快な思いをすることなく、チャットを通しての接客になるので、安全に仕事をすることができるのです。

お酒の相手をする必要もない

チャットレディの仕事は、お酒の相手をする必要がありません。

酔っ払い客の相手をしなくても稼ぐことができます。

相手を選べる

また、チャットレディの仕事は相手を選ぶことができます。

合わない男性会員は相手をしなくても良いのです。

苦手な相手は接客する必要はないのです。

わざわざ下ネタに合わせる必要もない

また、わざわざアダルトな会話に合わせる必要もありません。

チャットレディの仕事では、ノンアダルトでもお金を稼ぐことができます。

水商売だと、どうしてもアダルトな会話に付き合わされることもありますが、チャットレディならば、自分で仕事を選ぶことができます。

勤務時間は自分で決められる

チャットレディの仕事は、とくに勤務時間は設けられておらず、自分で好きな時間に仕事をすることができます。

仕事したくなかったら、無理に働かなくてもいいのです。

自分のペースで仕事ができるのも、チャットレディの良さです。

チャットレディはスマホひとつで仕事ができる

チャットレディの仕事は、パソコンだけでなく、スマホでも行うことができます。

必ずしもパソコンを用意する必要はなく、スマホだけで仕事をすることが可能です。

チャットレディの仕事は自宅でも外出先でも可能

チャットレディは自宅でも外出先でもどこでも仕事をすることができるのです。

水商売だとお店で仕事をしなくてはいけませんが、チャットレディの場合は、スマホでも仕事ができるので、自宅でどこでも気軽に仕事をすることができます。

人間関係を気にせず働ける

チャットの仕事は基本一人で行うため、気苦労ばかりの人間関係に悩まされず、自由に仕事をすることができます。

面倒くさい人間関係が嫌な方は、チャットレディの仕事でコツコツ稼ぐのもおすすめです。

水商売からチャットレディに移る女性も多い

水商売からチャットレディに移る女性も多い

以上のように、チャットレディと水商売の違いについてお話ししてきましたが、実際に水商売が嫌になり、チャットレディの仕事に移る女性も少なくありません。

また、水商売経験のある女性は、コミュニケーション能力もたけているため、チャットレディでも、上手に男性会員の相手ができ、稼げる可能性があります。

チャットレディは、いくら稼げるかは本人の努力次第になりますが、スマホでも仕事ができるので、手軽さがあります。

また、マイペースに仕事をしたい方にもチャットレディの仕事は向いているでしょう。

チャットレディの仕事に興味がある方は、ぜひまず無料登録して始めてみると良いと思います。

下記のページでも、稼げるチャットサイトを紹介しているので、チャットレディの仕事でお金を稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。