水商売の方は、仕事が大変ですから、辞めたくなる時もありますよね。

「仕事をやめたい」と思う方も少なくないです。

そこで今回は、水商売をやめても、お金を稼げる方法について、詳しくご紹介します。

水商売をやめたい理由

水商売をやめたくなる理由

水商売をやめたい理由は、いろいろあると思います。

水商売で働く方は、どのような理由で仕事をやめたくなるのか、下記で詳しく見ていきましょう。

厳しいノルマ

キャバクラやスナックなど水商売の世界は、厳しいノルマ設定があり、大変なのです。

目標が高い厳しいノルマ設定があると、そこで働く女性たちは、数字のプレッシャーにより、精神的にも追い込まれていきます。

また、厳しいお店だとノルマ未達成の場合はペナルティが課されたり、体調不良などで仕事を休んだり遅刻すると罰金があったりするので、思うように稼げないことがあるのです。

人間関係の悪化

人間関係の悪化

また、ノルマ達成のために顧客の奪い合いなど、店内の人間関係が悪くなることもあります。

従業員同士で派閥ができたり、勝手な噂を立てられたり、妬みを買うこともあるのです。

お店に相談しても、解決が難しいこともあります。

不安定な給料

給料が安定しない

夜の仕事は、毎月の売り上げによっても給料が変わるため、給料はなかなか安定しません。

大きく稼げた月があっても、翌月は全然稼げないということもあります。

また、指名が取れなければ、どんなに苦労して働いてもあまり稼げず、大して稼げません。

酔っ払い客の相手

また、水商売は酔っ払い客を相手にするので、精神的な苦痛もあります。

時には体を触られたりと、不快な思いをすることもあるでしょう。

アルコールの過剰摂取

毎日のようにお酒を飲んでいると、体にも悪影響を及ぼします。

最悪の場合は、働けなくなることもあります。

体調管理という意味でも、水商売の仕事はリスクがあるものです。

→ 水商売の二日酔いに悩む方が対策すべきこと

夜遅くまでの仕事

水商売の仕事は、夜遅くにまで及ぶことが多いです。

深夜まで働くので、どうしても昼夜逆転することがあり、睡眠不足になることもあります。

十分な睡眠が取れずに、お肌や体に悪影響を来たすこともあるのです。

→ 夜職で睡眠不足の方がぐっすり眠れる方法

お店が休ませてくれない

また、お店によってはなかなか休ませてくれないこともあります。

当初は自分の都合でシフトが組めるはずだったのに、なかなか休ませてもらえず、連日出勤させられるケースもあります。

そのようなお店は、利益のことばかりで、女性従業員の健康面を考えていない可能性があります。

自身のカラダを壊さないためにも、そのままお店で働くかは慎重に考えた方がいいかもしれません。

時給の低さ

また、働くお店によっては、他店と比べてあまりに時給が安い場合もあります。

時給の差は、月収で大きな開きを生じさせます。

今一度、周りを見渡してみて、自分のお店は時給が低くないか調べて見る必要があるでしょう。

また、お店によっては入店してからある程度の期間(たとえば3ヶ月程度)高時給を保証してくれるお店もあります。

最初から売り上げを上げるのはなかなか難しいことですので、そういう保証期間が設けられているお店で働くのもいいと思います。

質の悪い客

また、水商売の仕事で稼ぎやすくなるためには、大口顧客が来るお店かどうかも大切なポイントです。

なかなか大金を使わない一見さんばかりだと、大した売り上げにならないことが予想されます。

売り上げを上げるためには、お客さんの質も大切です。

なかなか売り上げがあげられないのは、店側の営業方針にも原因があるのかもしれません。

お店のルーズさ

また、お店側のお金の管理についても注意しましょう。

給料の支払いが遅れないか、やたらとお金に関してごまかそうとしないか、罰金などがあり、毎回給料削減されていないか、よく見てみることです。

せっかく働いているのに、給料がもらえない、支払いが遅れるようでは安心して働けません。

お店の経営状態が怪しくないか注意しましょう。突然お店がなくなってしまうということも無いわけではありません。

お金にルーズだったり、支払いが遅れるようなお店は注意が必要です。

水商売への偏見

また、水商売や夜の仕事で働く女性への偏見というのもあるでしょう。

働いていることを親に言えなかったり、なかなか理解してくれる彼氏が見つからないということもあります。

こちらとしては一生懸命頑張っているのに理解してくれないという、もどかしい気持ちもあるでしょう。

将来への不安

あとは、キャバクラやスナック、クラブなど水商売を経験している女性は、普通の仕事へ転職がしづらいと感じている方も少なくないでしょう。

しかし、実際は元キャバ嬢も普通の仕事に転職できているので、あまり心配する必要はないでしょう。

代行業者利用で仕事をやめる

ちなみに、もし仕事をやめられないときは、代行業者がおすすめです。

『お店に悪い』

『なかなかやめさせてくれない』

そんなことでお悩みではありませんか?

自分でやめるというのは、伝えにくいものです。

だからこそ、退職代行がおすすめですよ!

退職代行を使えば、面倒なやりとりもなく、即日仕事をやめられます。

水商売の方でも、退職代行業者を使っている方は、少なくありません。

退職手続きも全て代行業者がしてくれるので、かなりおすすめです。

私も代行業者を利用したことがあり、ちなみにこちらが良心的でした!後払い可能な退職代行「辞めるんです。」

もし、どうしてもやめられなくて困っている方は、退職代行業者も検討してみましょう。

水商売上がりの方におすすめな転職

水商売上がりの方も、昼職へ転職することはできます。

  • 美容販売員
  • テレフォンオペレーター
  • OLなど

水商売の方は、上記な仕事はしやすいですね。

特に美容関係は、仕事柄得た知識も多いので、活躍できるでしょう。

→ 水商売経験者がスキルを活かせるおすすめな転職先

資格勉強をする

また、今のうちから、資格勉強しておくのもいいですね。

資格があると、転職活動でも有利に働きます。

美容業界ならば、美容に関する資格を取っておくのもいいでしょう。

お店を変えてみることも

それでも、まだ水商売で働きたい方は、お店を変えてみるのも一つです。

あなたに働いて欲しいお店は、少なくないはずです。

このまま辛い思いをして仕事をするよりも、お店を変えて心機一転した方が気持ち良く働ける可能性があります。

お店側は、全力で引き止めるかもしれませんが、そのような言葉を聞く必要はありません。

大事なのは、自分のカラダと自分の人生です。

あなたに合うお店を探してみる

いつまでも辛い仕事をするよりも、自分に合うお店で働いた方が、自分のためになるでしょう。

いつまでも無理して働くことはないのです。

仕事先は探せばいくらでもあります。

今の仕事にとらわれずに、もっと周りを見渡してみるといいでしょう。

自分に合った環境がきっと見つかるはずです。

副業で副収入を稼ぐ

副業で副収入を稼ぐ

また、水商売をやめると、収入が減ってしまうことに、不安を感じていませんか。

だったら、今のうちから副業で副収入を稼ぐことです。

実は、水商売経験者だからこそ、稼ぎやすい副業もあります。

その一つがチャットレディです。

チャットレディなら自宅で高収入が稼げる!

自宅で高収入を稼ぐならば、チャットレディの仕事もおすすめ!

もし自宅で高収入を稼ぐのであれば、チャットレディの仕事もおすすめです。

チャットレディの仕事というと怪しく聞こえるかもしれませんが、実際は男性会員のチャット相手をするだけなので、怪しい仕事ではありません。

しかも、チャットレディの仕事ならば、頑張り次第では月100万円以上稼げることもあるのです。

自宅で自分の都合に合わせて仕事できる

チャットレディの仕事は、あくまでネット上でだけでの接客なので、対面での煩わしさもありません。

また、自分の都合で仕事ができるのも、チャットレディの仕事の良いところです。

自宅でも効率よく稼げるので、水商売の経験がある方の中には、チャットレディの仕事に転向する方も少なくないです。

もともと男性相手に接客をしてきた水商売の方は、ネットで男性の話し相手をするだけなので、チャットレディでも稼ぎやすいんですよね。

水商売の仕事以外で、効率よく高収入を稼ぎたい方は、チャットレディの仕事にも注目してみると良いでしょう!

今のうちに貯金をしておく

また、将来に不安があるならば、今のうちに貯金をしておくことです。

お店をやめるとなると、収入が途絶えてしまいます。

経済的に苦労しないためにも、今のうちから貯金しておいた方がいいですね。

→ 水商売の方が貯金してお金を増やす方法

あとは、水商売で今働けていても、いつ仕事を失うかもわかりません。

でも、水商売は雇用保険に加入していないことがほとんどですから、失業保険ももらえません。

だからこそ、生命保険の加入も検討しておくこと。

万が一の病気や怪我なども、保険でカバーすることができます。

先行きが見えない将来だからこそ、水商売の方も、しっかり対策しておくべきですよ。

→ 水商売向けの生命保険についてはこちら

無理をしないことも大事

水商売の仕事が辛いと感じたら、無理をしないことも大事です。

あまり無理をしていると、精神的にも肉体的にも辛くなってしまいます。

上記の理由などで、やめたい辛いと感じている方は、一度ゆっくり休みましょう。

焦らなくても働き先はいくらでもあります。