• 『夜職シングルマザーは子育てが大変!』
  • 『子供を育てながら夜の副業で稼ぎたい!』

水商売で働く母子家庭の方は、本当に大変ですよね。

特に小さい子供なら、なおさらのこと。

今回は、夜職で働く女性が、子育てで気をつけるべきことを、お伝えしていきます。

水商売で働くシングルマザーは多い

水商売で働くシングルマザーは多い

まず、水商売で働くシングルマザーは、結構多いです。

特にホステスさんが、シンママが多いイメージですね。

キャバクラよりも年齢層が高めですし、落ち着いている雰囲気で、働きやすいのかもしれません。

ただそうは言っても、子供を残して、深夜まで働くのは心配です。

【シングルマザー夜職】子育てで注意すべきこと

夜職の母子家庭 子育てで注意すべきこと

では、水商売で働く母子家庭の方は、子育てで何を気をつければいいのか。

食事

まずは、食事です。

冷凍食品をいつまでも食べさせ続けるのは、やはり子供の健康面にも心配があります。

できれば、事前に手料理を用意しておくのがいいですね。

冷凍食品など、すでに出来ているものは、栄養面での偏りが心配です。

子供の健康も考えると、食事にも気をつけるべきでしょう。

それでも、どうしても水商売で忙しいと、子供のために食事を用意するのも大変ですよね。

そういうときは、宅配サービスがおすすめです。

1食595円~始められる、理栄養士&医療専門チーム監修の健康宅食サービスもあります。メディミール

さらに、小さいお子さんには、離乳食の宅配サービスもあります。ファーストスプーン

夜職で忙しいシングルマザーの方は、このようなサービスで、お子さんの食事にも気を使うことができます。

今は、宅配サービスも栄養にこだわった質の良い食事を提供してくれます。

教育

あとは、教育ですね。

いかに良質な教育を子供に提供できるか。

お子さんの能力を高めていくためにも、教育はとても大事です。

ただ、夜お仕事をされていると、なかなか手が届きにくい部分でもあります。

今ならば、毎月パズルなどで学べる、子供用の在宅学習キットもあります。ワンダーボックス

アプリでも学べる通信教育も様々用意されているので、子供の教育のために、有効活用するといいですね。

ワンダーボックスワンダーボックス

反抗期

あと、やはり気になるのが、反抗期ですね。

水商売で働く母子家庭は、夜に親がいない分、どうしても子供に寂しい思いをさせてしまいます。

そうなると、子供は夜一人で出歩いたり、悪い仲間たちと、つるみがちです。

親への反抗心も強くなり、子供がグレてしまうこともあります。

ですから、あなたは注意深く、子供を見る必要があるでしょう。

接し方にしても、甘やかし過ぎても、いけませんね。

子供は甘やかされることに慣れてしまうと、自立心がなくなってしまいます。

子供がグレるのは、一つのサインです。

親である、あなたに対しての反抗は、「もっと愛情が欲しい」サインでもあります。

あなたは、子供に愛情を注いでいるつもりであっても、それが子供に伝わっていないこともあります。

親子関係は複雑です。

ただ、ものを与えておけばいいわけではありません。

子供も敏感ですから、親子関係がうまく行っていないと、すぐに察知します。

子供はうまく対応できないわけですから、あなたが、どうやって接するかにかかっています。

甘やかせ過ぎず、かつ見捨てることなく、愛情を持って見守ることも大事ですね。

学資保険

また、一方で、あなたに病気や怪我など、なにかあったときが、大変です。

子供の学費を工面するためにも、学資保険には入っておいた方がいいでしょう。

何かあった際の保険になります。

もし、学資保険に興味あるのであれば、一度専門家に相談してみましょう。“ほけんガーデン”

周囲の協力

あとは、周囲の協力も大切ですね。

もし、身内で協力してもらえる方がいるならば、子供の教育面で協力してもらいましょう。

子供は、家に誰かがいてくれるだけでも安心できます。

一人にさせておくよりも、身内に誰か協力者がいてくれた方が、断然安心できますからね。

あとは、家の掃除とかも協力してもらえたら、とても楽ですよね。

水商売で忙しいあなたは、なかなか家のこともできませんから。

ちなみに、今は家事代行サービスもあります。タスカジ

このようなサービスを使えば、あなたの代わりに料理や掃除など、家事を代行してくれるので、とても便利ですよ。

経験豊富な方が家事をしてくれるので、興味あればチェックしてみましょう。

タスカジタスカジ

休日の過ごし方

また、子供との休日の過ごし方も大事ですね。

休日はゆっくり子供と、お食事されるといいでしょう。

テレビを見たりするのもいいですが、ゆっくり話してみる。

小さいお子さんでも感情はありますから、接する時間を多くするだけでも違いますよ。

もちろん、水商売で疲れているかもしれませんが、休日こそ、子供と一緒にいられる貴重な時間ですからね。

愛情・片親への理解

周囲の協力もそうですが、いかに子供が片親の家庭に理解を示せるかですね。

どうしても、他の子たちと違う家庭環境を比べがちです。

そうすると、子供は自分で悲しんでしまいます。

そうならないためにも、あなたがしっかり教育すること、面倒を見ることが大事ですね。

あなたが、愛情持って接し続ければ、子供もきっといつかわかってくれるでしょう。

見捨てず、かつ過保護にならず、子供の自立を促すことが大事ですね。

自身の健康面

また、子供だけではなく、あなたの健康面も大事です。

あなたが倒れたら、誰も、あなたの子供の面倒は見れませんからね。

ですから、お酒が入る水商売の仕事ですが、健康面には十分に気をつけましょう。

また、水商売は雇用保険もないでしょうから、将来のためにも、保険の加入を検討すべきですね。

何かあった時の保証にもなりますから。

あなたがもし倒れた時でも、一時的にでも支援が得られるように、将来に対して備えておくことは大事です。

子供のためにもお金をかけていい

子供のためにもお金をかけていい

子供のためには、ある程度お金をかけていいと思います。

特に夜は仕事で面倒を見れない分、様々なサービスで対応することも、一つの方法ですね。

食事しかり教育しかり、今は子供向けに優れたサービスもいろいろあるので、ぜひ活用していきましょう。

シングルマザーの夜副業はチャットレディもおすすめ!

水商売の女性はチャットレディの仕事もおすすめ

もし、夜の仕事で育児がしにくいシングルマザーの方は、チャットレディの仕事もおすすめです。

チャットレディは、男性客とチャットでお話をするのが主な仕事になります。

チャットレディは仕事しやすい部分も多くあるのです。

対面で接客する必要がない

チャットレディの仕事は、水商売とは違って、男性会員と直接会う必要はありません。

なので、お触りなど不快な思いをすることなく、チャットを通しての接客になるので、安全に仕事をすることができるのです。

お酒の相手をする必要もない

チャットレディの仕事は、お酒の相手をする必要がありません。

酔っ払い客の相手をしなくても稼ぐことができます。

相手を選べる

また、チャットレディの仕事は相手を選ぶことができます。

合わない男性会員は相手をしなくても良いのです。

苦手な相手は接客する必要はないのです。

ノンアダルトで仕事ができる

チャットレディの仕事では、ノンアダルトでもお金を稼ぐことができます。

水商売だと、どうしてもアダルトな会話に付き合わされることもありますが、チャットレディならば、自分で仕事を選ぶことができます。

通話やメールだけでも稼げる

また、チャットレディならば、必ずしも顔出しする必要はありません。

メールや通話だけでも稼げます。

→ メールや通話だけでも稼げるおすすめのチャットサイト

ですから、顔を見られたくない方でも、チャットレディなら稼ぎやすいんですよね!

勤務時間は自分で決められる

チャットレディの仕事は、とくに勤務時間は設けられておらず、自分で好きな時間に仕事をすることができます。

仕事したくなかったら、無理に働かなくてもいいのです。

自分のペースで仕事ができるのも、チャットレディの良さです。

チャットレディはスマホひとつで仕事ができる

チャットレディの仕事は、パソコンだけでなく、スマホでも行うことができます。

必ずしもパソコンを用意する必要はなく、スマホだけで仕事をすることが可能です。

チャットレディの仕事は自宅でも外出先でも可能

チャットレディは自宅でも外出先でもどこでも仕事をすることができるのです。

水商売だとお店で仕事をしなくてはいけませんが、チャットレディの場合は、スマホでも仕事ができるので、自宅でどこでも気軽に仕事をすることができます。

チャットレディならば、家にいながら稼ぐことができるので、育児で忙しい女性にもおすすめです。

人間関係を気にせず働ける

チャットの仕事は基本一人で行うため、気苦労ばかりの人間関係に悩まされず、自由に仕事をすることができます。

面倒くさい人間関係が嫌な方は、チャットレディの仕事でコツコツ稼ぐのもおすすめです。

最大時給7,500円稼げるチャットレディ!

ちなみに、「FANZAライブチャットFANZAライブチャット」というチャットサイトならば、

最大時給7,500円稼ぐことができます!

自宅にいながら、一切男性と会うこともなく、もしかすると水商売よりも高収入を稼ぐこともできます。

チャットレディに興味あるならば、ぜひオススメのサイトですね。

FANZAライブチャットFANZAライブチャット

まとめ

まとめ

以上のように、水商売で働く母子家庭の子育て方法について、お話してきました。

片親で子供を育てるのは大変です。

特に夜職で働く女性ならば、なおさらのこと。

でも、できないわけではありません。

シングルマザーのホステスもたくさんいますから。

だから、後ろ向きにならず、子供のために何ができるのか、あなたなりにでも考えてみましょう。

一生懸命愛情を持って接すれば、子供にもきっと伝わるはずです。

あなたの子供が、どのような人生を歩むのか、どう感じて大人になっていくのか、あなたにかかっています。

ぜひ、できる限り、子供と接する時間を多くして、大切な時間を過ごしていきましょう。

あなたと子供が一緒に居られる時間は限られています。

その貴重な時間を、大事にされてください。

水商売で働こうとも、母子家庭だろうとも、周りの大人や環境次第で、子供はちゃんと立派に成長します。